« Casket*SCRAP BAG 11 APRIL_サンプル3 | トップページ | ひとりホビーショー+おまけ »

2011年4月30日 (土)

Artist Garden Plece+challenge#9

AGP#9に参加してみました。

Agp_apr2011

word:Happiness
color:blue

Feeling_blue

title:The Feeling iS NOT BLUE

なにか作りたいなぁと思って
いろんな人のブログを見に行ったら
AGPに間に合いそうだったので、
急いでブルーな感じの写真を
見つけてクロップしてみました。

これは去年9月の写真なのですが、
この頃、パパが入院して1ヶ月くらいで
私は体力的にも精神的にも
かなり疲れていた頃だと思います。
いや...まだ気を張ってがんばってた頃かな?

そんな時に、こんなことをやって
笑わせてくれる子供達。
(気持ちが)落ちてる時って、
こうして笑わせてもらったりすると
元気をもらえるし、
この子達のためにもがんばらないと
って気持ちにさせられました。

今月のwordであるHappinessは、
タイトルに入らなかったのでここに。
スタンプではなく、刻印を使いました。

Dscf2063

先日がんばってGetした
Marthaのボタンパンチは、
しっかりさせたいので、
2枚か3枚重ねて使います。

Dscf2061

文字のダイカットは、ずーっと昔、
tomokiraraさんの我孫子クロパの時に
いっぱいいっぱい使わせてもらいました。
まだ残ってます!
蝶のダイカットはmixiのコミュで
買わせていただきました。
(お2人共、その節はありがとうございました。)
それらをマスキングして色を乗せました。

Dscf2064

トランスペアレンシーの上にタイトルを。
あまり目立たない色を選択。
(「E」だけ足りなかったので縁使いで対応。)
蝶を捕まえた!ってイメージで、
安全ピンをつけました。
(..よく考えるとえげつないかも。)

Dscf2067

数字のシールは2歳10ヶ月と、
平成22年9月5日のそれぞれの
数字を貼付けました。
事務用のシール、かわいくて好きです。
レースは青のインクで着色。
95の下にちらっと見えるのは
文房具屋さんで買った付箋です。(地図柄)

Dscf2068

Happinessというwordだけど
colorがblueだったので、
「ブルーな気持ちじゃないよ」って
感じのタイトルにしてみました。

あとは、素材にブルーのものを。
最初に思いついたのはブルージーンズ。
それから、以前クロパで購入した
Core'dinationsのカードストック(合ってます?)
思った以上にいい味になってくれました。
もっと使ってみよう。

あまりにも何もしてなかった時間が
ありすぎて、メーカー名とか
わからないものがいっぱいになっちゃった。
少しずつ追いつきたいと思います。

最近、数枚作っていますが、
あんまりレイアウトとか考えず、
写真にタイトル、ジャーナル、あとは
飾ることだけを単純に考えて完成させてます。
なのでほとんど同じスケッチで
作ってる状態なんですけど、
今はそれが楽しいなぁと思ってます。

しばらく続くかも。coldsweats01

+++++余談1

我が家のGW。
全く予定なし。そして2日無駄に過ごしてます。
私は掃除や洗濯をしたり、クロップしたり、
靴磨きをしたり...と意外と充実した生活を
送っているのですが、
子供達をどこにも連れて行ってあげてないので
ちょっとかわいそうになってきた。
今までは車があったので、出かけようという
気持ちにもなったんだけど、
今は、ようやくパパが働き始めて...
それはよかったんだけど、車crying乗ってかれる。

墓参りだけで終わりそうです。
(しかも激近っ。)

+++++余談2
shine昨日のロイヤルウェディングcrown
きれいでしたね〜。shine
もう少し豪華でも良かった気もしますが、
いろいろ国内事情もあるようなので。
すごい格式のある素敵なお式でした。
30年前のダイアナ妃のウェディグも
今回も、リアルタイムで見る事が出来て
幸せですheart04

|

« Casket*SCRAP BAG 11 APRIL_サンプル3 | トップページ | ひとりホビーショー+おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*SCRAP BAG 11 APRIL_サンプル3 | トップページ | ひとりホビーショー+おまけ »