« なんとなくダラダラ日記 | トップページ | スクラップブッキング他制作物に関してのお知らせ... »

2014年9月 3日 (水)

浦安「マシェリスタジオ」で七五三写真撮影!

9月2日のことですが...
新学期始まって早々七五三写真を撮りに
行ってきました!

場所は浦安「マシェリスタジオ」です。
昨年オープンしたばかりの
フォトスタジオらしいのですが、
ハウススタジオがなんせ初めて、
予約がなかなか取れない...とか
自然な感じに撮影してくれる...とか
とにかくドキドキでした!!!

O0483015412770992130 

無事に予約もとれて、
みぃを一時間早めに早退させて
新浦安まで来たもののバス停がわからな〜い!
そして最初に並んでいたところはやっぱり間違えていて
危うく時間に遅れてしまうところでしたが
なんとか16時ギリギリに到着!
(スタジオまでバス停からダッシュ!w)

入り口にはウェルカムボードが!

Sjm_2

感動〜〜〜!
本当は入り口もガンガン写真撮りたかったんですが
なんせ時間ギリギリで到着したので
少しだけとってインターホンを押しました。

フォトディレクター佐久間さんが出迎えてくれて
2階へ...明るいそしてめちゃくちゃかわいい空間が
広がって...ものすご〜〜〜くここでまた感動!

まずはいろいろ...名前とか好きなものとかを
聞いてもらって、好みのドレスや着物を持ってきて
いただきました。
みぃはピンクが好きだからピンクのドレスが着たかったみたい
なんだけど、なんせ顔がぼやけているので、w
ピンクをあわせたら...ボケた。ので
HPを見たときからこれがいい!と思っていた
ミントブルーのドレスを選択。

そして着物は私が一目惚れした水玉の着物に。
でも花柄とも迷っていて、かなり花柄の方がいいかも
って感じだったんだけど、最後はみぃ自身が
「みずたまりがいい!」(水玉と言いたかったらしい)
ということで、えんじに白い水玉の着物に決定!

ドレスから撮影が始まりました。

_mg_0008_2

_mg_0037

_mg_0245_2

な、なんすかこれはっ!!
うちの不細工...いや、ブサかわいいお嬢が
めっちゃ可愛く写っている(という親ばかな私ですが)
うちの娘が可愛く見えるのか、
やっぱりプロのなせる技なのか!!
とにかくママ大興奮なのです。

とかいいつつ自分も一緒に撮ってもらったりして。w
ふんわり優しい感じに撮ってもらってこれまた感動!
良い写真〜♪(足が太いのは許して〜。見ないで〜!)

_mg_0282_3

七五三なので、本命の着物撮影へ。

_mg_0464_2

_mg_0516_2

_mg_0560

_mg_0561_2

本人狙ったポーズはあまりしてないのですが
瞬間を見事に切り取ってくれて
素敵な写真になっていて本当にビックリでした。

途中、クイズを出してもらったりしりとりをしたりして
娘も本当に楽しんで、普段の恥ずかしがりやはどこへやら。
面白過ぎて、笑いすぎて、しゃっくりが出ちゃう程。w

スタイリストの坂村さんも着付け、ヘアメイクの他
写真を撮っている間のシャボン玉や小道具、
着衣の乱れなどに気を使い本当に細やかに動いていただいてました。
プロのお仕事...本当にお二人ともすばらしかったです。

なかなか経験できないことばかりで楽しかった!
来年はもう七五三がないので...今度はハーフ成人式かな?

またお邪魔したいです。

ちなみに...今回はオールデータもらってきました。
CDに焼いてもらって当日受け取って帰れました。
迷って選ぶ時間があったとしても厳選できそうもなかったのと+5,000円なら全部もらってきた方がお得だと思ったので、全部もらってきました。w

おもしろかった〜!ありがとうございました!

|

« なんとなくダラダラ日記 | トップページ | スクラップブッキング他制作物に関してのお知らせ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなくダラダラ日記 | トップページ | スクラップブッキング他制作物に関してのお知らせ... »