« 『Scrap Cafe+plus***Finding Inspiration』 | トップページ | scrap×scrap "challenge#16" »

2009年9月 1日 (火)

[Simple Pleasures] #4

[Simple Pleasures]も***Theme4になりました。

Action

9月のお題は、「Action」+「something Blue」

今回のメインテーマに選んだ「Action」は、
今、努力していること、これからやってみようと思ってることなど
「何か行動に起こす!」を作品に残してみたいと思って提案しました。

今年に入って決めた目標なら
年末に「どれだけ達成できたか…」と目安になると思います。

サブテーマのsomething Blueは、私が今一番好きな色なので
いろんな人の「青」が見たくて決めました。
青系統なら水色でも紺色でもOKです。

趣味やダイエット、お料理、スポーツ、ボランティアなどなど…
みなさんの「Action」を楽しみにしています♪

今回は私がお題を考えたのですが、
サブテーマの「something Blue」、
先月のscrap×scrap#15と同じになってしまいました。sweat01
今回のお題を決めるとき、夏休み中ということで
いつもよりも早めに発表だったんです。
なので変更することもできなくて…すみません。

両方チャレンジされてる方にはもうしわけありませんが、
[Simple Pleasures]でも青を楽しんで使ってください。

それではLOの詳細と小ネタを少し。

Dscf8053

土台にしたPPは
もともとPaisley柄のBG。
ほんのり透ける感じに柄を残したかったのですが、
アクリルを重ねてるうちに見えなくなりました。sweat02

お題の「Take Action」は、
実は行動に起こしていることがたくさんあって…
…手書きでチョコチョコ書き加えました。
それをやってるってことで自分の写真を
使ってみました。

内容はこまめに掃除をするとか、
体をたくさん動かすとか、
仕事をはじめてみるとか、
なるべく外に出てみるとか…簡単なことばかり。
だけど、こういうことってなんとなく過ごしてると
やらなかったりして。
なるべく意識してやるようにしてます。
…そんなことを書いてみました。

下部分の茶色のテープは
ホームセンターで見つけたカラーボックス用の
木目テープ。色や幅が数種類あっておもしろい!
クチャクチャしながら貼って、上からアクリルで
汚してみました。

赤のDotは…

Dscf8265

お菓子の缶を包んでいた厚紙を使って、
スクリューポンチで穴を開けたモノです。
これをLOの赤いDotを乗せたい部分に置いて
上からインクやアクリルを塗れば…
かわいいDotのできあがり。

これは先日Inky Pinkyさんで購入した
アクリルの本を見てやりたくなって、
Dot柄のスタンプを探したんだけど見つからず…
だったらテンプレートを作っちゃえ!と
やってみたら、意外と成功♪

スクリューポンチで作るので、
好きな大きさ、好きな間隔を決められるし、
これはなかなか良い仕事してくれます。

Dscf8058

Titleの後ろの白いのは
先日落としてきたphotoshopのBrushで。
サブテーマの「青」を写真にも入れたくて
写真を青にしてみました。
自分の好みの色になるまで色相やコントラストを
いじってこんな感じに。

自分では、ちょいアバンギャルドな感じの
フランス映画のポスターのイメージだったんですが
どうでしょう?(^◇^ ;)

左下は、先日トランスペアレンシーにプリントした
コーヒーリングを使ってみました。
ちょっと雰囲気のある感じになりました。


それでは、
今月のチャレンジもよろしくお願いします!
待ってます♪



|

« 『Scrap Cafe+plus***Finding Inspiration』 | トップページ | scrap×scrap "challenge#16" »

コメント

おおおおおお!!
かっこいーーーーーーー!!
お題もサブテーマもすごくいいですねhappy02
つくるのがとても楽しみです!
ブラシもすんごくかっこいくて
ドットもツボですlovely
おいらのactionはなんだろうなー・・。
毎回すごく考えさせられますcoldsweats01

投稿: チィチャン | 2009年9月 1日 (火) 07時21分

かっこいい~!!
青い写真もすごくインパクトがあってかっこいいし、文字やドットもかっこいい~
ドットのスタンプかな?って思ったら手作りなんて!
今回のお題もどんなLOになるか自分でも楽しみです♪素敵なお題ありがとうございます~

投稿: takako | 2009年9月 1日 (火) 08時03分

写真の青が目を引きますね!
アバンギャルドな感じ、出てるよ^^
ピストル持ったらもっと出たかも(笑)
写真自体にタイトルを入れ込むの、かっこいいなぁ。
ますますフォトショップほしくなっちゃう~!!
チャレンジ、頑張りまーす

投稿: ポキ | 2009年9月 1日 (火) 09時21分

あ!コーヒーリングだ!ってすぐわかったよ^^
今月はガラリと変わって、アバンギャルドな雰囲気!
かっこよかったよ~^o^
ポキさんのピストル…には笑えた!
ホント、そうだね!
ドットの柄の部分、スタンプない人にはもってこいの技だー!すばらしい!!
正方形型のグリップ式パンチあるから、
それでやってみても楽しそう♪

あー、私も今日から学校やっと始まったから、体動かしに行ってこなくちゃー!


