« colour pages+サークルジャーナル | トップページ | Casket*GD Work »

2010年4月 1日 (木)

[Simple Pleasures] #11

[Simple Pleasures]も残すところあと2回!

今月はCTのえむちゃんからのお題です!!!

お題:「My Style」スタイルやこだわり

サブお題:「雑誌や本の切り抜きを入れる」
Requirement:You must use a page
from a magazine or book on your LO.

誰にでも、なにかしら自分なりのこだわりや
スタイルがあると思います。
好きな洋服のコーディネート、
こだわりのインテリア、ライフスタイルなどなど。
そんな皆さんのこだわり(スタイル)をLOにしてみてください♪

これからこういうスタイルにしたい!
ということでもいいですし、
自由に捉えてもらえば大丈夫です!

自分がこだわっていることだと、
自然に本や雑誌に目が行くと思いましたので
サブお題は「雑誌や本などの切り抜きをいれる」
にさせていただきました。
もちろん、印刷物であればチラシでもなんでもOK!

ということでした。

私のLayoutはこちら!

Lookatme11_2

タイトル:LOoK aT me

look at meって言う割に
なんで写真が「物」なんでしょう???

   それは…
  ↓
  ↓

私は潔癖性ではないし、
血液型もA型ではないのですが、
(おおざっぱなO型)
調味料や整髪料などラベルが表を向いてないと
なんだかそっぽ向かれてるような気がして
気持ち悪いんです。f(^^;) sweat01

なので、「みんなこっち向いて!」って
感じです。

なんとなく緑のこのペーパーを
使いたくなって選んだのはよかったのですが、
以前、ちょっとだけ使いたいと
真ん中を少し切り抜いてしまったんです。

結局その時使わなかったのですが、
切り取った部分に穴あいたままで…
せっかくならその空いた部分を活かして
なにか作ろうかな…と、
下から他のペーパーを出してみたり、
梱包用のプチプチを乗せてみたり…

でも結局あんまり素敵にはならなくて…
もう半回転させて
穴の部分隠せば良かった…と反省。coldsweats01

Dscf9830

サブテーマの雑誌の切り抜きは…
このお花の束!

ダイレクトメールで送られてきた
「ロクシタン」の小冊子の切り抜きです。

よくある花束とは違って、
無造作な自然を束にしたようなこの感じが
たまらなくかわいい…heart01
と思って切り抜いてみました。
かなりほそ〜〜〜〜いところ満載で
結構大変でしたけど頑張りました。
(ちびまるこちゃん見ながら…。)

写真はPolaroid風に枠を付けてみました。
ポラ風だと余白に一言書けるので
便利です。かわいいし大好き!
手書きで何か書こうかと思ったのですが、
めんどくさがりなので、
フリーフォントでいろいろ書いてみました。

タイトルに使ったのはご存じBGのステッカーですが、
この形とあの文字の多さ、色のバリエーションで、
なんやかんや言っても好きですlovelygood

普通のものよりもでっかいclipは、
ダイソーで購入したものです。

先日、別の用事で寄ったクラフトショップで
いろんな布を買ってきました。
ちょっと行かないとすぐに新しい柄がっheart01
今回は全てSB用に…と思ったので、
20〜30センチずついっぱい買ってみました。
この水色のストライプも青い小花柄も
かわい〜〜!(≧∇≦)/

やっぱり布が好きです。

-------

締め切りはいつも同様25日!
みなさんの素敵な「こだわり」レイアウトを
楽しみにしています。
参加お待ちしてます!!!

|

« colour pages+サークルジャーナル | トップページ | Casket*GD Work »

コメント

うん、可愛いっheart04
どうやって立体感??と思ったらクローズUPでよくわかった、ほんと細かいね
ちょっとアクリル?で白く塗っているのがさりげなく好きだったりして♪
casket*さんの作品も下のCJもCoconワールド炸裂!って感じでどれもうっとりでした
aliとの2shot写真は羨ましい~
Coconさんの手書き文字が可愛いのはここからきてるのね、きっと(≧m≦)

投稿: juno | 2010年4月 1日 (木) 21時32分

おーポップでかわいい!
この緑がまた好き!

