« casket*2月 scrapbag_CT work1 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work3 »

2013年3月10日 (日)

casket*2月 scrapbag_CT work2

Jennib_2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Scrap Bag サンプル2作品目

Cocon_sb2012_02_howmany1_2

title : HOW MANY TIMES IS IT OF SNOW IN YOUR LIFE ?

今年は関東地方にもいっぱい雪が降りました。

なかなか雪の写真を撮ってあげられないので
これはチャンス!と思ったものの
なかなか外に出て遊んであげられなかったので
結局保育所帰りの暗い中での公園。

 

でも雪の中をいっぱい歩いて
写真も撮って、雪だるまも作って
固まりを持ち上げて...多少遊べたかな?

雪の降っている感じをハート(水色に着色)やインク、
エナメルステッカー、ジュエルで表現してみました。
レースペーパーも雪の結晶のイメージで入れてみました。

グレーや水色の寒色を使い
冷たい感じを出してみました。
タイトルはカラフルなステッカーの中から
青系を選んで使いました。

クエスチョンマークの青系が無かったので
しょうがなくピンクに。
レイアウト全体的に寒々しい色だったのもあり
ピンクのハートを切り抜き写真に付けました。
かえってよかったみたいです。

Cocon_sb2012_02_howmany4

写真は思った様なフチの大きさになってくれず
プリントし直そうと思ったのですが
このままヤスったらどんな感じになるかな?と
実験的にやってみると思った以上にいい感じに。
太めのフチに写真の周りをヤスリがけ...
これも今後定番にしていきそうです。
お気に入りの小さな文字のスタンプを上下に押しました。

大きな空間を空けて雰囲気作りをしようと思ったのですが
間の開き方が中途半端に思えて
ジャーナルを入れることにしました。
いつも通るケーキ屋さんのロゴマークがかっこ良くて
気になっていたで、そのイメージで筆記体で。
いつものローマ字...ではなくフランス語です。
グーグルの翻訳アプリを使いました。

Cocon_sb2012_02_howmany2

古本屋で購入した英語の辞書は
ちょこっとしたアクセントになるので
一冊持ってると便利です。
辞書なのでページ数もたくさんあります!

Cocon_sb2012_02_howmany3

木目のロールスタンプはちら見せな感じで。
ミシン糸とTwice codeはぐるぐると巻いて
グロッシーアクセントで付けました。


雪の写真が撮れたのはよかったのですが
本当に寒いし、交通もとまってしまったり、
学校も突然お休みになるし...
雪かきも体痛くなるし...
とにかく雪は大変で大変で...
実はあまり好きではないのです。

今も雪国では吹雪だったり、大量に降ったりして
本当に大変だと思います。
早く暖かい春になるといいなぁと思います。

|

« casket*2月 scrapbag_CT work1 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*2月 scrapbag_CT work1 | トップページ | casket*2月 scrapbag_CT work3 »