« +++++blanc CIRCLE JOURNAL | トップページ | 1月8日の日記 »

2010年1月 5日 (火)

+++++blanc CIRCLE JOURNAL @Cocon's Page

+++++blanc CJ
自分で作ったPageをupしますpencil


Cocon's JOURNAL=How Cute!
Dscf9097

Dscf7352

扉の裏にはChipTripのかわいい洋服を並べて写真を撮り
開いた側のPageには
偶然撮れたかわいい娘のポーズ♪な写真。
大好きなCatsLife Pressのスタンプを押したり、
ロウ引きの袋にステッチを入れたり
タグみたいに差し込んだCとTの文字のところは
ヒートエンボスしてみました。

Dscf7351_2


juno's JOURNAL=Handmade
Dscf7544

一番最初に回ってきたjunoさんのCJ。
今までくぅのために作ってきたエプロンやスモッグの
ポッケにつけたアップリケ達を写真に撮って作りました。
それぞれの写真の周りにはステッチを。
今までやったことのない刺繍(の種類)を
映画「ベンジャミンバトン」を見ながらやってたことを
思い出します。w

Dscf7549

太陽のポケットは、そのまま本当にポケットに。
その中にJOURNALカードを入れてみました。

タイトルはいろんな布を使って「applique」と
アップリケしてみました。
(アップリケって仏語だってこの時知りました。)
色が引き立たなかったので、
白いフエルトで雲を作ってマット代わりに。


ゆりっぺ's  JOURNAL=24
Dscf8255


私の担当Pageの時間は「12時から14時」
ご飯の時間なんだけど、
お昼ってちゃんとしたご飯食べてないから
写真に撮るのもどうしようかと…(^◇^ ;) sweat01
結局夏休みに遊びに行った公園の写真にしました。

向かって右のページは扉にしたものの
よくよく考えたらフォトターンが付けられない!
しょうがないので麻ひもで膨らみを押さえてます。
見るのに開かないといけない…めんどくさくてごめん。

Dscf8257

夏らしい写真をさらに夏らしく…と
コントラストを強めにしてみました。
写真に文字をいっぱい入れたり、
スプラッシュ系ブラシでインク飛ばしをしたり。

ゆりっぺからのリクエストの赤は、
アクリルでDotを入れてみたり、
クリップやブラッズを付けたりしました。


chelsea's JOURNAL=My cup of tea
Dscf8422

私はなんといってもコーヒー派。
いつも使っているのはスタバのバレンタイン限定cup。
2005年のものです。
この持ち手部分がハートになってるのが
たまらなくかわいいheart

いつか親子揃って
このcupでコーヒーでも紅茶でも…
ホットミルクでもいいので
なんか飲みたいね〜。って思いで作りました。

Dscf8427

写真のマットにはグレー台紙を。
厚みがありすぎるのと、わざとモケモケさせたいので
2,3枚に裂いて使っています。
このcupを利用してcoffee ringをつけました。
もちろん本物のコーヒーでではなくて
ウォールナットインクを使っています。

JOURNALは写真に入れました。めずらしく日本語で。


ひのまる's  JOURNAL=FUN
Dscf8705  

ひのまるさんの「FUN」は表紙から楽しかった♪
私の今の楽しいことと言ったら
みぃが音楽に合わせて歌ったり踊ったりするのを
見ること!
まだ言葉も音程もままならない娘なので
まるでTKOの木下さんがやってる
知ったかぶりで歌ってるっぽい…(^◇^ ;)

ダンスはモー娘。を見て本人なりの真似?w

Dscf8701

タイトルは、木目テープを貼った厚紙に
文字を反転させたものをプリントアウトして
それをチマチマとカッターで切り抜きました。

右ページの写真にはグレー台紙でマットをして
ポケットにしました。
中にはノートの切れ端風にしたものにJOURNALを。

Dscf8703

JOURNALはプリントしたものを切り抜いて。
みぃのダンスしてる写真はネガ風に。
8枚の写真を選択したはずなのに
間違って真ん中2枚が同じ写真になってたsweat02