投稿: りる | 2009年9月 1日 (火) 12時07分

かっこいい!!
レイアウトも写真もcoolですね(= ̄∇ ̄=)
今回も・・・難しいお題ですね(滝汗)

投稿: akilia | 2009年9月 1日 (火) 14時03分

写真の青に赤・・なんかCDのジャケットみたいw(゚o゚)w
カッコいいわ~ほれぼれする。
可愛いのもカッコいいのも両方作れるのに感動shine
PhotoShopのブラシ やっぱりわかんなかったsweat02
これ使いたいのに PC勉強しなきゃdash

投稿: juno | 2009年9月 1日 (火) 15時52分

Coconちゃん、今回もCoconワールド炸裂な
作品に仕上がったねー!
使ってる写真がホントにアバンギャルドな
感じ~★★★
それに最近色々実験クンしてるみたいだし(笑)
自分では絶対出来なさそうな世界だけど
鑑賞しては楽しんでるよん♪(絵文字出ず!)

9月のお題「アクション」ってまたまた
ちょっとムズカそうなお題ね・・・。
まだ全然こちらのチャレンジに
参加出来てないから、気ばかり焦ってまふ(笑)

投稿: そんそん | 2009年9月 1日 (火) 17時25分

いや~ん!かっこいいheart04
いつものCoconさんのLOとは違う雰囲気だね!アバンギャルドな感じでてるよ~happy02
コーヒーリングもよく分かるよ~!!

ブルーなかなか使わないので頑張ります!

投稿: ゆりっぺ | 2009年9月 1日 (火) 22時07分

かっこいい〜!!
もう完璧アートだね!!
一体どうなってるのか〜細部までもっともっとアップで見たい!って思っちゃいます。
青く加工した写真がかっこいいheart04
写真右はしの赤い部分は何だろう〜?って気になる〜
スクリューポンチでドット、すっごく可愛い!
早速リフトさせてね♡

投稿: chelsea | 2009年9月 1日 (火) 22時17分

(皆さんと同じく)カッコい~~heart02カッコよすぎでため息が出ます!!
赤のドットポイントで、いい感じですね。
テンプレート作ってしまうだなんてhappy02今度使わせていただきたいです。
今まで参加できてないので、参加したいけど何も浮かんで来ません…(A;´・ω・)アセアセ

投稿: sakimama | 2009年9月 1日 (火) 23時23分

このたびはお仲間に入れていただいてありがとうございました!
素敵なお題で、お話しいただいて本当にすぐに作り提出したんですよー家事は後回しで!
こちらのLOはとてもロックをかんじてクールですね!ドットもきいてるし、写真がかっこいいです!一瞬、水中写真家と思ってとてもびびりましたが!!そんなサプライズもおもしろい!(これは勝手にそう思っただけかな)

投稿: Yasu | 2009年9月 2日 (水) 00時15分

presentチィチャンさん
こんばんは〜。
かっこいいっ!って思ってもらってうれしいです(≧∇≦)/
チィチャンさんのLOも楽しみにしてますよ〜!
見せてくださいねっ!

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時03分

presenttakakoさん
ありがと〜!
今回は普段作らないカッコイイ系を目指したので
まぁ思った感じには作れたかな〜って思ってます。note
写真の色を変えるのもたまにはおもしろいモノです〜!

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時06分

presentポキさん
ピストルぅ〜〜〜〜っ!(爆)
(^◇^ ;) 危ない写真じゃん!
昔、グアムで実弾撃ったことあるけど
じゃあ今度はその写真で…なぁんて!
でも怖かったからもう二度と撃ちたくないよ〜。sweat01
photo shopじゃなくても無料のサイトで十分使えるのあるよ〜。
Macじゃなかったら使えるからやってみたら〜?楽しいよ〜!

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時09分

presentりるさん
今日はまた走ってきたのかな?
暑かったですよね〜coldsweats01
このチャレンジでは普段子供レイアウトで
使えなさそうなものとかを使えるので、
お題もちょっと小難しい感じにしちゃいました。w
コーヒーリング、わかってくれました?happy01
普段、テーブルについたらすぐに拭くのに
LOにはわざわざ付けて…変ですよね。(爆)
テンプレートはいろんな感じに使えそうなので、
是非りるさんオリジナルも作って見せてください!待ってます!

