« scrap×scrap "challenge#17" | トップページ | scrap in japan #12 »

2009年10月 6日 (火)

スプレーが楽しくて♪

scrap×scrapのLOでスプレーを使ったら
マスキングがしたくなって、
タイトルをマスクで作ってみました。

Grenouillemj

「GRENOUILLE m j」
今回なぜかフランス語です。
なんの写真かというとくぅが「かえるまんじゅう」を
食べているので、
「GRENOUILLE(カエル)」「m j(まんじゅう)」。

後から見た時になんだかわからなくなっちゃいそうなので
透明DYMOに「KAERU MANJYU」と入れておきました。
あれ?「jyu」じゃなくて「ju」だった〜!
yが余計だったかも〜〜〜っ。でも目立たないからいいか。

ウォールナットインクをスプレーしてから
黄緑のアクリルを飛ばしてます。

一応カエルらしさも出したいと
(なんせおまんじゅうはもうほとんど見えないから)
緑色の布やタグ(←アズさんありがと)を使って
みました。
あとは極力茶色にしたいと色は持ってこないで、
糸も渋めのニンジン色をChoice。

とりあえず今、スプレーが楽しいなぁってことと、
tomokiraraサンの講習に行ったときに知った
このHeidiのアルファベットマスクを買っておいて
本当によかった〜!って思います!

|

« scrap×scrap "challenge#17" | トップページ | scrap in japan #12 »

コメント

かっこいい~!!
そしておしゃれ~♪
スプレーでマスキングって楽しそう!!!
今度やってみようと思いますhappy02(その前に材料を買わなくちゃ…coldsweats01

投稿: うまちゃん | 2009年10月 6日 (火) 15時44分

お~!!くぅちゃんかっこいい~!!
惚れるわheart04
そんなかっこいいくぅちゃんがかえるまんじゅうを持っているなんて!!
Coconさんの遊び心が大好きだわhappy02
ミストもほとんど使わずに終わってしまったなぁ~久しぶりにやってみたくなったよ!!

投稿: ゆりっぺ | 2009年10月 6日 (火) 19時40分

shipうまちゃんさん
こんばんは〜。
スプレーするだけでもおもしろいけど、
やっぱりマスキング、楽しい♪
私はまだHeidiのお花のマスクとこのアルファベットしかやってないけど、
今度はAliのblogにもあったやり方で
雑誌の切り抜きなんかでやってみたいなぁと思ってます(≧ω≦)b
うまちゃんさんのも見せてくださいね♪

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 23時51分

shipゆりっぺ
くぅに惚れてくれる〜?w
多分この時は4歳(現在7歳)なのよ〜。
たまたま写真見てて、ひっぱりだした!
かえるまんじゅう写真はまだまだあるので、
今回はこの写真をとりあえず使ってみたよ。
スプレーはまだ4色しか持ってないけど
買い増ししたくなるね〜♪
アクリルもだけど、やるとはまるね!

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 23時55分

下の記事のLOも素敵だけど、こっちも素敵ですね〜。
スプレーとマスク...両方持ってるのに全然使えてないです〜coldsweats01
こんな風にカッコいい感じに作れれば良いのに...。

今までとはちょっと違ったCoconテイストも良いですね〜。

投稿: げんのじ | 2009年10月 7日 (水) 01時18分

めちゃくちゃカッコイイんですけど!
フランス語なのにかえるまんじゅうってゆうギャップがたまりません=3
マスキングって楽しそう~。
やってみたいけど、何をどうやればいいのかサッパリで。
ちょっと我流で試してみよ♪
coconさんのLOはどれを見てもステキ過ぎてため息もんです!
そしてちょっと前の記事、兄と妹の上下関係・・・我が家と全く同じです。
上が兄ちゃんだと必然的にたくましくなりますよね~。

投稿: さやちん | 2009年10月 7日 (水) 09時41分

マスキングかっこいいですね~!
余白を贅沢にとってスッキリしてるんだけど、よくみると実はすみずみまで気を配っていて凝ったLO。
大好きですぅ~♪
ウォールナットインクはカリグラフィーでもよく使いますよ。
なんともいえない風合いですよね。

