« casket*8月 scrapbag_CT work 3 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work »

2012年9月 2日 (日)

casket*8月 scrapbag_CT work 4

Cocon20128sbase4_1_3

title : S☆Base

4つ目のサンプルは
キットの中に入っていた
マッチ箱型の箱を利用して
ミニアルバム風カード入れを。

表には大好きなania mariaさんのペーパーを。
彼女のセンス大好きですheart

先日渋谷で行われていた自動車ショーでの
写真を使ったのでボーイッシュな感じで。

12inchiでは箱をグルっと包めなかったので
目立たない部分で継ぎはぎしてあります。

あまりなにも考えずに先に糊を付けた状態で
貼り始めてしまったので
あとからミシンでニュアンスを加えたかった...
と思ったのですが今回はあきらめることに。

大きな気球のステッカーをメインに
他にもステッカーを付けてシンプルに仕上げました。

所さんの「世田谷ベース」ということで
タイトルは『Setagaya Base』で
[S☆Base]に。

Cocon20128sbase4_2

中身は一緒に入っていた厚紙を4枚利用。
その厚紙の表と裏にページを作ることにして
その出来上がったものを綴じないで
そのままカードの様な感じで入れることに。
綴じる作業も無い、順番もない、
見る人が見たい様に...という簡単なものに。

Cocon20128sbase4_3

ページが1枚1枚独立していても写真自体は
同じテーマのものなので統一感は持たせます。
紙質のしっかりしたマスキングテープ風に使える
テープをペーパーの周りに貼ったり
写真に沿わせたりなどして多様しました。
このテープはところどころに黒のライン模様が
入っているので車の写真に合わせやすかった。
チェッカーフラッグやタイヤ痕のイメージで。

Cocon20128sbase4_4

単語が並んだステッカーもちょい貼り。
ステッカーも合わせます。

Cocon20128sbase4_5

 

元々コラージュ風柄のペーパーなので、
あまり手を加えなくてもそれなりに
かっこ良く見えてしまうのもこのペーパーの
いいところ。
そこにステッカーやミシンを入れることで
シンプルなのに手の込んだ風に仕上がりました。

|

« casket*8月 scrapbag_CT work 3 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*8月 scrapbag_CT work 3 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work »