« あけましておめでとうございます_2013 | トップページ | JBS×Casket* CHALLENGE »

2013年2月 3日 (日)

2月...

ご無沙汰しました。

1月はのんびりまったりと過ごさせてもらい
平日はがっつりバイト、
土日祝日はとことん休んで
すっかり怠け癖がついてしまいました。

その間に部屋のレイアウトを変えてみたり
そして使い勝手が悪くて結局戻したり
子供服をダン箱5,6箱分くらいを売ったり
いらない洋服を同じくらいの量捨てたり
キッチンのお皿の配置を変えたり...
と細かいことやってました。

これで思い切って壁紙を張り替えたり
家具を思い切ってシャビーシックに
塗り替えたりできたら幸せなんだけど
そんなお金も時間もないので
当分夢で終わりそうです。

でも今年中に少しは実行に移せたらと
思いながら過ごそうと思います。

久しぶりに12インチレイアウトを
作ってみました。

Straitht

この前↓の記事
年賀状を作る時に使った
白のバジルの台紙をそのままにしておくのも
もったいないかと思って再利用したもの。

Img_7324_3

またまたスカイツリーの写真ですが
今度はライトアップしたもの。
この紫色のライトの名前は[雅]だそうです。
娘の名前と一緒なので勝手に親近感。

Img_7325_3_2

娘さんは動いてぶれてしましましたが、
兄は相変わらずいい感じで写真に写る。
なかなか撮らせてもらえないんだけど
そのかわり「おぉ〜!いいじゃん!」って
思う写真は圧倒的にくぅの写真。
これも結構お気に入り。

Img_7334_3

ただ、タイトルを入れる時点で失敗。
色が...もう少し薄くなる予定だったんだけど
思った以上に濃くなりすぎて
仕上がりがしつこくなっちゃった。
アクリルは難しい...

一度他の紙に色を乗せた後に
スタンプしたのに...水の量が足りなかった。
もう少し試してから押せばよかった。
アクリルでスタンプした後に上からステッカー。
足りないアルファベットはふち周りで対応。

スカイツリーのまっすぐに伸びる感じと
くぅの力強い真っすぐな目と、
障害児特有のまっすぐというか素直なところを
ミックスしてのタイトル「straight」。

Img_7327_3

あわよくばあのチャレンジサイト
投稿しようかと思ったんですが
こんなんじゃ恥ずかしい...今回は断念。
写真気に入っていただけに失敗は痛かった。



スクラップブッキングって
たまにやると...調子が出ないです。
少しずつでも続けていた方がいいに
こしたことはないのですが
最近体が疲れすぎて思った様に動けず、
そして夜も勝手に目が閉じていく...
というわけで昨日もビール飲めずに寝ました。

今日は節分。
朝から鬼のお面をかぶりながら
みぃはiPadでプリキュア見てます。

夕方はお寺での豆まきに参戦!
といってもお豆もらいにいく方ですが。
くぅは今年年男です。巳年君。
一人で上に立ってができるなら
やらせてあげたかったなぁ...ちょっと残念。

 

|

« あけましておめでとうございます_2013 | トップページ | JBS×Casket* CHALLENGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます_2013 | トップページ | JBS×Casket* CHALLENGE »