« みんなスタイル抜群! | トップページ | ウサビッチとYasuさんのblog »

2009年10月 1日 (木)

[Simple Pleasures] #5

[Simple Pleasures]5枚目のlayoutです。

Cocon5

10月のお題は、CTのtsubasaさんです。

私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする

☆Theme:[My favorites]
☆Requirement:Cropped photo or popp-out photo


消耗品やに費用雑貨など、スーパーやドラッグストアーで
商品がずらりと並んでいる中からいつもこれを
手にとってしまう。
なんていうお気に入りありますか?
普段は主役にならないようなお気に入りを、
切り抜いたりポップアップ
したりしたLOで見せていただけるとうれしいです。

tsubasa

 

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

ということで、私の「お気に入り」は、
初代から使っているiMac。
あのいろんな色があったやつです。なつかし〜。
私はライムを持ってました。

その後買い換えて、このiMacに。
インテルMacではないので、
今出てる四角いiMacに乗り換えたいなぁ…。
iMacはお値段もお手頃だし、かわいいし、
使いやすいので大好きです(≧∇≦)/

それから…この文房具たち
Dscf8283
私の三種の神器?w
SB以外でも使っているこの子達。
もう何代目?っていうくらい同じ物を買ってます。

ちょうどCropしてる時に
この文具が散らばってる風にしたかったので…

Dscf8284

プリントしたのを切り抜いたんです。
さぁ、どれが本物?w

Dscf8285

上の文房具も切り抜いたけど、
このiMacの写真も切り抜いた風にしてみました。

以前、scrap×scrap#16のlayoutで
子ども達の写真の周りをアクリルで塗りましたが
今回もiMacの周りをアクリルで塗ってみました。
(実はこっちの写真の方が先にやってましたが。)

その白く塗ったバックのスペースに
先日ダウンロードしたコーヒーリングのブラシ…
ではなく、本物のMUGカップにインクをつけて
コーヒーリングをつけてみました。

以前の「ブラシの記事」のコメントで、
なな☆さん
アクリルでやっていたというコーヒーリング。
こんな感じのをインクでやってみたいなぁと思って
いつも使ってるMUGの裏にインクを塗り塗り…
(ちょうどスポンジヘッドにしているので…)
なかなか良い感じにつけられました。(*^▽^*)

Dscf8286

こんな感じです。 ↑

ついでに網と歯ブラシを使ってスプレー風に。
でも先日のAliのblogに歯ブラシを指ではじいて…
っていう動画がありましたね。
網いらなかったな…。f(^^;)

あとは、さっき切り抜いた文房具達を
貼ったりポップアップさせてみたり、
前になにかで使って余っちゃった英語辞書を
丸めてゴミっぽい?感じにくっつけてみたり…
散らかった机の上っぽい感じに作りました。

以前、scrap×scrapのyokoさんにいただいた
トランスペアレンシーも使わせていただきました。
付けようかどうか悩んだけど、
これがあるかないかではかなり違うんです。
ちょっとかっこよくなりました。(≧∇≦)/
ありがとうございました(^▽^) ♪

Guest Designerはchikottoさん

それでは、みなさんのお気に入りお待ちしてます。
締め切りは毎月25日です。

|

« みんなスタイル抜群! | トップページ | ウサビッチとYasuさんのblog »

コメント

きゃ~ん♡Coconさんらしい作品~!
手書きとかミシンとかとってもかわいい!
カッターやペンも本物と区別つかないし・・・どれだ・・・?
アクリルとばしもいい感じ(♡∀♡)キュンキュン
きっと、Coconさんフォント作ったら売れるよ~


私は今回はどんな作品にしようかな~
happy01

投稿: ゆりっぺ | 2009年10月 1日 (木) 20時08分

Coconさんも初代iMac持ってたんだね〜!!
私はボンダイブルーを持ってたよ☆
今は四角いiMac。Winも使ってたけど、
やっぱりMacが一番しっくりくる感じがするよね〜♪
写真の周りをアクリルで塗るのって、ほんとに素敵だね!やってみたい・・・けどCoconさんみたく、かっこよく、素敵には出来なさそうだよ。
カッターとペンも面白いっ!!
アクリル飛ばし、歯ブラシかぁ〜それも良さそうだね♪
ほんと生で見てみたい〜lovely

投稿: chelsea | 2009年10月 1日 (木) 21時34分

かっこカワイイ~sun
色合いも大好きだし文房具たちがとってもいい感じ!!
切り抜き写真って大好き!

