« 松戸花火大会! | トップページ | EC Button Studio Tool*説明 »

2011年8月28日 (日)

ロゼットの作り方 Casket*CT work

Casket*のCTworkの続きです。

LOの他に今回は
"ロゼット"を作ってみました。shine

私もあんまり良く知らないのですが、
どうやら勲章みたいなの?
かわいいなぁと思って
作ってみる事にしました。heart

Img_1112

1.ペーパーを1インチくらいの幅に
切って、じゃばらに折り畳んでいく。
折り畳む幅は適当に。

Img_1103

2.全部折り畳めたら少しずつ
ズラしていく様な感じで折っていく。

Img_1104

3.丸く形成していくとだんだんこんな
カタチになっていく。最後の合わせ目が
ダブついてしまう時は、長さ調節をして
切ったり、織り込んではめたりして
なんとかこういうカタチにしてみてください。
(アバウト過ぎですみませんsweat01
がんばるとできます!

Img_1109

4.重ねてみたりして。
貼ったりすると面倒なので、ブラッズで
留めるのが楽でいいかも。

Img_1110

5.リボンや、ペーパーなどを下にピロ〜ンと
つけて、中心に飾りをつければ出来上がりです。
今回はヴィンテージミルクキャップに
[Epiphany Crafts]EC Buttons Round 14も使いました。

ロゼットは、ミニアルバムの表紙や
レイアウトのアクセントに付けるとかわいいかもheart

+ + + + + + + + + + + + + + + +

私はカードにしてみました。
同じロゼットですが、
台紙が変わると印象も変わります。

Img_1116

Img_1128

カードにした時に、裂き布をプラス。

今回も楽しく参加できました♪

|

« 松戸花火大会! | トップページ | EC Button Studio Tool*説明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松戸花火大会! | トップページ | EC Button Studio Tool*説明 »