« スプレーが楽しくて♪ | トップページ | [Simple Pleasures] #6 »

2009年10月12日 (月)

scrap in japan #12

今月1周年記念を迎えたscrap in japan。
ついこないだ始まったかと思ってたのに。
1年経つのって早い。
私は途中から参加なので全部作ってませんが、
本当に素敵なチャレンジサイトだと思います。
ほのかままさん、1年間お疲れ様でした。
そしておめでとうございますheart
これからもどうかよろしくお願いしますね。

Paceb

タイトルは「PACE」
この時も大きな公園に行って
あっちに行ったりこっちに行ったり…
自分のPACEで暴れまくってました。
成長ぶりも相変わらずスローペースですが、
彼は彼なりにとても成長したと思ってます。

そんなくぅも明後日8歳に。
くぅを生んでもう8年も経つのか…と思うと
なんかいろんなことを考えてしまいます。sweat02

タイトルに使ったのはMMのバンブーアルファベット。
いろんな方が使われてて
最初はそんなに食い付かなかったんだけど
見てるうちにやっぱかっこいいなぁ…と思って
いろいろ探して、なんとか最後の1個をGet!
やっぱりこれ、思ってた以上にかっこいいですgood

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近のPrimaはゴージャスすぎて
とても使いこなせない…と思っていたのですが、
あまりにもキレイshineなので…買ってみました。

Dscf8477

英語の辞書は、ぶっといのを買ったので
ビリビリ破っていっぱい使えます。
今回ははじめて1ページ使いをしてみました。

右にはチケットとギンガムチェックの布、
そこに安全ピンを2つ。
見えにくいですが…麻ひもと
お菓子の箱などに付いてきた金色のヒモを
結んでみました。
その上にPrimaの柄をカッターで切り抜き。
繊細な模様だけに切るのは大変だったけど、
ここは隠すよりも乗せたい…と頑張った甲斐が
ありました。

Dscf8478

[Simple Pleasures]#4の時に
ままっきーさんが使ってて、
(勝手にリンクしてごめんなさいcoldsweats01
以前のCKにもTimが紹介していた
「アルミテープ」をDYMOの上に貼ってみました。
DYMOのアルミテープ版もあるのですが、
ウン万円もするので…買えませんsweat01
でもこれなら…アルミテープ100円だし!
(百均でキッチンシンク用のアルミテープ売ってます)
写真だと光って見えづらいですが、
けっこうかっこよくできます。
上面だけじゃなくて側面にも貼るのがミソです。

今回も楽しく参加できました。
ありがとうございます(≧∇≦)/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もうひとつlayout

先日、ポキさんのblogで紹介されていた
Sketchy Thursday
9/24のSketchがかわいかったので
チャレンジは過ぎてしまったけど作りました。

Message

Cosmoのペーパーの切り落とす部分もかわいい。
今回は楊枝を使って旗にしてみましたheart











|

« スプレーが楽しくて♪ | トップページ | [Simple Pleasures] #6 »

コメント

Coconさん~むっちゃ格好いいLOですねheart02
インクの飛ばし方絶妙ですshine
左上のリボンが蝶々みたいでとっても可愛いですねheart02
アルミテープをダイモの上に貼るとこんなんに格好良く
なるんですね~lovely早速私も真似っこさせてもらお~^^
まずは百均に走らねばdashrun
辞書も一冊あったらおしげもなく使えますね~いいなぁ~happy01

2枚目もコスモのPPに旗がとっても似合ってて可愛いです♪


投稿: ゆうきち | 2009年10月12日 (月) 19時59分

fujiゆうきちさん
こんばんは〜。コメントありがと〜♪
インクの飛ばしは、今回歯ブラシを指ではじいてみました。
予想外にボテッと落ちてしまって…でもそれがよかったみたい!
詳しくはAliのblogへGO!

アルミテープは文字の周りをキュッキュッて
やらないと、文字が出てこないのでがんばって〜!
楊枝だとキズが尽きやすいので、
堅くてでも柔らかくて…それでいて先が丸いモノがいいんだけど〜!

投稿: Cocon | 2009年10月13日 (火) 01時27分

あっ、追記です。
アルミテープのまんまだとタダの銀色になってしまうので、
インク(これはステイズオン)で少し汚してあげるといいかも!

投稿: Cocon | 2009年10月13日 (火) 01時28分

さらに追記!←追記ばかりでごめん!
辞書、安いから買ってごらん!
私のは古本屋さんで1200円だったよ〜!

投稿: Cocon | 2009年10月13日 (火) 01時30分

うふふ(*^-^)
DYMOのアルミテープ仕立てって私もやったことある!!ってコメしてます!すっごく大好きです!
貼る時に結構コツあるけど、面白いですよね!
私もDYMOの本物のアルミテープと用具を持ってるん、扱いが固くてしっくりこないうえ、可愛くないし( ̄▽ ̄)…色々ためしました。
アルミテープって、本当に使えて大好きです〜〜〜!!

こちらのLOへの
テープも含めてのレイヤーとコラージュやインクの重なり具合が、Coconさんの手にかかると・・・一枚が絵のようになって、すっごくカッコよくなるんですね〜〜(*゚▽゚)ノ
さすが、Coconさんセンス抜群!!