メモっぽいものにイタズラ書きをしました。


ポキ's  JOURNAL=SORA
Dscf8979

タイトルが「SKY」ではなくて「SORA」なのが
かっこいいなぁと思いました。
向かって左のページがフォルダ。
右のページがキャンバスというおもしろいアルバム。

空がキレイだった公園での写真を使いました。

Dscf8974

この緑色の吹き出しは、
IKEAのカタログを切り出したモノ。
PRICEタグは、雲の形にしてみました。

Dscf8975

フエルトでくもを作ってボタンを利用して
ポップアップさせました。

写真は1枚の写真からいろんな部分を切って
ブロッキングに。
写真に入れた文字は、
ringに刻印入れます…ってのに入っていたのを拝借。

Dscf8976

この右下のmailbox。
ゆりっぺはもしかしてわかるかな?
イクスピアリに入ったところすぐの正面に
あるんだよ〜。知ってる?

写真とは関係なかったんだけど、
書いてある文章が調度良かったのと
雰囲気で入れてみました。


どのページにも思い入れがあって
参加できたことに感謝です!confidentheart04

たのしかった〜!

|

« +++++blanc CIRCLE JOURNAL | トップページ | 1月8日の日記 »

コメント

はあああああ・・・ステキすぎる。
いつか、Coconちゃんに会ってお話ししたりLOの実物をみたいです
今年もよろしくお願いします

投稿: こっこ | 2010年1月 5日 (火) 11時10分

あけましておめでとうございます^^
どのページも本当に素敵!!!!!
ファブリックを使ったナチュラルな感じが
Coconさんらしいですねhappy01
皆さんのCJもすごく素敵で実物を手にとって
見てみたい!!って思う物ばかりですheart04

今年も素敵な作品たくさん見せてくださいねshine
よろしくおねがいします^^

投稿: やま | 2010年1月 5日 (火) 13時31分

どのページもCoconさんらしくて
どれもかわいいheart04happy02
私のCJもめちゃめちゃお気に入りだよ~
麻紐のところも好きです~
最近は結ばずだら~んっとしてしまってるけどそれはそれでかわいいのheart02

最後のmailbox知ってる~!
かわいいよね!!note

これからもhowcuteな作品見せてね~!kissmark

投稿: ゆりっぺ | 2010年1月 5日 (火) 22時25分

clipこっこさん
今年もよろしくお願いしま〜〜〜〜す!
素敵すぎるだなんて〜うれしすぎます〜!
でも気に入ったページが作れたので
自己満足とはいえ満足してます!
ちょっと直したいところもあるにはあるんだけどね。w

投稿: Cocon | 2010年1月 7日 (木) 16時19分

clipやまさん
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
どんどんとすごいページが回ってきて
やっぱりおもしろかったですね〜CJって。
最近どうも布を使うのがおもしろいというか、
布の質感とデザインが好きなのが多いので
かえってPPを使ってなくて申し訳ない気持ちでした。w

投稿: Cocon | 2010年1月 7日 (木) 16時21分

clipゆりっぺ
すごいっ!このメールボックスがわかるとは〜!
さすが〜!w
ゆりっぺCJの私のページ、私も気に入ってます♪
ヒモ以外の方法で押さえられたら…と思ったんだけど
なかなか思いつかなくて…。
今思うとスナップボタンでもよかったかもね〜。ごめんよ〜!