私はずーっとMac派だったけど、仕事のためにしょうがなく今はWinに。

Macのデスクトップが大好きで、しばらくはWinになじめず「かわいくない、かわいくない!」とブツブツ…やっとこさ今はなれたって感じでsweat01

この記事見てたら、またMacにしたくなってきた~~!!

投稿: えむちゃん | 2009年10月 1日 (木) 21時50分

shipゆりっぺ
ありがと〜。
これを作ったときにアクリルをいっぱい使いたくて
よくわからないなりに塗り塗りしてみたのよ〜。
文房具…一瞬見分け付かないよね。
プリンターってすごいね〜。w

投稿: Cocon | 2009年10月 1日 (木) 23時43分

shipchelseaさん
やほ=。
こないだの「日々のこと」の記事に
インク飛ばすコントロールが出来るようになったって書いてあって
すげ〜って思ってるよ〜!
私はまだまだコントロールできないからもう少し練習しないとだわ〜。w

アクリルで周りを塗るのは適当がいいみたい。
Amandaさんもmini bookでやってたよね。

ボンダイブルーのiMacもかわいかったよね〜。
うちのお部屋に合わずライムにしたのよ。
名前まで付けてかわいがってたよ。w

投稿: Cocon | 2009年10月 1日 (木) 23時48分

shipえむちゃん
そうそうWinはかわいくな〜い!
…なんていったらWin派の人に怒られそうだけど…。w
でも最初にMac使っちゃうとWinは違和感だらけなんだよね。
まぁ逆もそうか〜。
でもどう考えてもMacの方が使いやすいんだけどね〜。
お仕事関係とか学校のこととかでWinが多いのよね。
えむちゃんも次回の買い換えの時は是非インテルMacに!
両方使えるし〜♪

投稿: Cocon | 2009年10月 1日 (木) 23時51分

いろんなものが散らかった感じ・・・かわいい。まるで私の部屋のよう。って、うちはこんなもんじゃないか(笑)
カッターとペンの写真って実物大?!だよね。すごーい。タイトルも素敵だね。Coconさん英語苦手~(って言ってたよね)というけど、すごく素敵なタイトルをつけてるよね、いつも。
今回も私も楽しく参加しま~す。

投稿: | 2009年10月 2日 (金) 04時21分

やぱり、とても素敵ですね。
細かいところまで 一つ一つが個性的で、面白いです。
また、scrap stationのサイトから最初にこちらのブログにとんできたのですが、
早すぎて、↓の記事だったので、
びっくりしました。coldsweats01

投稿: luvbear | 2009年10月 2日 (金) 09時42分

なんてかっこいいー!
このごちゃっと感、確かにちょっと机の上っぽいね^^
写真周りをアクリルで塗るの、前の記事でも見たけど
凄く良さそうheart01
是非今度真似させちゃってください☆

投稿: アズ | 2009年10月 2日 (金) 13時18分

信じられない・・・
これって 作ったんですか??
どーなってんですか???
頭の中が→???だらけ

本当にすばらしい作品見れて幸せです♪♪

読んで見ても?絶対に出来ないなっ
久々にLOみて絶句!鳥肌立ちました。
 
私も近づけるように 時間かかるけど
ガンバローっ


投稿: akaken | 2009年10月 2日 (金) 14時33分

ship海さん
こんにちは〜。
たまたま作ろうと思って机の上を見たら
こんな感じだったんだ〜。で、そのまま作った感じ〜。w
ペンやカッターはほぼ実物大。
というかなんか偶然そうなっちゃったんだよ。
英語はいつも辞書と辞書サイトと英文集とで探しまくりよ〜。wobbly

