« scrap×scrap "challenge#19" | トップページ | scrap in japan #14 »

2009年12月 4日 (金)

久しぶりに小ネタ話。

いろんなフェイクものを
集めてみました。
heart
Dscf8986

貼るとカゴみたいになるテープとか、
木目のテープ、DYMO、
アルミテープとそれから手前は発布スチロールトレー。
これでチョコチョコ小物を作ってます。

一番お気に入りなのは
厚紙にテープを貼って、
簡単なアルファベットを切り抜いて作るタイトル。
かなりかわいいです。


昨日は喪中はがきのかわりになるような感じで
ちょっとしたのを作ったのですが、
写真の下に置いたのはやっぱり木目。
その木目は…ここから
       ↓
              textures woodgrain

下のindexからいろんなテクスチャーを選ぶことが
できます。ちょっとしたポイントに使えそう。



ATCとか作る人で、スタンプのテクがない
私みたいな人にお勧めは…
(因みに私はATC作ったことがありませんが)
       ↓
     texture overlay

これでタグとか作ったらスタンプのテクがなくても
なんちゃって土台部分ができそう。
好きなのを選んでクリック。
大きな画面が出てくると、左上に「ALL SIZES」って
あるので、そこをクリック。
そしたら、ダウンロードって出てくるので、
そっから落としてみてくださいね。

flickrには、他にもおもしろいのがいっぱい。
こないだは、コゲ痕の画像がありました。
アズちゃんは本当にこがしたけどね。w

どこからダウンロードしたのか忘れちゃったけど、
かなり使える!と思ったのは、
グランジペーパーとかいうやつ。
写真のマットに使ったらいい色合いでした。



それでは、今月も
[Simple Pleasures]をよろしくお願いします♪
なんと!今回は特別にクリスマスプレゼントとして、
ネットショップScrap Cafe+plusより
1名の方にRAKをプレゼント!です!wow!

*Mii's life*
最近、「お外行くよ〜」って言うと
いそいそと身支度をし始めます。
自分の帽子…その上に私の帽子???
ママからのバースデープレゼントのマフラーして…
なぜかはいてたパンツを脱ぐ。

Dscf8934

斬新なファッション。w

|

« scrap×scrap "challenge#19" | トップページ | scrap in japan #14 »

コメント

最後の脱いだズボンがたまらない(笑)
うちもよくやります。
わけのわからないお着替え。。。
かわいいね

投稿: こっこ | 2009年12月 6日 (日) 00時50分

きゃeye見ちゃいましたhappy01
かわいいお姿( ^ω^ )
Coconさん、使ってみたいものばかりですheart04ぜひいくつかheart04

投稿: yumiko | 2009年12月 6日 (日) 11時48分

お!発泡スチロールのトレイ!そういえばあったね~~いいねぇ~~

かごの模様が作れるテープもあるんだね!

娘ちゃんのマフラーかわいいぃhappy01そして帽子も…heart04
うちの娘はボーイッシュな格好が好きで、前からこういうの着せようとしても拒否されるんだよね~~~いいなぁcatface

投稿: えむ | 2009年12月 7日 (月) 10時44分

わぉ~、すっごくキュートheart04
ポーズといい、体系といいキューピーちゃんみたいgood

投稿: bird | 2009年12月 7日 (月) 13時50分

みーちゃんの斬新なスタイルにウケちゃったーheart01子供の発想は未知の世界・・・可愛すぎるぅup

投稿: clover | 2009年12月 8日 (火) 21時36分

Coconさんのネタ話はいっつも楽しみで〜す♪
発泡トレーまで!
みぃちゃんの写真がぐっときました〜♡
なんて可愛いのーーーheart04
写真のポーズがいいよね〜♪

投稿: chelsea | 2009年12月 9日 (水) 21時25分

ものすごーくお久しぶりです。
覚えていてくれているかしら?
いつもお家のお近くを通るのよ~
(レンガの家のあたりとか・分かる?)

暫く遠ざかっていたSBだけれど
急速に成長していくりょっちを見て
このままじゃいけない!と思い
細々とやっています。

以前と変わらぬ素敵なLO、感動しながらブログ読んでました~。


お暇なら是非ご飯でもご一緒させてくださーーい。


ではまたね。

投稿: Roko | 2009年12月10日 (木) 00時52分

キューピーファッション、ラブリ~heart02
こんなアッと驚くファッションは今しか出来ないから、
しっかり残して置かないと~ですねscissors

お葉書ありがとうございました。
改めてお祖母様の御冥福をお祈り致します。

いろんなサイトの御紹介、嬉しいです♪
木目画像のサイトのダウンロードも
無料なんでしょうか?
ネット翻訳で文章を読んだんですが、
意味が分からなかったので・・・coldsweats01
木目調モノ、カッコイイですねshine