投稿: chikotto | 2009年10月 7日 (水) 13時12分

これめちゃめちゃかっこいいー!!
ウォルナットインクって持ってないんだけど…
欲しくなってしまうheart04
グリーンのタグ、とても素敵にディストレス
されてて、最初見た時、
ん??こんなの差し上げたっけ??と
本気で考えちゃった(*><*
Coconちゃんの腕にかかるとこんなに素敵に変身
するんだ…shine

投稿: アズ | 2009年10月 7日 (水) 14時35分

shipげんのじさん
こんばんは〜。
スプレーもマスクも…私も同じ!
持っていたのに使ってなかった。
でもはまると…続けて使いたくなりましたよ〜。
多分次も使ってる。w

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 00時33分

shipさやちんさん
こんばんは〜。
マスキング、貼って、スプレーして、剥がすだけです!
とっても簡単なので是非是非♪
ただ思った通りにスプレーできるかどうかは偶然なので
そこだけがいつも勝負な感じです。

兄妹…絶対妹の方が強そうですよね。どこも。w

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 00時36分

shipchikottoさん
こんばんは〜。
へぇ〜!ウォールナットインクはカリグラフィーでも使うんですね〜。
まぁインクだから…使いますね。(^▽^)
カリグラフィーは全くやってません。
持ってるのにやらないうちの1つです。w

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 00時42分

shipアズさん
こんばんは〜。
そうそう、あのタグです〜♪ありがと〜!
クシャクシャしてヤスってインク塗ったら
思った以上に良い感じになってんだよ。
なにか緑色のモノ…と思ったら目に入って
そのまま使わせてもらったよ〜。
インクはアンティーク系のものしか持ってないので、
私もキラキラのスプレー(名前なんだっけ?)とか欲しいと思ってますshine

投稿: Cocon | 2009年10月 8日 (木) 00時47分

わぁ〜Coconさんすっごく素敵〜♡
しかも早いっ!!
スプレーのマスクがかっこいいね〜lovely
フォントの大きさがちょうど良くて、
バランスも見ていて気持ちいいなぁ〜heart04
くぅちゃんの雰囲気ある写真がいい!
フランス語のタイトルなんてオシャレだわ〜happy02
左上の緑が画面をピリっと締めていて、さすが!!

投稿: chelsea | 2009年10月 9日 (金) 09時27分

shipchelseaさん
こんばんは〜。
スプレーおもしろいね。
以前は汚れるし…出すのがめんどくさい…なんて思ってたんだけど、
今は、そんなに周りに飛び散らないとわかったし、
ささっとスプレーしてさっとしまって…。
なので今は使いたくてしょうがないです。

英語のスペルよりももうちょっと長い方がいいなぁって時に
フランス語にすると長くなる時もあるよ。
以前買った和仏辞書が役にたってますheart

投稿: Cocon | 2009年10月10日 (土) 02時04分

すごい~~~!
かっこいいし何だかアンニュイな感じが
ステキ!くぅちゃん大人っぽい感じ!
・・・ってかえるまんじゅう・・・(笑)
(かえるまんじゅう何て見たことないわ!
食べたいなぁv)

スプレーとかマスキングとか
まったくやったことがない・・・
未知の世界だ★こんなかっこよくできるなら
やってみたいなぁ。

投稿: うらら | 2009年10月11日 (日) 10時35分

shipうららさん
こんにちは〜。
台風、大丈夫だった?

こないだなんか作りたくて、写真見てたら
(多分)4歳くらいのくぅの写真が出てきて…
おっ!?と思って作ったのがこれでした。

スプレー自体もおもしろいんだけど、
このマスキングがまたかなりツボ♪
キレイに白く抜けたときには…ちょっとした快感が。(爆)

うららさんだったらきっときれいな色で
作るんだろうなぁ〜。
ミストもいろんな色がでてるし、
コピックのスプレーボトル買ってやったら
いろんな色が出来るし…
あ〜私も今、渋い色しかもってないので、
欲しくなっちゃった。…でも金欠。w

投稿: Cocon | 2009年10月11日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« scrap×scrap "challenge#17" | トップページ | scrap in japan #12 »