投稿: Cocon | 2009年10月 3日 (土) 16時59分

shipluvbearさん
こんにちは〜。
[Simple Pleasures]ではいつもやらないようなこととか
写さないものとかを使えるのでおもしろいです。
おかげでたのしく作らせてもらっています(≧ω≦)b
アソパソマソ…楽しんでもらえました?(≧∇≦)/

投稿: Cocon | 2009年10月 3日 (土) 17時01分

shipアズさん
こんにちは〜。
アズさんも制作中は机の上ゴチャゴチャな方?
私はきれいなまんま製作できないので、
いつもカッターはどこ?ものさしどこ?…って
探しまくってます。f(^^;)

写真塗り塗り楽しいよ〜heart

投稿: Cocon | 2009年10月 3日 (土) 17時03分

shipakakenさん
こんにちは〜。
先月は素敵な家族写真LOをありがとうございました(≧∇≦)/
今回はリピートものですよ〜!何かありますか?
LOを見ていろいろビックリしてくれたなんて
ありがとうございます!
でも凝ったことはそんなにやってないんですよ〜。
もしよかったらまたお待ちしてますね〜♪

投稿: Cocon | 2009年10月 3日 (土) 17時05分

Coconさん、ペンやカッターがちりばめられてとっても楽しそうな雰囲気のLOですね!
これからLO作成するぞrock~という感じが伝わってきそうですhappy01

私も結構ペンにはこだわりがある方で、何かを書く時にはいつもこのペン!とか決めているくらい(笑)

コーヒーリングや赤のインク、黄色いペイントなど素敵なLOアクセントですね!

投稿: ひめな | 2009年10月 4日 (日) 23時31分

shipひめなさん
こんばんは〜。
今回のLOはとっても早く出来上がったので
すごく余裕だったのに
写真がなかなか撮れなくてギリギリですみませんでした〜。w

ペンは書きやすいとずっと同じの使いがちですよね〜。
私もこのペン何年使ってるかなぁ?w
カッターもずいぶん前から使ってるし、
ここにはないけどステープラーは小学生の時に買った物ですよ。(*^▽^*)

来月も楽しませてもらいます♪

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 01時07分

今月の超・早くあがったLO、すごい楽しみにしてたよー♪
おお!ツールときたか!!って思った☆
MACは今もキャスの壁紙なのかな^^
アクリルの歯ブラシ飛ばし、楽しそう♪
って思っていながら歯ブラシなかったりで(笑)、
まだやったことないから今度やってみよう♪
歯ブラシみたいに細かい目じゃないけど、
私は、自分の爪をピンピンはじいて飛ばす派です。
コントロールできるし簡単で技術もいらないからいい(笑)!
コーヒーリングといえばCoconさんっていう
感じがしてる今日この頃☆
今月もかっこいいLO見せてくれてありがとう!!

投稿: りる | 2009年10月 5日 (月) 12時40分

shipりるさん
こんにちは〜。
そうそう、なんといってもツールですよ〜!
まぁそんなかっこつけたもんじゃなく「the文房具」ですけどね。w

壁紙は今もキャスです〜。heart04
最初見づらかったのに今はなれちゃいましたよ。

アクリルを爪で飛ばす人いるって聞いたことあるけど
りるさんがその人だったんですね〜♪
私は爪が短いから(深爪なの)出来なさそうです〜。
コーヒーリング、もっとじわぁ〜としたのを付けたいんですけど、
今のところただの輪っかにしかなりません。
しみの付け方も修行しないと〜run

投稿: Cocon | 2009年10月 5日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなスタイル抜群! | トップページ | ウサビッチとYasuさんのblog »