« casket*2月 scrapbag_CT work2 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work4 »

2013年3月11日 (月)

casket*2月 scrapbag_CT work3

Jennib_3

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

Scrap Bagサンプル3つ目です

Cocon_sb2012_02_life1

title : LIfe

Project Life風なレイアウトを
作ってみました。

節分祭があって、お豆をもらいに行ったのですが
人ごみにもまれて号泣した娘。w
これはその前のやる気満々だったころの笑顔写真。

表裏合わせて12柄のカードが
作れるであろうこちらのペーパーですが、
あえて切り離さず台紙にしました。
色が濃いのが好みではなかったので
アクリル絵の具とモデリングペーストで
塗って色味を調整。
乾く前に木目のローラースタンプで
模様を付けインクで色を付けました。

Cocon_sb2012_02_life3

Cocon_sb2012_02_life4

黄色のハートがかわいいペーパーから
ひとつひとつ切り抜いてハートを散らし、
ウッドアクセントのハートも一緒に付けました。
所々スタンプで文字を乗せています。
風で飛んで行ってる感じでミシンで縫い止めてみました。

Cocon_sb2012_02_life2

写真は背景がイマイチだったこともあり
娘の形に切り抜き、ペーパーを重ねて
タイトルついでに写真のマットにもして
ステッカーでアクセントを付けました。
ちらりとのぞかせたペーパーは
子供のレイアウトらしく明るい花柄ペーパーを。
たくさん見せるとギラギラしすぎるので
あくまでもチラ見せ程度に。

Project Life風ということで
ジャーナルも堂々と上部に書いてみました。
いつものローマ字ですが。w

Cocon_sb2012_02_life5

|

« casket*2月 scrapbag_CT work2 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*2月 scrapbag_CT work2 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work4 »