« 今日は遠足… | トップページ | 久しぶりにDSB »

2009年9月19日 (土)

scrap in japan #11 と、サン宝石

scrap in japan#11にチャレンジしました。

Kiss

私の使ったダイカットはハート形。
今までなかなか使えなくてずっとしまってありました。
なので、下の方が折れてた。

それで今回は、
「今まで使えずにしまってあったものをいっぱい使う」
という勝手なテーマを付けて作りました。
よーく見ると…かなり懐かしいモノがいっぱい♪

それでは詳細は「続きを読む」から…

BGの大きなアルファベット。
これはかっこいいっ!って食い付いた割に
大きすぎてかなり使えなくて…
今もたくさんあって困っていたんです。
でもどうせならPPを貼るような気持ちで
使ってみようと、ハート左側上部に
7文字もランダムに貼り付けてみました。
これなら使わない文字でも消費できるし、
意外とおもしろいアクセントになります。

Primaのお花がいっぱいくっついたのは、
おもしろいかなぁと買ってみたものの
あんまり使わない色のを買ってしまって
結局使いこなせず…まだあと2つもあるのに。w
なので、今回は勇気を出して使いました。

あとはlovelyすぎて使わないペーパーとか、
いっぱい買っちゃって余ってたHeidiのお花とか、
とにかく盛り込んでGurleyな感じにしてみました。
甘すぎるのはちょっと苦手なので
黒でバランスをとってみました。

今回はあんまり工夫したところがないのですが…
Dscf8328
チェック柄の白ヴェラムにスタンプでタイトルを。
小さいハートは赤いラベルテープにDYMOでハートを
押して、その形に切ったものを貼ってみました。
ミシンで周りを縫って、
壊れて頭だけになったファスナーをGlue Dotsで
付けました。ちょっとかわいいアクセントにheart

まぁこんなところです。(*^▽^*)
今回は、結構持った割には時間かけずにできました。

あっ、最後になりましたが写真の説明を。
この日はやたらといろんなものにKissしまくってるみぃ。w
suzy's zooのクマさんBoofにチューlovelyってしたかと思ったら、
ハートにもチューlovely
そしたら鏡見て、自分にもチューlovelyって。w
どんだけ自分が好きなんでしょう。(^◇^ ;)
でもそんな姿もかわいく見えるお馬鹿なママでした。w

***************************

話は変わりますが、
先日の「FNNスーパーニュース」にて
「サン宝石」の特集が組まれていました。
みなさん見ましたか???

小中高の女の子のお子さんをお持ちの方は
当たり前のように知ってるのかな?
私はこの番組を見て初めて知りました。

HPを見てもらってもわかるように
なんで〜〜〜〜?って叫びたいくらい激安っ!

あまりの衝撃にカタログ頼んじゃいました。

Dscf8329

scrapbookingにも使えそうなものが結構あって…

Dscf8330

100均よりも安い〜!

Dscf8331

ミニブックに使えそうな↑アイディア!
しかもひとつ80円って〜!安いっ!

もちろん他にもたくさんいろんなのがあって
すごいなぁ〜って感じです。
これくらいの値段だったら、
お子さんのお小遣いでもいっぱい買えるね〜♪
みぃが大きくなって欲しがったら
「サンホでなら買っていいよ!」って言おうかな。w


ゴールデンウィークに対して
今回の連休はシルバーウィークって言うんですね〜。
5連休…パパ休みじゃないのでひきこもりがちです。
みんなはいろんなところに遊びに行くんだろうなぁ。
羨ましいです。(*^▽^*)


|

« 今日は遠足… | トップページ | 久しぶりにDSB »

コメント

きゃー可愛い、宝石箱みたいheart02
壊れたファスナーのトップ 家にもあるある・・
これを使おうって思ったCoconさんのアイデアに感動ものだよww
サン宝石・・なぜが長女がカタログ持ってる
お姉ちゃんのいるお友達から貰ったってsweat01
そんなこずかいないのに、ウィンドウショッピング??なのかしら(^-^;

投稿: juno | 2009年9月19日 (土) 21時12分

sandclockjunoさん
なんだか盛りたい衝動にかられてこんな感じになっちゃいました。w
壊れたファスナー、あるの〜?
それはもう是非使ってみて〜!かなりかわいいよこれ!
だってとっておいても直せないし〜。
捨てるだけなら使ってあげるよ〜じゃない?happy01

サン宝石、やっぱり女の子の居るおうちだね〜!
私が今小学生とかだったら…やっぱりはまってたかなぁ?
ファスナーというファスナーにいろいろくっつけてそうだわ。w

投稿: Cocon | 2009年9月20日 (日) 01時25分

Coconおひさですscissors
毎度感動すらしちゃうLOにヨダレもんで食いついてるははっちですlovely
久しぶりに作りたくなってきた~

「今まで使えずにしまってあるものをどんどん使いましょう!!!」勝手にに参加しますpaper

それでぇサン宝石!!!あたしも見たぁ~tv
でもってははっちはサンホっ子でしたよぉ~
かれこれ20年以上前かな???
年はばれてるからねぇ~
それぐらいかな~

あの頃は「リボン」とかの裏表紙に広告があってさぁ~
背伸びしたくて夢中でネックレスとか指輪とかかったなぁ~

今よりは高かったけど~お小遣いでかったなぁ~
あたしもローラには「サンホならいいよっ」ていうかもnote

投稿: ははっち | 2009年9月20日 (日) 14時50分

おぉ〜!ははっちじゃ〜んっ!元気ぃ?