投稿: SUN | 2009年12月10日 (木) 00時54分

xmasこっこさん
全くなんででしょうね〜。w
無条件にかわいいですよねっheart
ついついカメラ構えちゃいました。(≧∇≦)/

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時15分

xmasyumikoさん
まだこの時期なら許される…w
スカートはき忘れちゃった〜。なんて
私じゃ犯罪になっちゃいます。(^◇^ ;) 。
ネタ紹介しただけで、何も写真載せてませんね〜、私ったら。
今度写真撮ったら載せますね〜。

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時17分

xmasえむちゃん
えむちゃんもいろいろ使ってやってるもんね〜。
参考にさせてもらってます〜。まだやってないけど。w
女の子らしい恰好。やっぱり上が男の子だっただけに
ついついこういうの着せたくなります。
でもブリブリレースが似合わない顔立ちなので、
これくらいが限度かな?w

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時18分

xmasbirdさん
先日のクロパ、あの赤いオルタードブックが
見られたんですね〜。
行きたかったなぁ〜!
次回誰か持ってきてくれないかなぁと
密かにお願いしてみたりして…。
もう少し大きくなるとキューピー体型じゃなくなるので、
今のうちだけですよね。w
いっぱい写真撮らなくちゃ!

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時21分

xmascloverさん
なにをおっしゃいますやら〜!
cloverさんちのハルちゃんには
いつも笑わせてもらってますhappy02。w
パパさんブログのハルちゃんネタに
笑わずにいられたことは…ないです!(爆)
あ、リューゴ君にもだけど〜。
ユイちゃんには和ませてもらってます。

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時23分

xmaschelseaさん
同じ年でも男の子と女の子で
ポーズとかやっぱり違うんだよね〜。
かなりおしゃまさんな感じの写真が撮れると
「よしっ!」と思う女の子ママheart
両方育てられてよかった〜って思うよ〜。
ネタ…といえば、マステのtitle!かっこよかったね〜。やってみたいなぁ。

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時25分

xmasRokoちゃん
えっ?覚えてるかって???
んなわけないじゃん!忘れないわよ〜奥さま〜!happy02
Rokoちゃん、今年1年忙しそうだったもんね〜。
今は少し落ちついたのかな?

レンガのおうちの辺り、今ポスティングしてるんだよ〜。
なので毎週行ってます。朝だけだけどね。
今はクリスマスの飾りできれいなんだ〜。shine

もう少ししたら、私も落ちつくと思うので、
そしたらランチしよ〜♪
生みぃちゃんにも会ってやって〜!

もし来られるなら松戸クロパにおいでよ〜!
って、私もまだ行ったことないだけど。w
久しぶりにりょっち(大きくなったでしょう?)の作品みたいなぁ。

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時31分

xmasSUNさん
今頃になって、
もっと赤ちゃんの頃の写真撮っておけばよかった〜って思っちゃってます。
SBやってない人から見たらいっぱい撮ってるとは
思うんだけどね〜。
なので、今もせっせと撮らないと〜!
と思いつつ、最近撮ってないんですよぉ。sweat01

それと、あのサイトとか多分フリーです。
私、Digital系にはお金かけない主義なので。w
(ただ単にケチ?(爆))
お金が発生する場合は
いろいろ書き込むのが出てくるから
出てこないトコ見ると大丈夫でしょう。

なんせ英語が出来ない子なので、ちゃんとした説明出来なくて
本当にごめんなさ〜いcrying

投稿: Cocon | 2009年12月11日 (金) 17時36分

カワイイ!!!!!
帽子二段重ね~(笑)
なんとなくクリスマスっぽいバージョンのバナーもかっこいいね!
小ネタ、すごい!
トレーはどうやって使うの?エコ、再利用!

投稿: ポキ | 2009年12月14日 (月) 02時20分

xmasポキさん
帽子が好きなのはうれしいんだけどね。w

なんとなくクリスマスっぽい?
思いっきりクリスマスっぽくしたんだけど〜sweat01

トレーは…実は、なにも考えてなくて。w
何か写真に撮る時、乗せて撮ってもおもしろいかなぁとか、
あとは…アルファベットにCutして
ちょっとしたフォームアルファベットになるかな???み〜た〜い〜な!dash
(byキンコメ)

投稿: Cocon | 2009年12月14日 (月) 12時29分

上のキンコメに思わずにやりsmile

まさにキューピーなお嬢の姿に、またまた顔がほころんじゃった^^
うち、5歳なんですけど、朝、タイツ履かせると、そのまま(ズボンなしで)行ってきまあす!と園帽かぶって靴を履いてしまう息子…。
どうしましょ。先行き不安vv

木目のサイト、教えてくれてありがと!

投稿: りる | 2009年12月16日 (水) 11時54分

xmasりるさん
キンコメ好きですか?み〜た〜いなっ!w
なんかはまりますよね。
しかも言いたくなる。w

息子さんのエピソードにも笑った〜!
タイツはいた段階で、はいた!って思うんでしょうね。私もそうだったかも。w
将来…いや、想像は止しておきます。w

木目…なかなか使えそうでしょ?
しかもけっこういっぱいある♪

投稿: Cocon | 2009年12月16日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« scrap×scrap "challenge#19" | トップページ | scrap in japan #14 »