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時13分

presentakiliaさん
ごめんね〜。今回もお題難しかったか〜。w

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時24分

presentjunoさん
ジェケットみたい?あはは…うれしいなぁ〜。
アクリルの本を見たら
なんかやたらとこういう感じに手を出してみたくなって、
勝手に手を動かしたら…いつもより早く出来ちゃった。
photo shopじゃなくてもWordとかでも使えるのがあるんじゃないのかな?
いろいろ探してみてね〜。

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時42分

presentそんそんさん
こんばんは〜。
ここのチャレンジはお題がちょっとひねってるので、
難しい感じもするんだけど、
要は捉えようなので、
お題からなんかヒントみたいなのを拾って
それで作ってみてね〜。
かけ離れているようなモノでも、本人にとっては
関係のあるもの…ってことだってあるもんね。happy01

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時48分

presentゆりっぺ
そっかぁ〜、ゆりっぺはあんまり青って
使ってないのか〜。
ん?こないだ青っぽいのあったよね???w
ゆりっぺの青を使ったLOを楽しみにしてます。
コーヒーリングも使ってみてねっ♪

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 01時57分

presentchelseaさん
写真右端の赤いの???
写真は、うちの洗面所の鏡で撮ったんだけど、
うちは狭いので鏡にそのまんま正面に立つと
思いっきり洗濯機なのよ〜。w
だから、鏡を開いて撮ったので
後ろはキッチンなんだ〜。
色相変えたら勝手に赤くなったんだよね。w
このDotのテンプレートは
完璧じゃないので、
穴に色を入れると…まん丸にならなかったの。
それがまた手でマルを描いたみたいになって
結果オーライな感じ?w
いろいろ使えそうでしょ?wink

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 02時01分

presentsakimamaさん
こんばんは〜。
テンプレート、是非作ってみてくださいね。
意外と簡単だし、これだけで良い感じのポイントになります。
チャレンジモノって参加するのもだけど
他の人のLOを見るのも楽しいですよね〜!
私もあんまりいろんなチャレンジをしてないので、
いつもいろんな所のリンク先辿ってたりします。bleah

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 02時03分

presentYasuさん
水中カメラマンです!w
Timさんからコメントの入った記事読んだよ〜!
もうすご〜〜いっ!としか言いようがないっ!

今回はGuestさんどうもありがとう〜。
私のお題の時にYasuさんでうれしかったよ〜!
そして素敵な作品も見せてもらえて大満足です!
家事…私もたまに放棄したりする。(爆)
今、ロック系ファッションとか流行ってるみたいだし、
ロックな感じが出てたらうれしいな〜♪

投稿: Cocon | 2009年9月 2日 (水) 02時06分

今日でこのLO見るのは何回目だろう。。。それぐらい足跡だけ残してコメント入れれてませんでした(すみません!!)
この写真の加工具合はすんごくドストライクです(笑)それとドット!実は私もドットのちょうどいい◎の大きさ&スタンプのサイズで好みのものがなくてあったらいいのにー!と友人とぼやいてたところだったんです^^;マスクを使おうかと思ったけどこれだと自分の好きな大きさにアレンジできるからいいですね!!
あと木目テープがこんな風に変身するとは。。。この前のchelseaさんの作品と同様見てるとホームセンター行きたくなってきた!!^^

投稿: きみえもん | 2009年9月 2日 (水) 09時42分

いつもながらCocon world満載の幻想的なLOだね~shine

青ってサブにあったけど、Coconさんのは写真からして青でとっ~てもおしゃれ!
ミュージックアート雑誌にでてきそうなくらい!

特に気に入ったのが、スクリューポンチで穴を開けた手作りのものhappy01、とっても最高!
タイトルもかっこいい~

素敵なお題をありがとうね~


投稿: ひめな | 2009年9月 2日 (水) 21時08分

presentきみえもんさん
おひさしぶり〜。
最近忙しくてなかなか遊びに行けずにごめんなさいwobbly
このLOいっぱい見に来てくれてるの〜?
ありがとうね〜。
なんかたまにこういうのを作りたくなる…。w
最近アクリルを使わないと落ち着かなかったりして。w
でもまた今日布を買ってきたので、
また布に戻るかなぁ…。
Dotは本当にちょうど良いのがなくて…
これは急遽作ったので実は等間隔じゃないんだ〜。
でもそこがまたよかったりしてね。
Stampが買えないときには応急処置になるよ〜。

投稿: Cocon | 2009年9月 4日 (金) 17時57分

presentひめなさん
お題付けたときは
ちょっと難しいかなぁ…と思ったけど
みなさん上手にまとめてくれて助かりました。
青もそれぞれ素敵な使い方で!
赤のDotもTitleに使ったStampも
良い感じにしっくり合ってくれました。
また来月も楽しみたいと思います!
よろしくお願いします(*^▽^*)

投稿: Cocon | 2009年9月 4日 (金) 18時02分

カッコイ~~shine
青と赤の世界・・・エキゾチックでcool!!
揉んだテープとかドットのテンプレートとか、
手作り感満載でステキ過ぎです★
アートな一枚、堪能させていただきました♪

投稿: SUN | 2009年9月 6日 (日) 00時20分

presentSUNさん
こんにちは〜。
写真まで青にしたことで
ちょっとおもしろい作品になったかなぁと
思ってますヾ(@°▽°@)ノ。
SUNさんは、すてきなカードとか
カッコイイのを作られてるから
artの先輩heart04ですね〜って思ってま〜す。

投稿: Cocon | 2009年9月 8日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Scrap Cafe+plus***Finding Inspiration』 | トップページ | scrap×scrap "challenge#16" »