« casket*2月 scrapbag_CT work3 | トップページ | Casket*2月 scrapbag_CT work1 »

2013年3月11日 (月)

casket*2月 scrapbag_CT work4

Banner

まだまだ募集中

- - - - - - - - - - - - - - - - -

2013.2.Scrap Bagサンプル4つ目。

Cocon_sb2012_02_thanks1

title : thanks

今年はじめ、車を買い替えました。
これは以前乗っていたエスティマの写真。
いっぱいお世話になりました。
そして最後の最後に後ろぶつけちゃいました。
バックする時は要注意ですね...反省。sweat02

このレイアウトのポイントは
なんといってもJennieBSの
パッケージをそのまま利用したこと。

Cocon_sb2012_02_thanks2

透明部分が比較的薄めだったので
写真を入れたら可愛いかもと入れてみました。
リボンを付けたり時計のエレメントも添えました。

Cocon_sb2012_02_thanks3

パッケージの黒いフチが象徴的だったので
他は極力色は使いたくないと抑えめに。

最近流行の切り抜き文字は
Die-Namicsのアルファベットダイを使いました。
Die-Namicsのダイは一文字ずつ独立しているので
組み合わせて単語を作ることができます。
今は小文字しか持ってないのですが
大文字も欲しいなぁと思っています。

上の文字は切り離したものだけ色を付け
戻してはめてあります。
下部分は後ろに黄色のハートペーパーを。
チラチラ見えてる黄色が水玉みたいで可愛い。

たまたま切っておいたペーパーの
ピンクのハートを使いたくてタイトル横に使いましたが
バランスが左に寄ってしまったので
調整するためにインクで汚したレースペーパーを
両側に。
Life...の文字が入ったペーパーをマットに。
実は今回、全ての作品に[Life]という文字を
入れてます。

スクラップブッキングで作る作品というか
その写真自体が生活、人生、生命...まさにLIFEなのです。
というわけでなぜか最近この文字自体が好き。

余談ですが、私のカメラストラップにもLIFEの文字の入った
ことわざを刻印していただいてます。
そして最近同じ皮小物屋さんでiPhoneケースを頼みました。
またまたLIFEの文字の入った英文入れてもらってます。
今回はLIFEという単語を中心に考えました。
...それくらいちょっとはまってる文字。

話は戻ります。
バランスということもあって
下部分にレースやリボンを付けて調整。
タイトルの茶色に合わせて一番下のリボンも
茶色に。娘が5歳なので5の模様もちょうど良かった。

アーガイル模様、きちんと感があって
ここの部分にはしっくり。
今回はこの立体的なステッカーが大活躍。
1セットあるといろいろ使えます。

Cocon_sb2012_02_thanks4

フェルトで作ったハートはパラフィン紙を
乗せて色味を抑えてからミシンで縫い止めました。


|

« casket*2月 scrapbag_CT work3 | トップページ | Casket*2月 scrapbag_CT work1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*2月 scrapbag_CT work3 | トップページ | Casket*2月 scrapbag_CT work1 »