« [Simple Pleasures] #7 | トップページ | 久しぶりに小ネタ話。 »

2009年12月 2日 (水)

scrap×scrap "challenge#19"

先月、challenge#18で
winnerをいただきました!
どうもありがとうございました。

というわけで、今月
Guestとしてお招きいただきました。

Merry

1.クリスマス関連のレイアウト
2.なにかキラキラするものを使う
3.フェルト素材を使う・・・snowさんより

クリスマス関連の写真ということで、
去年の写真です。w

ディズニーランドに行く間にある
ディズニーストア内のツリーと娘。

キラキラアイテムは
ジュエル系?って思ったけど、
やっぱりクリスマスなのでGOLDを
使いたいと思って、
ペーパーコースター(アズちゃんThanks)
お花のリボン(chelseaさんThanks)
それからゴールドのアクリルを飛ばしてみました。

フェルトは、LO上下にフエルトフラワーを。
あんなに流行って、やっきになって買ってたのに、
今となってはあまり使わず…
なので思い出したようにひっぱりだしてみました。

写真とカードのマットもフェルトを使っています。
画像だとわかりにくいですが、
実際に見るとフワフワしてなかなかかわいいです。

大きな文字のダイカットのいらなくなった方は、
BGのものです。
裏返してミストでステンシルっぽくした…
テンプレートにしたものだったんですが、
かわいかったのでそのまま使ってしまいました。

ジャーナルはその文字からのぞいたスペースに
ちょこちょこと書いてみました。

早めのChristmasレイアウトで
クリスマス気分が高まりました。happy02

来月はお題もださせていただけます。
光栄です!
なので、実は今から
来月が楽しみなんです〜。w
けっこうNiceなお題にできたはず!
私も一緒にchallengeします。

*おしらせ*

今年初め、私の祖母がなくなり
お嫁に出ていることで
世間的には喪中ではないみたいなのですが、
私にとってはとても近い存在の祖母だったので、
心情的に喪中とさせていただくつもりです。
年賀状は出してもらっても間違いではないのですが、
もしまだこれから作成するという方は、
うちの分は作らなくてもいいですからね〜。

これから喪中ハガキ作成します。

|

« [Simple Pleasures] #7 | トップページ | 久しぶりに小ネタ話。 »

コメント

もー本当にこのレイアウト、大好き!!
ぱっと見た瞬間にすごいイイ~!と声あげてしまった。
リボンの使い方がとてもかっこいいし、なにげに配置されているものたちのバランスさいこーheart04

投稿: えむ | 2009年12月 2日 (水) 11時16分

こんばんは~。私もパッと見た瞬間におお~って思いました。そしてwinnerおめでとうございます!!ごめんね。見てなかったの(汗)
私もやっきになって買いました。フェルト(笑)これは買わないと~って!!私も思い出したように、使うことがあります。使えたら、なんだかほっとしたりして。
どんなお題なんでしょうね。みんなとっても気になると思うhappy01

投稿: yumiko | 2009年12月 2日 (水) 23時27分

すごい ほんとにかわいい♪
布のあったかい感じとか 大好き!
ものすごくかわいい(しつこい^^;)
お題楽しみにしてま~す

投稿: YOKO | 2009年12月 3日 (木) 06時45分

レッド×ゴールドってセレブなクリスマスカラーな感じですてき♪
そしてやっぱり小さい写真!
いいなぁ~。ちょっと私もやりたくなってきた(影響を受けやすいタイプ・・・笑)
もうひとつフェルトをマットにするのいい!
私もやってみたい~♪
チェックの布?リボン?もツボだわ~~~
早く作りたくなったけどクリスマスな写真がないので
この週末にでもクリスマス写真を撮りにおでかけしてきま~す♪

投稿: うらら | 2009年12月 3日 (木) 11時45分

golfえむちゃん
わーい、気に入ってくれたのね〜ありがと〜!
クリスマスの感じを出せれば…と
いろいろやってみたらこんな感じに。
今見ると、Christmas cardから文字が飛び出て
全体的にお手紙な感じになってる?とか
こじつけてみたりできそうだよね。w
金のアクリルが少々和風に見えなくもないのが
どうかなぁと思う今日この頃…sweat01

投稿: Cocon | 2009年12月 3日 (木) 13時54分

golfyumikoさん
こっちにも〜!ありがとうございます(≧∇≦)/
クリスマスのLOは作っていてもテンション上がりました!
来月のお題、多分yumikoさんも気に入ってくれるはず!かな?w
フェルトフラワー、まだまだたくさん残ってます。(^◇^ ;)

投稿: Cocon | 2009年12月 3日 (木) 13時56分

golfYOKOさん
こんにちは〜(≧∇≦)/
かわいいの連発!大好物です(^▽^) heart
冬なので、あったかく見える布を使いたくて〜♪
冬にしか使えないので、ガンガン使いたいです!
お題、楽しみにしててくださいね〜。
って、期待しすぎるとガックリするかもですけど。w

投稿: Cocon | 2009年12月 3日 (木) 13時59分

golfうららさん
赤×金は、セレブなクリスマスかラーにもなり、
お正月のおめでたい感じにもなり…。
私にはお正月に見えてしょうがないのよ。w
フェルトのマット、わかってくれる?
イマイチよくわからないでしょ?
もう少し何か加えればよかったかも。
ステッチするとか、アイレット止めるとか。
でも実物見るとちょっとかわいいよ。
写真、小さい?
私的にはかなり大きめのつもりだったんだけど〜sweat01
ハガキサイズのフチ有りで抜いた大きさ。
でも、Lフチ無しより小さめかなぁ?
チェックのは、布を破りました〜。

うららさんのクリスマスLOも楽しみです!

投稿: Cocon | 2009年12月 3日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Simple Pleasures] #7 | トップページ | 久しぶりに小ネタ話。 »