« ふせん、レター大好き♪ | トップページ | casket*6月 セレクトキット_2 »

2012年6月 7日 (木)

casket*6月 セレクトキット_1

セレクトキットのサンプルを担当させて
いただきました。

作ったのは12インチを3枚とミニアルバム。

title : dreams

Dreams1_cocon

ついつい錆びた壁を見ると
シャッターを押したくなります。(壁フェチ)

今回は写真にあらかじめ
コンピューターフォントを
入れてしまいましたが、
手書き文字にしても可愛いです♪

Dreams2_cocon

フレームは、文字の入ったペーパーを
インキングで汚して厚紙を貼り、
四隅に線を(鉄筆等で)傷つける様に入れて
中に濃い色を入れれば何となく木っぽく見えます。
遠目で見れば文字が木目に見えなくもないです。

ミストは霧吹状に使わず
ふたを取った状態にしてノズルを振ると
こんな感じにインクが落ちてくれます。

Dreams5_cocon

ちょうどうちの娘がやってる学習材料
(しまじ○う)の中に
紙を丸めて作るハンバーガーセットというものが
ありまして...それからヒントに風船を作りました。
以前にもこの方法で風船作ったんですが...
結局また風船。sweat01
薄い紙なので丸めやすかったです。

Dreams3_cocon

パターンペーパー等の端の部分、本当にかわいい。
ブランドのロゴだったり、バーコードだったり、
裏の模様だったり...ちょっと使うのにちょうどいい。
というわけでいろいろと使ってみました。

タイトルに使ったダイカットはアクリルで白くして
レースペーパーの様に使ってみました。
中心に入れたピンクのペーパーには
最初ステッチを入れてみたのですが
しっくりこなかったのでとってしまいました。
というわけで名残の穴があいてます。

|

« ふせん、レター大好き♪ | トップページ | casket*6月 セレクトキット_2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふせん、レター大好き♪ | トップページ | casket*6月 セレクトキット_2 »