« Casket*にて..... | トップページ | BIG NEWS!!!!! »

2010年6月 9日 (水)

Casket*CT Work...サンプル

*お知らせ*
Casket*Scrap Bag 
6月9日(水)
21:30〜再販されます!

------------------------

遅くなりましたが、
Casket*
{Scrap Bag}を使用したサンプル
を紹介したいと思います。

Cocon_20100528_1

*無題*
写真、後ろは、
近所のキッズ用品リサイクルショップの
倉庫なんです。かっこいいですよね〜!

ちょっと前までは赤ちゃんとお兄ちゃんって
感じだったのに、
いつの間にかちゃんと兄と妹って感じに
なっていて…なんだか成長が早いsweat01

Casket*オリジナルペーパーのCraftを使いました。
Casket*のイメージでもあるButterflyも
とってもかっこいい。
ペーパーに入ってる文字をそのまま使うのも
いいと思うけど、今回は{デザイン}と割り切って
チラ見せな感じで使ってます。
それもまたかっこいいんです。

*WATCHER*

Cocon201031_01_2

今回のScrapBagはオーナーのayaさんセレクトの
爽やかな色合いが素敵なんですが、
そんな爽やかなLayoutも1つ作ってみたい...と
思って作った1枚。

タイトルの上にちょっとイタズラ書きしてみました。

*TURN AROUND*

Cocon20100531___1_2

これは…本当は作ってなかった…のですが、
Scrap Bagのボリュームが余りにもすごくて、
こんなにたくさんのアイテムを残すのもったいない!
と思って作ってみました。

BGのクリップのパッケージがものすごくかわいいheart04
抵抗のない人は是非使ってみてください!(≧∇≦)/

この写真、子供2人を並べて撮りたかっただけなのですが、
1人ずつしかこっち向いてくれないんですsweat02
写真…なかなか思うように撮れませんね…2人になると。

でも数枚並べて見ると時間経過もわかっておもしろい。
写真撮る時は意識してなくても
出来上がって見てみると…嬉しい副産物があったり。
いっぱい撮って、消したりできる…
デジカメ様々ですよね〜camerashine

*2010.05. UNDOUKAI*

Cocon20100531_1

そしてオルタードブック。

初めて挑戦してみました。
家にはボロボロになった絵本がいっぱいあるので
いつかこれを使ってオルタードブックを!と
思っていたら…原型を留めない程ボロボロにされて
しまいました。

しょうがないので古本屋へ行ってみると、
ちょうど6インチ四方のレシピ本シリーズが!
試しに「おにぎりの本」を買ってきて…とりあえず読む。w

その後、やったのは…先ずは本の構造をじっくり観察。
これは4枚(8Page)ごとに糸で綴じてあるものが
4セット重なって構成されていたので、
それぞれの中のページを2枚(4Page分)を
糸を切らないようにはずしてその間にページを作っていく…
ということになりました。

BGのクリップはいつも1つか2つ使って
残る…ってケースが多かったので、
どうにかしていっぱい使っていたいと思い、
タブ代わりに使ったら厚みも気にならないし、
かわいいし!ってことで中途採用。w

タイトルに使ったアルファベットステッカー、
普段、こんな風にいろんな色を混ぜて
使いたいと思っても、数色買わないとならなかったし、
そうすると家計が…なんてこともありますが、
これは元々いろんな色が入っているし、しかも数も多い!
タイトルに色を混ぜることも出来るし、
Layoutのタイトルの様に1色や2色だけにすることもできるし、
かなり使えます。fontもかわいい。


********


今回12インチLayoutを3枚と
オルタードブックを一冊作らせてもらいました。
でもScrap Bagにはまだまだたくさんアイテムが残ってます。
そんなボリュームたっぷりの素敵なScrapBagですがweep

詳細はこちらから。
純粋にSBを楽しんでいるものとして…本当に残念なことです。

というわけで…
6月9日21:30〜再販されるそうです!よかった!
今度こそ本当に欲しいと思ってくださった方々へ
届きますように!!!

|

« Casket*にて..... | トップページ | BIG NEWS!!!!! »

コメント

CTおめでとうございま~す♪
Coconさんのかわいい作品でますます購買意欲が危険なことになりそうです^^;
ボタンや安全ピンや・・・Coconさんのちょこちょこかわいい部分が大好きです^^
これからも素敵な作品楽しみにしてますね~♪

投稿: chikotto | 2010年6月 9日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Casket*にて..... | トップページ | BIG NEWS!!!!! »