« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル2 | トップページ | Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 »

2012年2月29日 (水)

Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル3

Casket*3枚目のサンプルはこちら

Feeleasy_1

title : feel eAsy

木目のかっこいいペーパー!大好きっheart04

このペーパーには娘の形に切り抜いた写真を
使いたいと最初から思っていて、
合わせてみたところいい感じだったので、
この木目ペーパーをあまり隠したくないと
思い、花の形のダイカットをポンポンと置いて
いろんなペーパーを使ってる風にしようと
思いました。

ダイカットだけだと花の形や
丸ばかりでつまらないと思い、
四角の部分も欲しいと
ペーパーをマットとして置いてみました。

Feeleasy_2

ペーパーフラワーは何枚も重ねて
中心部分を糸で縫って留め、
花びらを縮めて立体的にしました。
アクリルで色をつけてあります。

木目にはレースが似合うので
ところどころにチラっと入れました。
レースペーパーはクシャッとさせて
糊で固定してあります。

ペーパーだけのアクセントで
なにか違和感を感じ、なんだろう?と
思ったら...布の質感が入ってなかったから。
Kitには含まれていませんが、
お家にある端切れを使ってお花を作り
ちょっと合わせるだけで柔らかい感じが出て
好きなんです。lovely

ダイカットもそのまま使うよりも
丸めてシワを付けて、ヤスリをかけて
ディストレスインクで汚して...
さらになにかお手持ちの文字のスタンプ等を
(これはTechnique TuesdayのAliデザイン使用)
ちょっと押すだけで雰囲気のある作品に。
目立たない程度にsticklesでキラキラ入れてます。

Marthaのチビレースペーパーみたいな
パンチは可愛くてお気に入りです。

いろいろ付けてみて完成!と思ったとき、
なんだかもう少し何かしてみたい...
絵の具を筆でパシッとすっ飛ばしたい衝動に。
もう写真もいろんなものも付けた後だし
どうしようかと思いながらそのままやってみたら
...あ、写真にかかった。笑
先日テレビを見ていたら絵画の世界では
「ドリッピング」とか言うらしく...
というわけでドリッピング失敗。coldsweats01
この言葉...とりあえず使ってみました。w

ちなみに歯ブラシに絵の具を付けて
指ではじいたり、網で細かい粒子を飛ばすのは
「スパッタリング」というらしいです。
(豆知識でした。)

|

« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル2 | トップページ | Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル2 | トップページ | Casket*SCRAP BAG 12 FEB_サンプル4 »