« お嬢…たくましく成長中 | トップページ | スプレーが楽しくて♪ »

2009年10月 5日 (月)

scrap×scrap "challenge#17"

いつのまにか17回目のscrap×scrap
1回ぬかしちゃったけど、ちゃんと続けてます♪

今月のLOはこれ!

Equal2

1.メタルアクセントをつかう。
2.自作タイトル
3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。
 えむさんより…
 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

Ss171

お題のメタルアクセントはジーンズのボタンと
針金。それと左上の方に付けてるステープラー。

Ss172

数学記号はフリーハンドで切り抜いた「+」と「=」
PinkのPpがイマイチだったので、上からテクスチャジェルで
ザラザラにして、インクで汚してます。

タイトルは、手書きで書いたモノを切り抜いて使いました。
このタイトルにしなかったら
「equal(イコール)」のスペルなんて一生知らなかったかも。
だって、まず最初に「i」のページ探しましたから。w
「2」は、適当にステッカーを貼ろうと思ったんだけど、
ちょうどいい大きさのモノがなかったので、
じゃあこれでいっか…と事務用シールを。
この適当加減がいい味を出す…はず。

Ss173

そういえば、このボタン…思った以上に足が長くて
かなり出っ張ってます。きっとアルバムの表紙向き。
アルバムには無理矢理入れるつもりです。w
せっかくジーンズのボタンなので、下にデニムを敷いて
間にはchelseaさんからいただいたvintageドレスパターンを
クチャクチャ丸めてはさんでみました。

Ss174

今回のこのLOは、
OLWのCTでもあるjessiさんの作品を参考に
させてもらいました。
↑この写真のこの部分は、
この作品から…彼女に敬意を表して…真似!

自分でも今こういうのがやりたいのかな?って感じなので、
しばらくは、jessiさんはじめ、いろんな方からinspireされて
いろいろ作りたいなぁって思ってます。(≧∇≦)/

いつも楽しく作ってますが、
今回はとっても楽しく作れました〜。
S×Sのみなさん、どうもありがとうございました。

|

« お嬢…たくましく成長中 | トップページ | スプレーが楽しくて♪ »

コメント

うわ~Coconさん、とっても素敵だね~
シンプルなのに、とっ~てもあったかく、優しいLO!

ボタンを散りばめたり、インクがあったり数字希望がフリーハンドだったり…

私もシンプルでアートな感じのする作品、大好き♪

投稿: ひめな | 2009年10月 5日 (月) 22時06分

シンプルだけど、すごく凝っていて
かっこいい!
私もこういうシンプルなLO大好きです♪
黒いインクを飛ばすの、いつかやってみたいと
思いながら失敗が怖くて出来ずにいますcoldsweats01
Coconさん、きれいに出来てますね~
イコールのスペル、私も絶対「i」で探してました(笑)

投稿: Nao | 2009年10月 6日 (火) 07時57分

とってもかっこいい!!
Coconさんって、どんなテイストもさらっと自分のものに出来ちゃうのが凄いなぁ〜って思いますheart04
私もこういうの好きだわ〜lovely
PPは私も1枚使いが好きだなぁ〜(でも節約のため〜なんて思ったことはなかった〜笑)
私も、Coconさんの重ね技、すっごく好きで、真似したいなぁって思ったけど、やっぱり出来ないの(笑)
それぞれの個性があるから、見ていて楽しいんだろうね♪
アートな1枚、秋にぴったり〜素敵なLOを見せてもらって嬉しいですっ!!

投稿: chelsea | 2009年10月 6日 (火) 09時26分

shipひめなさん
こんにちは〜。
こういうシンプルなものってなんかいいですよね。
しばらくこんな感じに作って行けたらいいなぁと思ってます(≧ω≦)b

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 09時59分

shipNaoさん
こんにちは〜。
今までS×Sのblogから遊びに行っていたんですが、
気づいたらリンクに入ってなかったので
先ほどリンクいただいちゃいました。
でも表示がなんかやっぱりうまくいかなくて…。
写真はクリックしたら見ることができました〜。
インク飛ばしは、私もドキドキしながらやってます。w
でも小さな筆でやってるので、インクがそんなにたくさん付かず、
ちょっとずつしか飛ばないというか飛ばせなくて…
それがいいのかもしれません。(^▽^)
Naoさんのすっ飛ばしもみたいです!
イコール…やっぱり〜?w

投稿: cocon | 2009年10月 6日 (火) 10時03分

shipchelseaさん
こんにちは〜。
こないだ思い立った1枚がこれです。
chelseaさんのおかげでいろんなものを見るという機会が
すごく増えました。
かなり他力本願なんですけどね…。w
またいろいろ教えてくださ〜いheart

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 10時05分

すごい。Coconさんはあちこちからinspireしてるって言うけど、それがきちんとCoconワールドになってる~。
シンプルそうにみえるけどすごく手が込んでてすごいなぁ。でも作りながら本当に楽しんでるんだなぁって私もワクワクする・・・ってなんで私も、って見ててすっごいホンワカするんだよね~。

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 13時07分

ship海さん
こんばんは〜。
今回は本当に作っていて楽しかったよ。
なんかひとつひとつなにかをやる度に
おぉ〜!なんて1人で盛り上がってたし。w
海さんがホンワカしてくれてよかったheartありがと〜♪

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 23時49分

いつも以上にとても雰囲気があって、こういう感じは私も大好きです♪
色の重なり方とか、写真に入ってるさりげない言葉がカッコいい~
構図はシンプルかもしれないけど、とっても手の込んだLOだなぁと思いました!