文章読んで、そういうことかぁ~と納得。
私のまわりのO型さんはとっても几帳面な人が多いから、不思議じゃないけどな~happy01
性格はおおらかなんだけど、掃除とかに関しては几帳面っていう人が多いような感じなのよー。
ちなみに私はA型だけど、部屋はすぐに散らかるし、ラベルがどこ向いてようがまったく平気なダメダメA型っす。

お花の切り抜きの、すごいねーー!!細かい!写真を見たとき、なんだろう?って思ったけどそういうことだったのね。
このファブリックも超好みだし、ほんとカワイイわ~

CoconさんもTRUCKのソファーを買おうと思ってたなんて~~あれ本当にかっこいいよね!!!いつか買えるよう出世しようね(笑)

投稿: えむちゃん | 2010年4月 1日 (木) 22時12分

spadejunoさん
こめんとありがと〜!
雑誌の切り抜き、なかなかおもしろかったです。
junoさんも是非!
そしてアクリル…あれ?今回使ってないよ〜。
きっとビニールがテカっただけだと思う。w
Aliとの写真、宝物です〜heart04

投稿: Cocon | 2010年4月 3日 (土) 17時02分

spadeえむちゃん
おっ、えむちゃんの周りにも
几帳面系O型さんがいるのね〜。
でもなんかラベルが裏側って気にならない?
スーパーとかでもたまに直しちゃうんだよね。w
お互い…いつかお家のTRACKのソファでくつろいでます
…報告したいよね。w
がんばろうぜ!

投稿: Cocon | 2010年4月 3日 (土) 17時14分

coconさん、グリーンって自分では使うことがないのでとってもoutstandingでした!
グリーンx水玉というポップでかわいい台紙がポラロイド風の写真ととってもよくあっていておしゃれ~♪
スペースにある文字もキュート☆

何と言ってもお花の切り抜きがすごい!


投稿: himena | 2010年4月 6日 (火) 21時23分

Coconさんの緑って、ほんと見たことないかも〜!
でもすっごく可愛い!
Coconさんと言えば〜の布のネジネジもすっごくツボだし(どうしてこんな可愛い布を見つけられるの〜!)
写真のポラ加工も文字もいいよね〜♪
しかもお花、切り抜きだとは思わなかったsign03
すごい〜!!

投稿: chelsea | 2010年4月 8日 (木) 16時23分

あはは!
LOOK AT ME のタイトルってそういう意味だったのかー♪
おもしろい~!
緑色がちょっとレトロっぽい雰囲気!
あら。フェ○○モのボトル発見!

私はこっち向いてくれなくても、そのまんま、ずぼらだから、ぜんぜん平気です(爆)。

投稿: りる | 2010年4月 8日 (木) 23時39分

spadehimenaさん
緑かわいいなぁと思っても
私もなかなか使えない色でした。
なんとなく雑貨っぽいポップな感じを出したくて
今回はこのペーパーを選んでみました。
お花の切り抜きは思ってる以上に簡単でした♪

投稿: cocon | 2010年4月11日 (日) 23時03分

spadechelseaさん
お花、確かに画面上で見ると
なんか本物っていうか、こういう木の枝風のを
束ねたみたいに見えるね〜。w
ありそうでないエンベリだね〜。
布は最近お気に入りの布メーカーを発見したので、
新作もすごく期待してるんだ〜♪
足繁く通ってしまいそう…布欲しさにhappy02

投稿: Cocon | 2010年4月11日 (日) 23時06分

spadeりるさん
そうそう、こっち向いて〜!って感じですよ!w
りるさんは気にならないんですね〜。
でも…きっとなんとなく気になると…
ほらっ、だんだんりるさんも気になって来ませんか???
まぁラベルが見えていた方が見つけやすいってのもあるんですけどね〜。w

フェリシモの調味料ボトル、意外と便利なんです〜。
でも廃盤になってしまったっぽいsweat01

投稿: Cocon | 2010年4月11日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« colour pages+サークルジャーナル | トップページ | Casket*GD Work »