« 初!運動会! | トップページ | 年賀状の季節?! »

2011年10月10日 (月)

カードとレイアウト

なんとなく気分も乗らず、
パパの休みも無く、
お子様たちには申し訳ないが
ずっと家にこもってました。
そしたらいつの間にか
3連休終了...

掃除と洗濯と
スクラップブッキングで
終わる。
というか、運動会の時の写真を
お友達に渡すのに
カードとかミニブック仕立てにして
みようと思って
ちょっとしたものを作ってました。

Img_1975

お友達の名前とお顔は伏せさせてもらってます。
見づらくてすみません。↑↓

Img_1979

中身はこんな感じ。

久しぶりにBIA出しました。
たまに作るといいなぁと思うんですけど
全部作り終わらないんですよね、
ミニアルバムって...crying

今回作ったのも写真7〜8枚くらいのものだし、
PPに貼っただけのページばかりなので、
なんとか人数分できあがりました。

左下は、写真が3枚だけだったので、
マッチブックにして
中身のページは蛇腹にしました。

今年はぱんだ組なので
ハイモジモジのこのパンダさんを使いました。
ふせんにしておくにはもったいないです〜。

写真はべったりと貼らずに
真ん中2箇所だけドットライナーで仮留め。
このまま保存してくれてもいいし、
剥がしてご自分のアルバムに貼り直して
くれてもいいし〜と思ってこうしておきました。

喜んでくれるといいなぁ。heart

あ、肝心の写真ですが...
メディアの容量が小さかったので
ちょっとケチってcamera画質落としたら
出来上がりもやっぱりイマイチだったという
かなり失敗なものばかり。coldsweats02
せっかくの運動会、
せっかくの初デジイチだったのになぁ...
イベントの時はケチったらダメですね。反省sweat02
そしていい教訓になりました。

あ〜望遠レンズ欲しいよぉsweat01

+ + + + + + + + + + + +

話は変わりまして、
以前作ってたレイアウトを完成させました。

Aliのスタンプを久しぶりに買ったので
使いたい!だけで作ったもの。

Img_1982

みぃが自分の顔を描いて
なぜかボールペンのクリップで留めて
ポーズをとる...の図。w 

Img_1989_2

先日購入したシール↑こんな感じ。

Img_1991_2

Aliのスタンプはこんなに細い線!超繊細!

Img_1984_2

バナーフラッグはくるくるステッチでミシン。

と、こんな感じで作ってみました。

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

最後におまけ

Img_1992_3

パソコンはこの写真の手前側に
置いてあるのですが、
私が振り向くと子供達2人がこんな感じ。
なにしてるの?
っていうか、その椅子どっから持って来た?

...で、みぃの答え。

「運動会ごっこしてるのっ!」


...なんで見学者側?

|

« 初!運動会! | トップページ | 年賀状の季節?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!運動会! | トップページ | 年賀状の季節?! »