« casket*8月 scrapbag_CT work 1 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work 3 »

2012年9月 2日 (日)

casket*8月 scrapbag_CT work 2

2012.8.SCRAP BAG CT WORK_2

Cocon20128ouchi2_1_4

title : ouchi POoL

このペーパーが水の中の様な
イメージだったので、水遊びをしている
写真を使おうと思いました。

写真は写真加工ソフトを使って
ポラロイド風に。
最近、どんなに鮮明に写真を撮っても
結局画像を荒めにしてプリントしてしまうので
もう少し画素数低めで撮ってもいいのかな?
とも思うのですが...悩むところです。

ポラロイド風にした写真を3枚並べ
物語風にいつもの様にローマ字で
ジャーナルを入れました。
今回は”堅め”のタイプライター風に。

Cocon20128ouchi2_2

涼しげな雰囲気にしたいと思い
涼しげ→透け感→ビニール...???
ということで、ステッカーが入っていた
ビニールにコピックバリオスインクを垂らし
写真のマットに使いました。

持っているインクが水色だと思っていたら
緑色に近い色だったらしく
思惑とは違う色に仕上がってしまいました。

Cocon20128ouchi2_3

今回のキットにいろんなチケットやステッカー類の
コラージュをした様なペーパーが入っているのですが
それがとても使いやすかったです。
細く切っていろんな部分に使用できるので
おくだけで雰囲気がでるんです。

Cocon20128ouchi2_4

台紙にしたペーパーに元々
黒いインクを飛ばした様な部分があったので
それに合わせて黒インクでスタンプを。
べったりはっきりは押さず
一度他の紙にインクを乗せた後軽く押します。

|

« casket*8月 scrapbag_CT work 1 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« casket*8月 scrapbag_CT work 1 | トップページ | casket*8月 scrapbag_CT work 3 »