投稿: マリー | 2009年10月13日 (火) 07時25分

fujiマリーさん
さすが、マリーさん!
本物のアルミの持ってるなんてっ♪
でもマリーさんなら納得heart
先日の鳥かごも絵本も凄かったし〜!
今、マリーさんの作品を見て
すご〜く欲しい物があるんですよ〜(≧∇≦)/
打刻するアルファベット!
先日、ちょっと手違いでスタンプを買ってしまったので、
また来月にでも買いたいなぁって思ってます。

投稿: Cocon | 2009年10月13日 (火) 10時48分

今日のLOもかっこいいな~heart04
アルミって、最初にダイモテープに張っておいて、
それからダイモで文字を打っているの?
ダイモの四角い感じのフォントと、テープの
質感がとても合ってる☆
男の子LOにはピッタリだねー!
Primaの柄チョキチョキもすごいhappy02

みぃちゃんのLO、後ろに縦に貼ってある物は何?
ジーンズ??

MMのバンブー私も大好きshine

投稿: アズ | 2009年10月13日 (火) 13時07分

fujiアズさん
おはよ〜sun
アルミテープはさすがに貼ってから…は
DYMOに挟まりそうだし怖くて出来ないけど、
それが出来たら文字の浮き出し作業がなくて楽かもね〜。
ってことで、打刻した後に貼ってます。

みぃのLOの後ろに貼ってあるのは
デニムの切れ端よ〜♪
ちょうどこの形で残ってたから使ってみた。w

バンブーアルファベット、定番商品としてずっと売り続けて欲しいよね!

投稿: Cocon | 2009年10月15日 (木) 08時54分

こんにちは~♪
ダイモのアルミかわいいね~!
写真がとっても素敵で、絵本の1ページみたいhappy02
新作が次々出てくるのが楽しみでしかたないです。

投稿: chelsea | 2009年10月16日 (金) 13時36分

fujichelseaさん
どうもありがと〜。
私もchelseaさんの新作楽しみにしてます♪
DYMOはいろんなことができて楽しいね(^▽^) 。

投稿: Cocon | 2009年10月17日 (土) 17時49分

Coconちゃん、おひさーhappy01
最近全然遊びに来れなかった~sweat01

私も作ったけど、今回のSIJのこの
CoconちゃんのLOはすっごくかっこ良くて
なんか1つだけオーラを感じちゃったよshine

もう全体の雰囲気が素敵っていうか・・・。
インクの飛ばし具合とか、ダイモの裏技を
使った部分とか色々いつも勉強になるぅflair
真似が出来ないから、CoconちゃんのLoは「観賞用」で満足なのheart01
また近々一緒にクロップしたいな~note

投稿: そんそん | 2009年10月25日 (日) 10時10分

fujiそんそんさん
こんばんは〜!おひさ〜!
私もなかなか遊びに行けなくてごめんね〜。
そのわりにサン牧には行ってるけど…(^◇^ ;)

観賞用???w
なんか錦鯉みたいだね〜。w
でもスプレーを使ってみたり、アクリル飛ばしたり、
昔は敬遠してたのに、今は苦にならないのよ〜。
とりあえずはまってるんだろうね〜。w
そんそんさんもエイッってやってみると、
作品に幅が出るよ〜!

オーラ感じてくれたなんてうれしいなぁ。heart01

またどこかでやりたいね〜!

投稿: Cocon | 2009年10月26日 (月) 17時53分

ちょっとご無沙汰しちゃったけど…sweat01
(最近もっぱらmixiでcoldsweats01サン牧ではお世話になってますheart
すごくかっこいいLOshine
CoconさんのLO見るとスプレーとかインク使いがすごく素敵でやってみたいな~って思っちゃう!
英語辞書もアルミテープのダイモもかっこいいねlovely
プリマのPPの柄を切り抜いたのね~flair
こんなに細いのにすごいeye
やっぱり隠すよりひと手間加えて見せて正解だねgood

みぃちゃん、しばらく見ない間に大きくなっちゃってconfident
楊枝の旗、かわいいheart

投稿: あいりんママ | 2009年10月27日 (火) 09時13分

もーカッコよすぎ!!!
大好きなテイストだわ。ダイモにアルミテープ。今度チャレンジしてみようかなぁ♪すっごくかっこいいね(^_-)-☆

みーちゃんのLOは、可愛くて清々しい空気が感じられる。くぅちゃんもそうだけど、みーちゃんも大きくなったわ。
会った時は、まだ歩いてなかったような・・・また会いたいなぁ♪クロパしたいなー。

投稿: clover | 2009年10月30日 (金) 22時11分

fujiあいりんママさん
お返事遅くなっちゃった〜。ごめ〜ん。
私もサン牧でお世話になってるよ!
いっぱいもらっちゃってるし〜!w
スプレーも、最初にやったときにかなり飛んだので、
家の中で出来ないかも…なんて思って
敬遠してたんだけど、
最近やってみたら…あれ?調節きくじゃない?って思って…
それからは結構チャッチャとやっちゃってるよ〜。
最近はいろんな色でやりたいから…と
もっぱら歯ブラシではじいてますが…sweat01
チョキチョキ細かいワザ…は、あいりんママさんにはかなわないよ〜!

楊枝も意外とかわいいよね。(*^▽^*)

投稿: Cocon | 2009年11月 1日 (日) 23時57分

fujicloverさん
こんばんは〜!
最近、姫なLOのイメージがあるけど、
最初の頃はバリバリのかっこいい男の子LOの
イメージだったcloverさんなので、
アルミ風DYMOはきっとかっこよく使いこなせるでしょう!
是非是非cloverさんの作品で見てみたいっす!

みぃ…そうだよね〜。
あの頃は床に転がってたよ〜。w
タッチもやっとの頃だった〜。
またクロパお願いしま〜す!
Worksのランチも楽しみだ〜。っていつ?w

投稿: Cocon | 2009年11月 2日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプレーが楽しくて♪ | トップページ | [Simple Pleasures] #6 »