« 散々な誕生日 | トップページ | Birthday Card* »

2011年2月20日 (日)

スカイツリーとかシリコンスチーマーとか

おうちから見えるスカイツリー。

Dscf1130

先日購入した
Fine PixF300EXRにて撮影してみました。

三脚など使用していないのでぶれてますが、
これだけ撮れればまぁまぁかなぁ?
かなり望遠にして撮ってます。
(本来もっと小さく見えてます。)

東京タワーもいい感じに入っていて、
この夜景の見えるこのお部屋が
気に入っています。lovely

ただ、やっぱりこのカメラの画質には
満足がいかず...bearing 
早く新しいの欲しいなぁ。

話は変わりまして...
こないだHimenaさんのブログ
シリコンスチーマーのことが
書いてありました。

私もずっと気になっていて...
そういえば、ヨーカドーの
ポイントがたまってたはず...。w
ということで、ポイントでゲットしたのが

Dscf1124

FLEURのシリコンスチーマー。
ルクエは高いし、ふたが付いたままなのが
ちょっと邪魔かなぁと思って。bearingsweat01
ふたを取ったらそのままお皿になりそうな
このタイプにしてみました。

色はちょっと迷いましたが、
お料理がおいしそうに見えるかな?と
Himenaさんも選択していたオレンジに
私も一票!ってことでオレンジに。

買ってから何度か使ってるのですが
やっぱいいですね〜これ〜!heart
野菜と少しのお水入れて温野菜を作ったり、
シュウマイの蒸し直しとか最高です〜。
ちょっと慣れてきたら
もう少し高度な(?)料理を作りたいと思います。

|

« 散々な誕生日 | トップページ | Birthday Card* »

コメント

Coconさん、お誕生日おめでとうございます!
今年も又Coconさんにとって素敵な1年になりますように~wink

シリコンスチーマー、Coconさんも買ったんですね!!!
私もあれ、大・大好きheart04です♪
一緒に分かち合えてとっても嬉しいですshine

この間は半信半疑でですが、肉じゃがやチンジャオロースを作りましたが、goodgoodgoodでした~
Coconさんも是非色々と作って教えて下さいね~

投稿: Himena | 2011年2月21日 (月) 08時44分

sunHimenaさん
お祝いどうもありがとうございますheart04

そうなんですよ〜。
私もついに買っちゃいましたよ!
シリコンスチーマー!
ちゃんと本とか見たら
もっともっと素敵なお料理が出来そう♪
チンジャオロースーも美味しそうscissors
私もチャレンジしたいですhappy01

投稿: Cocon | 2011年2月28日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散々な誕生日 | トップページ | Birthday Card* »