投稿: ポキ | 2009年10月 7日 (水) 21時37分

shipポキさん
私もこういうのが最近のお気に入り♪
ポキさんのシンプル系のLOもかなり好きだよ!
手が込んでる風に見えて…そうでもないかも。
でもシンプルなLOはおもしろい。
今度ポキさんが教えてくれたところのちゃんレンジを
やってみたいなぁ〜。

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 00時30分

やーん、カワイイ!!
この数式の部分も、いろんな要素が入っててすごく好き!!写真のちょっとノスタルジックな感じも素敵だし。

写真下のペーパーたちの重なり具合もすごくかっこいいし、シンプルなのに手がこんでる感じがheart04

投稿: えむちゃん | 2009年10月 8日 (木) 12時38分

1つ1つの写真そのものも可愛いけど
配置やぼたんの散らし方 ところどころの汚し方・・
全ーー部可愛いよheart02
このLo大好き♪
(いやいや今までモノ全部好きだよんheart
ほのぼのした感じがたまらないわww

投稿: juno | 2009年10月 8日 (木) 22時26分

shipjunoさん
写真も褒めてくれてうれしいなheart
なんせ滅多に出かけない家族なので(w)
貴重な外での写真なんです。
普通の公園なんですけどね。
coldsweats01
これからもほのぼの系を作っていきたいです。
junoさんみたいにheart

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 23時01分

shipえむちゃん
あ、ごめんなさいbleahコメントが後になっちゃいました。
数学記号を使うというお題!すごい素敵でした〜♪
なんだかカニの足みたいになっちゃったけど、
すごくお気に入りの部分です。
どうもありがとう(≧∇≦)/

下の部分、手がこんでるみたいに見える?
でも布の部分は、初めからくっついてるので
1枚貼っただけなんだよ♪

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 23時08分

おめでとうございます!
とっても素敵な色合いにうっとりです♪

投稿: うまちゃん | 2009年10月31日 (土) 08時10分

きゃ~CoconさんWinnerおめでとうございますcrown
すっごい格好良い中に可愛さもあってとっても素敵な作品ですもんねheart02
GDTの作品見るのもとっても楽しみにしてます♪

投稿: ゆうきち | 2009年10月31日 (土) 09時14分

こんにちは。
いつもHPを見させていただいていたのですが、、思い切ってコメントさせてください。

Winnerおめでとうございます。
こういう素敵な色合い、インクの使い方、見とれてしまいます。
また素敵な作品見せてください。
楽しみにしています。

投稿: mai* | 2009年10月31日 (土) 13時03分

CoconさんWinnerおめでとうございま~す!!
すみずみまで可愛いcoconさんのLO好きですheart04
GDTの作品今から楽しみ♪

投稿: みぞやん | 2009年11月 1日 (日) 14時08分

Winnerおめでとう!!
めっちゃ素敵だったもんねhappy01
次もものすごく楽しみーshine

投稿: えむちゃん | 2009年11月 1日 (日) 16時35分

wineうまちゃんさん
どうもありがとうございます!
まさか選ばれてるとは思わなかったので
かなりビックリしてます。sweat01

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時30分

wineゆうきちさん
どうもありがと〜!
そっかぁ…winnerになると先に作るんだよね…
久しぶりにドキドキしてきたよ〜sweat01

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時31分

winemai*さん
コメントどうもありがとうございます(≧∇≦)/
blogも見ていてくれてうれしいです♪
私も最近こういうテイストが好きで
こんなの作りたいなぁと思って作ったものなので
自分でもすごくうれしいです(*^▽^*)。
よかったらまた遊びに来てくださいね〜。
私も遊びに行かせてもらいます。

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時33分

wineみぞやんさん
こんばんは〜!
私、SIJのみぞやんさんのLOが好き〜heart
スライドショーで見てて
目を引きましたよ〜♪
Guest…がんばります〜。

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時35分

wineえむちゃん
こんばんは〜♪
今回のwinnerはえむちゃんのおかげだね〜♪
だって、この数式記号、
お題になかったら考えつかなかったもん。
こんなにかわいいの…また使いたくなっちゃう!
えむちゃんに感謝だね〜!ありがとうheart

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢…たくましく成長中 | トップページ | スプレーが楽しくて♪ »