« casket*2月 scrapbag_CT work4 | トップページ | ホビーショー!!レポ! »

2013年3月17日 (日)

Casket*2月 scrapbag_CT work1

Banner_2

まだまだ募集中!

- - - - - - - - - - - - - - 

Casket*2013年2月のScrap Bag
最後のサンプルはこちら

Cocon_sb2013_02_intri1

title : intrigue?

今回のKidの中で一番目立ったのは
バレンタインデーに使えそうな
ハートや赤、ピンクのペーパー達。
これをなんとか使ってみようと
娘の写真を撮ったものの合わず...
チョイスしたのは緑と水色のペーパー。
でも花柄だし、水玉だし...
しっかりと女子な感じのペーパーです。

それを半分より少し下に長さを取り
5.5インチと6.5インチに分け
間はミシンでジグザグ縫いに。

Cocon_sb2013_02_intri4

タイトルは並べた後に黄色のインクで着色。
[intrigue]は、娘の悪そうな顔から
「悪巧み」という意味です。
ただの変顔中なんですが、それもまた可愛い。
...とただの親ばかなんですが。w

Cocon_sb2013_02_intri2

今回も作品の中に「LIFE」の文字を。
写真をphotoshop用のfreeアクション
「Dream」というふわっとした加工をしています。
雑貨雑誌風スタイリッシュなイメージに。
タイトルバナーはそのイメージにピッタリ。

Cocon_sb2013_02_intri5

海外の作家さんのサイトで見た
ロゼッタのリボンを何個も重ねた様なレイアウト。
それを真似てみました。可愛い〜♪
見たのはエレガント系のレイアウトでしたが、
こういうカジュアル?な感じでも合いますね。

Cocon_sb2013_02_intri3

エナメルステッカーは
原色だし、なかなか使わないかなぁと思いましたが、
この組み合わせにはピッタリだったので
ここで思いっきり使ってしまおう!と
一色全部使ってみました。
こういうアクセントは思いっきり使った方が
余らず、そしてインパクトになっていいのかもしれません。
躊躇せず思いっきり使って正解でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今回もとても楽しくサンプルを作ることができました。
以前は自分で好きな材料で選んで作ることが
ほとんどでしたが、
最近はCasket*さんでのサンプル作りが主になり
かえって決められた材料の中から作る方が
得意になってきたような気がします。
なんせ迷わなくて済むので!

という利点もありますので、
新規会員様も募集しているようなので
是非ご検討ください!

|

« casket*2月 scrapbag_CT work4 | トップページ | ホビーショー!!レポ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*2月 scrapbag_CT work4 | トップページ | ホビーショー!!レポ! »