投稿: Cocon | 2010年1月 7日 (木) 16時24分

ほんとにどのページもうっとりですheart04SBとファブリックの融合というか、アートというかlovelylovely
みなさんの作られてるページもすべて素敵で、年明け早々とっても幸せな気分になりました^^これからも素敵な作品楽しみにしていますhappy02
今年もよろしくお願いしますshine

投稿: sakimama | 2010年1月 7日 (木) 22時39分

やっぱりこうしてCoconさんの作品ばかり並べてみると、本当にため息出ちゃう…。
ファブリック、上手すぎ~
アルバム作れると思うよgood
写真を切ってポップアップ、さらに雲をポップアップ、ステキなページをありがとう♪

投稿: ポキ | 2010年1月 8日 (金) 17時34分

Coconさん、こんばんは~!コメント出遅れちゃった~いsweat01

Coconさんのページ、ポキさんの分以外実物見られてほんと嬉しかったよ~note
回ってくる度に、度肝抜かれてハートを打ち抜かれて、一人でウヒャウヒャ言ってたなぁ(笑)
100%手を抜かない繊細な作品に、毎回感激しますlovely
“どう手抜きするか”をまず考える私とは大違いbleah見習いたいなぁshine

chelseaさんもコメントしてたけど、Coconさんの作品はあったかいよねheart02
それって、布やステッチのもつ効果だけではなくて、お人柄がにじみ出てるのかなぁと思いますwink
ことあるごとに、幽霊部員(笑)の私のことも気にかけてくれたもんねconfidentありがとうheart01

これからもいちファンとしてCoconさんの作品楽しみにしてますheart04
どうぞよろしくですhappy01scissors

投稿: ひのまる | 2010年1月11日 (月) 00時04分

う。。。もう、言葉が出ません。
どれも、可愛い。すごいぃ。欲しいい。

ブログへのコメントありがとうございました。
MPも、ぜひチャレンジしてくださーい。参加人数少ないので、RAKの獲得率高です(^_^;)

宣伝ついでに、ココログ、どうも使い勝手が悪くなってきた感じが強くって・・・お引越ししちゃいます。
http://chichin-puipui.blogspot.com/

投稿: ミーシャ | 2010年1月12日 (火) 17時54分

わー。どのページもCoconさんらしさ満開だね。いいわ~。

投稿: 海 | 2010年1月15日 (金) 20時43分

fullmoonsakimamaさん
お返事遅れてすみません。
本当に凄いメンバーとやらせてもらえて
私も半年間幸せでした。
この
CJを見てみんなにも幸せ気分を味わってもらえて
すごいうれしいと思いました。(*^▽^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: Cocon | 2010年1月16日 (土) 23時16分

fullmoonポキさん
こちらこそかわいい…そして
息子のお気に入りのページを作ってもらって
ありがとぉ〜〜〜〜!
ポキさんの作品はかわいさがあふれていて
いつ見ても元気になれる!
こちらこそどうもありがとうね〜♪

投稿: Cocon | 2010年1月16日 (土) 23時17分

fullmoonひのまるさん
こちらこそ細かなところまで手を抜かない
ひのまるさんのファンですheart01
アンティークドールの様な娘ちゃん、
そして作品も本当に可愛くてlovely
いつもいろんなことに全力投球のひのまるさん。
これからもShopも作品作りも楽しみにしていますよ〜♪
ありがとね〜。

投稿: Cocon | 2010年1月16日 (土) 23時19分

fullmoonミーシャさん
本当だ〜!お引っ越しされたんですね〜。
あまり海外のchallengeサイトは見ない方なのですが、
MPをすご〜く久しぶりにのぞいてみたら
あれ?日本人?
すごく衝撃的でした〜!
本当に作り込まれてるって感じの作品に
ため息でしたよ〜heart01
参加者さんが増えるといいですね〜。
あ、でも競争率高くなる?w
私もいろいろとchallengeしてみたいんですけど…
只今全く手が動きません。
どうやらかなりのドスランプです。down
まずいです〜。(;。;)

投稿: Cocon | 2010年1月16日 (土) 23時23分

fullmoon海さん
海さん、先日はせっかくのお誘いを
本当にごめんなさ〜いcrying
いつかまた何かに参加させてくださいね〜!

投稿: Cocon | 2010年1月16日 (土) 23時24分

Genial post and this fill someone in on helped me alot in my college assignement. Thank you seeking your information.

投稿: WP Themes | 2010年2月 2日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +++++blanc CIRCLE JOURNAL | トップページ | 1月8日の日記 »