« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル5 | トップページ | あれから1ヶ月... »

2012年3月18日 (日)

皮小物大好き!2

今回は迷いに迷って
やっと決めて注文していた
カメラストラップのお話。

Njtdw

いろんなカメラストラップを
とにかく何度も...何日も探して
MINUIT」さんにお願いすることに
しました。

とにかく条件はまず皮であること!

その中でも「MINUIT」は
半オーダーが出来るというところに
魅力を感じました。
好きな文字や名前等を刻印、又は手書きで
焼き文字で入れてくれるという事。

刻印好きとしては是非是非入れてもらいたい!
と、blogのURLにしようかな...とか
名前はどうしようか...とかいろいろ考え、
でもblogはもしかしたら引越もありえるし...
名前はHNも入れて欲しいかも...と思って、
結局すぐに決断が出来ずに数ヶ月...
もう悩み始めてから半年くらい経ってたかも。
長.................

1月の後半からお仕事が一端お休みになったのを
機会にじっくり考えて、
好きな言葉を刻印してもらうことにしました!

私の好きな言葉...勝手に座右の銘にしてるのは
「笑って過ごすも一生、泣いて過ごすも一生」
という感じの言葉。
同じ意味合いでいろんな言い回しがあるので
これ!というのは自分でもないんだけど、
とにかく泣いて過ごしても笑って過ごしても
同じ一生なら、笑って過ごしたいな...と思って。

でも刻印で打ってもらうならやっぱ英文だよね〜!
ってことで、ネットで探して、
見つけたのが
"Life can be lived sadly or it can be lived happily."
     ↑
これを入れてもらうことにしました。

これは決まったんですが、今度は皮の色。
ファーストインスピレーションはダークブラウン。
だけど、修理で出していた人の使い込んだ皮の色を見て
もう少し明るい色を使い込んだ感じの方が
後々良い色になるなぁ...と思って、
注文する最後の最後に「ブラウン」を選択。
途中ナチュラル(染めてない白っぽい色)にも
かなり惹かれたんだけど、結局はブラウンに。

MINUITさんではプレーンタイプとウォッシュタイプの
2種類があるんだけど、このウォッシュタイプが
素敵なクタクタ〜とした感じがかっこ良くて!
でもプレーンの方もビシッとかっこいいなぁ...と
ここでも暫く悩んだけど、やっぱりウォッシュタイプに。

メールオーダーをして
とっても親切な返信が来ました。
手書き焼き文字も勧められましたが
ここはどうしても刻印で!とお願いしました。
手書きの文字もとっても味があって
かっこいいんだけどね。刻印好きなので〜♪

そして...3月17日!豪雨の中!
郵便屋さんがお家まで届けてくれました♪
うちのポスト、入口がうすめなので
入らないとドア先まで持って来てくれる♪
おかげでラッキー!

オーダーからちょうど1ヶ月くらいで届きました。

最初、包みを見てドキドキしちゃって
すぐに開けられなかった。
で、お昼ご飯を食べて...意を決して!
開封!!!

Tpeyf

梱包もおしゃれ〜♪ヒモもロウビキだった〜。

Img_3241

おぉ〜!凄いっ!刻印もバッチリ!!!
写真だとオレンジっぽいけど
もう少し暗めのブラウンだよ。

そして1日経ち...改めてカメラにセットしてみた。
めちゃかっこいい〜♪
この色のままもありだな〜〜〜。
やっぱいいなぁ。皮。

●12camera strap3
●セミオーダーメイドカメラストラップ シワ加工
●ブラウン
●小さい方の刻印
●110センチ前後(ストラップ長さ)
●アンティークゴールド(金具)

Njtdw_2

刻印も超かっこいいし、大満足です。
ロゴパーツもかっこいいなぁ〜♪
大切に使わせてもらいます。happy01heart04
MINUITさん、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

|

« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル5 | トップページ | あれから1ヶ月... »

コメント

いつもコメントありがとうございます。
遊びに来てみたら、ちょうど革モノの話題。
私も刻印大好きです!
そして、このストラップも、レイアウトの数々も素敵!!
最近SB関係に疎くなってしまって、
こちらで初めてCasketさん知って、見てたら探してたものがあったので
ついついあれもこれもとお買いものしてしまいました。
また素敵な作品拝見できるの楽しみにしてますshine

投稿: nagi | 2012年3月18日 (日) 23時16分

sunnagiさん
訪問してくれてありがとうございます♪
私は皮細工までは手を広げる事は
多分ないだろうなぁ〜coldsweats01とは思ってますが
皮小物に刻印の組み合わせは好きだし、
手持ちの刻印でなんか打ってみたいなぁなんて思ってます。
ベルトやバングルくらいなら出来そうかなぁ...と。happy01
もちろん出来合いのものにですよ〜。
ベルトからはとてもじゃないけど作れそうにありませんsweat01

なんでも作っちゃうnagiさんはやっぱり凄いです。
そしていつも可愛い作品は本当にツボで、
初めてnagiさんのミニアルバムをblogで見たときの衝撃のまんま
今でも尊敬してます♪

投稿: Cocon | 2012年3月19日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル5 | トップページ | あれから1ヶ月... »