« 楽しすぎっ♪ | トップページ | 献灯まつり »

2011年8月 3日 (水)

Casket*Summer Challenge Inspiration 1週目

本日8月3日より
Casket*にてSummer Challengeが始まりました。

詳細はこちら!

Banner

CTの作品はこちらから♪

第1週目
私はゆっこさんのLOをリフトさせていただきました。

Cocon_cherish_83

このLOは、Casket*でのCT Workがスタートした時、
ゆっこさんが作られたものですが、
本当にかわいくて好きだ〜heart04と思ったものでした。

娘の向きが反対側だったので、
ゆっこさんのレイアウトとは左右逆ですが、
ゆっこさん得意の女の子らしい作品が
できあがりました。

今年の春、
タンポポの綿毛を上手に吹いて
飛ばしていた時のもの。
...というわけで、お花は黄色のものにして、
カールのクラフトパンチの大小と、
マーサのものを重ねてタンポポを作りました。

Cherish_3

今回使って「これは!」と思ったのは、
少しずつ集めているディストレスインクの
この色!
https://scrap-casket.jp/product_item.php?r=1B9E2211&itemid=3353

Cherish_6

(数字の↑スタンプがその色!)
私が思っていた通りのピンク!
なんてかわいい色なんだ〜heart04
以前頼んでいて、袋に入ったまんまだったんですがsweat01
気づいてよかった!
おすすめ色です。

ちょうど使いたいなぁと思っていた
フレーム(Casket*さんに頂いたもの)も
使えて大満足です♪
そのまま使うとメリハリがでないので、
裏に段ボールをつけて厚さ出してます。
縁は濃いめのディストレスインクで着色。

Cherish_2

せっかくなら最近のお花をたくさん使って
盛り盛りレイアウトを作りたかったのですが、
私、昔のお花が引き出しを占拠してましてsweat02
とてもこれ以上お花を増やせないsweat01状態。
あるものは使わないともったいないので...
あ〜でも早く私もお花畑みたいなの作りたいなぁ。
...と、ゆっこさんのLO見ながらいつも思うのでした。
(...お花のペーパーも持ってないなぁ...そういえば...)

Cherish_4

レースペーパーにはジャーナルをpencilshine
木のチョウチョもかわいくて大好き!

++++++++++++

という感じで第1週目のリフト完成です!
みなさんも素敵な作品を作って見せてくださいね♪
私も出来る限り毎週参加してみたいと思ってます!

|

« 楽しすぎっ♪ | トップページ | 献灯まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しすぎっ♪ | トップページ | 献灯まつり »