« Casket*Summer Challenge---Week1 | トップページ | 世田谷BACEに行った気分?! »

2012年8月 9日 (木)

Casket*Summer Challenge---Week2

Week1のfavとCTの作品はコチラから。

Casket* Summer Challenge--Week2

チャレンジ投稿はこちらへ 
今回は私も参加します!

Cocon_week2

chikottoさんのこちらの作品をリフト&インスパイア
して作りました。
       ↓

54_1

今こうして見比べてみると
あ〜、木を作るの忘れた〜sweat01
雲もあった方がよかったsweat01
タイトル下の方だったなぁ...
なんて思います。

chikottoさんの作品
やっぱり可愛いなぁ〜heart04

Img_4635

今回は立体的なお花を使ってみました。
うわぁ〜すごい高さが出ちゃうのねdash
しまえるのかこれ...。coldsweats01
でもさすが、可愛い!それは間違いない。happy02

バタフライはPPの柄をチョキチョキhairsalon
ダイカットより手間がかかるけど
かなりたくさんの蝶が付いてるので
まだまだたくさん使えそう。しかも結構リアル。

Img_4633

chikottoさんがタグで作っていたおうちを
小さく並べてみました。
昔はこういう工作みたいなこともやってたのに
最近はめっきり作ってないんだなぁ...と
しみじみ実感。
昔の方が手の込んだ事やってたんですよ〜。

ちょっと黒っぽく見えるスタンプみたいなのは、
プリントできる薄い和紙で作った
自作マスキングテープ。
以前作ってあったのをちぎって使いました。

Img_4632

最近お気に入りのクリップ柄のマステ。
 マステなのに結構立体的に見えるし
しかも厚みが出ない〜。最高!

海外からの荷物のアドレス部分をマット使い。

スライスアップルの飾りを付けて
子供らしさを出してみたり...
sassa...のPPの元々の柄に
ブラウンのインク染みがついてたので、
黄色とブルーのインクを飛ばして
乾かないうちにティッシュオフ。
それだけでは何か足りない様な気がして
スパンコール(ラウンドとスター)を付けました。

夏の写真に涼しげな演出...的な!

星を入れると途端に子供子供してるというか
やんちゃな感じが出て可愛いです〜♪
そういえばCasket*さんで星のウッドアクセント
ありましたね〜。買おうかどうか迷ってましたが
やっぱり欲しくなりオーダーすることに。

chikottoさんの作品の様に
可愛らしく優しい色合いで作るつもりが
ドンドン渋めになってしまったので
タイトルは色を使って可愛らしく。

でもこの作品はとっても気に入ったので
ブログのタイトルに使いたいと思います。

そういえば1年前のchallengeで
ゆっこさんのリフトをした作品を気に入って
タイトルに使ってました。

今月はお仕事のお休みが多いので
いつもよりもたくさん作品が作れそうです。
作れるだけ作品作りを楽しみたいです。

それでは、みなさんの作品も楽しみにしています。
よろしくお願いしますlovely

|

« Casket*Summer Challenge---Week1 | トップページ | 世田谷BACEに行った気分?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*Summer Challenge---Week1 | トップページ | 世田谷BACEに行った気分?! »