最近、ははっちの元気な作品見てないから
私も久しぶりに見てみたいよ〜happy01

「しまってあるのをどんどん使おう」の会、ご入会ありがとう!なぁんて!
でもペーパーの裏とか耳とか見たら
「2005」とか書いてあったりしてビックリ〜!
せっかく買ったなら使わないとだよね〜。
あともうひとつの理由は…
コミュのrecycleに出しても売れなかったからなんだけど…ヘ(*^0^*)ノ

サンホ…まだ買ってはいないんだけど
ちょっと欲しくなるね〜。bleah

投稿: Cocon | 2009年9月20日 (日) 15時32分

かわいい~~heart
全然懐かしさを感じさせないくらいshine
ハートのダイカットシートとかBGの大きなチップボードとか…そういえばうちにもあったわ~sweat01
ファスナー、かわいいっlovely
壊れてもとっておかなきゃだね~happy01

サン宝石、ズームインかなんかで見たよsign03
安いよね~shine
ラインストーンも売ってるの??
カタログ請求してみようかなnote

うちも連休じゃないよ~weep
1日だけ休み。
どこ行っても混んでそうなので、同じく引きこもってますcoldsweats01

投稿: あいりんママ | 2009年9月20日 (日) 17時07分

sandclockあいりんママさん
今度畑荒らしに行くね〜♪w

ファスナーは、壊れてHeadだけの方が使いやすいかも〜♪
この部分だけ売って欲しいって思うくらいだよ。happy01

古さ感じない?w
でもかなり懐かしい感じでしょ〜?
Urban LilyのPPの切れ端見つけたときは
ちょっとしたタイムスリップ状態だったよ。

サンホ…ちょっとしたものだったらいいかもね〜。
今、キラキラブームじゃないので、
また欲しくなったら買おうかなぁ。

今日は1日大掃除してたよ〜。
連休で天気がよかったのにね…(^◇^ ;)

投稿: Cocon | 2009年9月20日 (日) 18時36分

これぞ女の子LOって感じですごく可愛いです♬サークルを♡にアレンジしてあって、いろんなアイテムが上手に盛られていて素敵ですね~heart04
私も小さいときサン宝石で買ってた覚えがあります♪厚いマンガに必ずと言って良いほど広告が載っていてそそられて(笑)
先日、家の近くのヨーカ堂でサン宝石フェアなるものがやってて、あまりの人の多さにびっくりして見なかったけど、こんな安いなら見ればよかったなぁ~☆

投稿: かいかい | 2009年9月20日 (日) 20時55分

sandclockかいかいさん
かいかいさんもサンホっ子だったのね〜happy01
私の時代にはなかったので、きっとその後の世代の子は
みんな知ってるのかなぁ???
このシルバーウィーク中もいろんなところで
イベントをやってるみたいだね。

LOは…たまにこういうの作りたくなる衝動にかられます。w
一応女の子のママの特権…かな?w

投稿: Cocon | 2009年9月20日 (日) 23時40分

ひさびさの更新、待ってましたっ!
盛りだくさんで、しかも可愛いもの大集合のLOだね!!
自分にちゅーしてるみぃちゃん、ほんと可愛いわぁ♡
黒いグルグルが画面を引き締めてて最高です♪
沢山エンベリついてるのにゴチャゴチャしてないのはさすが〜heart04
サン宝石、前にテレビで見たよ!
女子高生が大好き、ってやってた。
ほんとに安いね〜ビックリだわ。

投稿: chelsea | 2009年9月21日 (月) 06時48分

sandclockchelseaさん
今回のLOはとりあえず在庫使えてスッキリ!
これはこれでいいかなぁ〜って。w

サンホ、値段見るとビビルよね。w
いいの?こんなに安くて?って。coldsweats01

投稿: Cocon | 2009年9月21日 (月) 11時17分

Coconさんへ
すっごく可愛いー!!ずっとバタバタしててCoconさんのブログは私の中で「ゆっくりコーヒー飲みながらリラックスして読むブログ」リストに入ってるので(なんだそりゃ?って思いました?)落ち着いて今ため息だしながら読んでみてます^^
上で宝石箱ってコメントされてて本当に女の子のおとぎ話に出てくるボックスみたいで開くとパーっとお花やハートが飛び出しそうなかんじのLO(はい、妄想スイッチ入りました。。。)!!本当に可愛いからこれも実物見てみたいです!

投稿: きみえもん | 2009年9月27日 (日) 16時43分

sandclockきみえもんさん
こんばんは〜。
一気に読んで、一気にコメントしてくれたのね〜♪
うれしいです(≧∇≦)/ありがと〜!

なんかこの時は、在庫をいっぱい使ってみたいって
それだけを考えて作ったので、w
モリモリな感じにしてみました。
最近はきれいすぎる感じがイマイチと感じるので、
この感じも納得のいくモノではなかったけれど、
こういうのもまたアリなんだよ…と思って
なんとか自分を納得させてみました。w

ゆっくりコーヒーを飲みながら見てくれました?
今、バタバタしてるので、私もゆっくりコーヒー飲みた〜い!

投稿: Cocon | 2009年9月29日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は遠足… | トップページ | 久しぶりにDSB »