« 地震...その後... | トップページ | 最近の日記 »

2011年3月25日 (金)

Pages of My Book----chapter / 06 --- LOVE

Pages of My Book
----chapter / 06 --- LOVE

はじめて参加してみました。

Chapter6

人は命を宿した瞬間から『愛』に包まれ、
そして『愛』を育て与え合いながら生きていくものだと
思います。夫婦の愛、趣味への愛 etc.
それぞれの持つ 愛のカタチ...
今 感じるさまざまな「LOVE」をテーマに
ページを綴ってください。

---word+inspiration by yukko -----

作ったレイアウトはこちら ↓

Lovecb

 「love!cb'」
(love! cherry blossom)

今回のテーマだったからとかじゃなくて、
今は世界中の気持ちが「LOVE」かな...

このタイトルは桜が好きだから...だけではなく、
桜って「日本」を代表するもののひとつだし、
「love! nippon」的な意味合いも入れてみました。

寒くて凍えそうな冬は
やがて暖かい春になる...happy02
季節もちょうど今の時期だし、
春の写真を使いたいと思いました。cherryblossom

(というわけで...昨年の写真です)

インスプレーションボードより
木目+文字入りのマステ+フレーム
...というインスプレーションを受けました。

木目といえば...PMBのCTでもある
えむちゃんのショップのもの!
MB+web shop
http://mbplus.shop-pro.jp/

この木目PPと
http://mbplus.shop-pro.jp/?pid=20638523

http://mbplus.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=758192&csid=0
今はもう置いてないみたいですが
こちら↑と同じ様なしっかりした両面PPの
スクラップ帳の台紙を使用しています。
同じ大きさの段ボールをはりつけてポップアップ。

Dscf1717_2

さらにその上に段ボールで作ったフレームを。
見た目よりも厚みのあるレイアウトになってます。

それと、先日の記事にも載せた自作マステ。
はじめはただ茶色い木目のみで終了のはずが、
遠くから見たら...あまりにも一枚の紙に見えて
寂しい感じが...
せめて四角で囲って少しだけでも存在感を
出してあげようかな?というつもりで
アクリルを塗ってみたけどしっくりこず、
それでマステを貼ろうと思い立って作りました。

Dscf1715_2

チケット等もえむちゃんのところで調達。
花柄のペーパーは、フェリシモのポイント貯めて
もらったレターセットのもの。かわいいっheart01

Dscf1713_3

台紙のペーパーには、ルーラーで点線を〜。
適当に走らせるだけでかわいくなる!

縫ってた糸と針は取らずに
そのままレイアウトに貼付けました。
(普通の針よりも太めで先の鋭くないもの使用)

Dscf1714_2

このカメラのインデックスシールは、
パート先の文具店で見つけたMidoriのもの。
http://www.midori-store.net/SHOP/4461/5320/list.html
他にもかわいいものがたくさんあります。
いろいろ見てみると、
Midoriの商品ってスクラップブッキングに
使えそうなものばかり♪

このベルトシール ↓
http://www.midori-store.net/SHOP/4461/54582/list.html
ミニブックにも使えます!
開いちゃいがちなミニアルバムなので、
こういうのが手軽に付けられたら便利〜♪

いろんなカタチ(動物や乗り物)をしたクリップもかわいいです♪

トラベラーズノートシリーズでは
ステッカーやスタンプ、エンベローブなどなど
かっこかわいいアイテムも。
便利なダウンロード集なんてのもあって、
http://www.midori-japan.co.jp/tr/trnotebook/customize_download/index-dl.html
世界地図とか日本地図とか...使えそ〜♪
男の子LOに電車の路線図とかもいいかも。

と...かなり脱線した話になってしまいました。sweat01

久しぶりに作ったレイアウトでした。
素敵なお題をありがとうございました。

-----
今日はパパの病後初めて
仲人をしていただいたお寺のご住職に
会ってきました。

被災者の受け入れに
仏界も動いているようで、
今日もこれから打ち合わせを...と
話されてました。

本当にいろんな人が
なにかしているんだと...
私も本当にもっとがんばらないと...と
思いました。

被災地•被災者の方にお見舞いを...
というよりも、一緒にがんばりたいと思ってます。
といってもまだ募金以外なにかをしているという
具体的なこともできていませんが、
長期的になにかしていきたいです。

|

« 地震...その後... | トップページ | 最近の日記 »

コメント

coconさん!
ご無沙汰しています。
松戸のクロパでお会いしたNoanoaですheart04
お元気そうで何よりです。
色々あって大変だったかと思いますが、今回のLOもCoconさんらしい可愛らしさがいっぱいで、うっとりしちゃいます!
可愛らしさの中にもかっこよさが・・・このバランスが絶妙!ですね^^

ルーラーすごくいいアイデアですね!
いつかリフトさせていただきたいです♪
また遊びにきますね!

投稿: Noanoa | 2011年4月 3日 (日) 20時30分

わ~お、いっぱいPP使ってくれてありがとうheart04
かっこいいし~!写真もステキだね!!
私はルーラーで点々をいっぱいつけたところがすごく好きだなーhappy01
これからも可愛い文房具の情報待ってるよ~scissors

投稿: えむちゃん | 2011年4月 4日 (月) 16時11分

sunNoanoaさん
こんばんは。
ご無沙汰です〜。お元気ですか?

最近、忙しくてクロパに行けず寂しいです。crying

久しぶりにがんばって作ってみました。
やり始めると本当に楽しいですね♪
ここんところ写真もなかなか撮れないので、
作品もなかなか作れません。
作りたいのに写真がない〜状態で...
がんばって写真撮ります!

またご一緒してくださいね〜。

投稿: Cocon | 2011年4月 5日 (火) 22時34分

sunえむちゃん
今回えむちゃん祭りです!w
パッと見、全くルーラーが見えないから
かなりの自己満足ポイントなんだけど、
簡単なのにやたらかわいいっscissors

でもえむちゃんとこのオリジナルPPが最高っす!shine

投稿: Cocon | 2011年4月 5日 (火) 22時36分

Coconさん、こんにちは!

richで重厚感のあるおしゃれなLOですねshine
いい具合に色が出ているアクリルペイントが又おしゃれ~♪
マステ使いもユニークで素敵です!

そういえば、あれからシリコンスチーマー、どうですか?happy01
私は色々とトライしていますよ~

投稿: Himena | 2011年4月 6日 (水) 09時06分

sunHimenaさん
こんばんは〜。どうもありがとうございますheart04
richで重厚感...きっとえむちゃんPPの効果ですね♪happy01

シリコンスチーマー、使ってますよ〜。
肉じゃがやカボチャの煮付けなど
材料入れてチン!なので楽です〜♪

まだそんなにたいしたものは作ってませんが、少しずつトライします!

投稿: Cocon | 2011年4月 6日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震...その後... | トップページ | 最近の日記 »