« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 | トップページ | 皮小物大好き!2 »

2012年3月 1日 (木)

Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル5

Casket*2012_02の最後のサンプルです。
5枚目

Cherish_1

title : ChEriSh

スクラップブッキングを始めてすぐの頃は
台紙はカードストック、飾りはパターンペーパー
...という勝手な固定概念を持っていました。
そうして使っていたはずのカードストックが
段々と使うのが難しいと思う様になり、
気がつくとほとんど使わなくなっている現状。

途中、白やベージュ系のカードストックにはまるも
結局すぐに飽きてしまい...
ずっと苦手だ...と敬遠してたのですが、
Kitに含まれているものは使ってみたい!と思い
今回久しぶりに使ってみる事にしました。

カードストックを使うといえば
やっぱりシンプルでカッコイイレイアウトを得意とする
大尊敬してるAli Edwardsさん!
彼女の作品を以前リフトさせてもらって作ったのを
思い出しながらアクリルで枠を作って中にペーパーを
入れてみて...と枠を書いてみたところで曲がってる...crying
しかも筆に絵の具がちゃんと乗ってなくて
ラインが乱れ過ぎ...というわけで
ヤスリを書けたりペーパーを貼ったりして必死に修正。

おかげでぱっと見にはまっすぐ(?)になりました。

あとはKitに入っていたダイカットやペーパーフラワーを
どこに付けたらバランスがいいのか、
なにに重ねたら合うのか等考えながら付け加えていきました。

リボンはリボンらしさを出そうとくねらせたり寄せたりして
形を作っていきました。

木製のピンチは、挟んで使うと高さが出すぎて
アルバムに入れるにはちょっと大変。
でもただ形の可愛さだけで使うのももったいないと思い、
今回はリボンを挟んだ状態でそのまま倒してみました。
やっぱりせっかくのピンチなので、
何かを挟ませてあげた方が可愛いheart01

Cherish_5

そしてダイカットやペーパーフラワー等も
そのまま使うと私にとってはキレイすぎてしまう。
クシャっと丸めてシワを付けたり
荒めの紙ヤスリでヤスって傷を付けたり、
インクで周りを汚してあげた方が可愛いlovely
そして落ち着く...。笑

|

« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 | トップページ | 皮小物大好き!2 »

コメント

>>おかげでぱっと見にはまっすぐ(?)になりました。
思わず笑っちゃったww
味のあるまっすぐだよ、私はこの感じが好き。

そういえばカードストック使ってないよ。一杯溜まってる。なんかきつい色に感じて使えなくて。でもこのレイアウトの赤色はすごく可愛いっ。こんな風に使えるようになりたいよ。

投稿: juno | 2012年3月 1日 (木) 18時23分

sunjunoさん
こんにちは〜。
そうそう、NICEリカバリーでしょ?w
元はかなり微妙なライン過ぎて
ちょっと違和感ありありでcrying

カードストックって
とりあえずいろいろ集めなきゃって
買ったは良いけどなかなか使えなくて
かなりたまってる。
どうしたらいいのか〜〜〜。coldsweats01

投稿: Cocon | 2012年3月 4日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 | トップページ | 皮小物大好き!2 »