« casket*10月 scrapbag_CT work4 | トップページ | casket*10月 scrapbag_CT work6 »

2012年11月12日 (月)

casket*10月 scrapbag_CT work5

Casket*のScrapBagサンプル
今回はペーパーがとても好みだったので
12インチだけで5つ作ってしまいました。

201210scrapbag_cocon5_1

title : garçon

最近なかなかいい写真がない長男の写真で。

公園でなにげなく遊んでいるところなので
特にタイトルもなく...
もう「Boy」とかでいいかなと思ったのですが
文字数が少な過ぎる...じゃあフランス語にしよう
と、「garçon」となりました。

201210scrapbag_cocon5_5

本当は[le]入れるんじゃない?とか
そういう細かいことはこの際スルーで。w 

201210scrapbag_cocon5_4

October Afternoonの
眼鏡に唇やひげ...のイラストが
可愛くて、これをどうにか使いたいと
四角にカットしているうちに
ポラロイドも吹き出しも全部
四角にカットして付けてみよう...と
このようなレイアウトになりました。

そのままつけると平面さが強く出てしまったので
ミシンで継ぎはぎした様な感じが
出せればと重ねたペーパーを縫いました。

201210scrapbag_cocon5_6

実はこのイラストを重ねた写真は
カメラに差し出した指の感じはいいものの、
目が半開き...到底使えない写真でした。
でもこうして顔を重ねたおかげで
無事に日の目を見ました!

吹き出しはパッと見、ラブオンに見えればいいなと
黒に塗りつぶしました。

緑の模様台紙は全体的に使うにしては
模様の分量が多過ぎるかな?と
カードストックを使いました。

数字のラインは縦に使うと程よく「成長」な
イメージに。
赤い長い矢印も上昇していていい感じ♪

...そういえば...ジャーナル書き忘れてた。dash

|

« casket*10月 scrapbag_CT work4 | トップページ | casket*10月 scrapbag_CT work6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*10月 scrapbag_CT work4 | トップページ | casket*10月 scrapbag_CT work6 »