« トランスファー/アクリル | トップページ | 夏休みの写真と「こんなのやってみました」 »

2009年8月16日 (日)

昨日のPPを使って作ったLO

昨日いろいろ試したPPを使って
LOを作りました。

Gokugoku

Title:GOKUGOKU

先日、公園に遊びに行ったときの写真。
天気が良くて、空も芝生もきれい!
やっぱり外で撮る写真はいいね〜♪

そんな暑い中、上手にお水を飲むみぃの姿。
くぅはペットボトルから飲めるようになったのは
3歳間近だったのに、
みぃはまだ2歳前でもすごく上手に飲めます。
普通の子ってすごいのね。
おいしそうにゴクゴクゴク・・・

Dscf7981
まずここ。右下部分。
chelseaさんがよく使ってる数字。
私も真似してヴェラムに印刷して使ってみました。
(chelseaさん、勝手にごめんね〜!)
そのまんま使うといかにもchelseaさんになっちゃうので、
端に数字を切るようにつけて、
切った部分は上から重ねてみました。

これがあるおかげで、
右下部分がしまって良い感じになりました。

チビタグに書いた[21]は、1歳9ヶ月=21ヶ月。

ジャーナルは、これまたchelseaさんからもらった
ヴィンテージの型紙をスキャンして
糊付きのトランスペアレンシーにプリントして、
そのトランスペアレンシーにステイズオンで
CatsLifePressのジャーナル用スタンプを押しました。
透けるし、すぐに貼れるしいいですよね〜。

先日も使った事務用品の矢印も入れてみました。

Dscf7984
昨日紹介したトランスファー。
トランペットの人、ちゃんと見えますか?
みぃがお水飲んでる姿がトランペット吹いてるみたい
だったので、辞書からこの部分を使いました。
ちょっとテカテカな感じがイヤだったので、
ジェルメディウムの部分にヤスリかけてみました。

Dscf7982
タイトルは、私が持ってるDYMOの中で
一番大きな文字を使って。
実は、LOの写真撮ろうと思ってビックリっ!
タイトル付け忘れてた。w
そういえば…何にしよう?どこに入れよう?と、
ちょっと考えて…
目立たないようにクリアのDYMOにして、
でも少しはタイトルらしく大きな文字にして、
ちょうどここにアクリルで作った部分があったから、
いかにも元からここにタイトル入れるつもりだった
っぽいので、ここに切ってから貼ってみました。
タイトル無しでもいいかなぁと思ったけど、
今回は入れてよかったかも。

Dscf7983
最近、どういうわけか写真の裾を破りたくなります。
意味はないんだけど、破った方がかわいいかなぁ?と、
で、普通は破った方は捨てると思いますが、
私は捨てる側も使いたい!で、こんな感じに。

Dscf7985
このチョウチョの部分は
本当は♪をパンチで抜いて使おうかと思ってましたが、
チョウチョでもいいかなぁ…と。
今回のscrap×scrap#15のお題でもあったし。w
このチョウチョは先ほどのトランスペアレンシーの
ハジッコをパンチして、裏に英字新聞を貼ったんですが、
あんまり意味がなかったかも。
でもトランスペアレンシーなので、とても丈夫です。
バッテンにしたステープラーで留めました。

みぃのこのおなかをつきだしたような
(勝手に突き出てるんですけど。w)
おしりがプリッとしたオムツな感じというか、
こういうこの頃の幼児体型がかわいいですよね〜。

きれいな写真が撮れるとテンションあがりますup

アクリルを飛ばしたり、たらしたり、
ジャーナルを散らしたり、
お水…にかけて、スプラッシュ!な感じのLOを
目指して作りました。

影響を受けまくっている
chelseaさんのコラージュ系も多く取り入れられて
いろいろ楽しく作ることが出来ました。
ぜんぜん彼女の足下にも及びませんが〜sweat01
これからもどうぞよろしくね〜♪

::おまけ::
コピックを買った後、いろいろ試していて、
たれちゃったのを拭こうと箱の中の新聞をちぎった。
そしたら…偶然…

Dscf7861
どっかのおっさんがのぞいてるぅ〜〜〜っsweat01
(なんかの事件の弁護士さんだそう。)
あ〜ビックリしたっ!


|

« トランスファー/アクリル | トップページ | 夏休みの写真と「こんなのやってみました」 »

コメント

おはよ〜!
すっごく好きなテイストですっ♡♡
実験で終わらず素敵なLOに完成させちゃうのがさすがCoconさん☆☆
トランスもヴェラムもCoconさんの手にかかるとこんなにかっこよくオシャレになるのね〜♪素敵です!!
インクの透け具合がとてもキレイだな〜♡
写真を破るのも可愛いです〜今度リフトさせてねlovely
トランスファー、私も今あれこれ実験中です。
アクリルでも出来るみたいなんだ〜。
でも、文字とか逆になっちゃうよね?
やっぱり顔料インクで印刷しないとダメなのかなぁ??
アルコールインクも楽しみ〜♡
おじさん、かなり笑えますっcoldsweats01

投稿: chelsea | 2009年8月17日 (月) 09時02分

Coconさんらしい、渋かわなレイアウトだわheart04
チビタグの21、破った写真を使う所やトランスファー部分のテカテカをやすっちゃう所など、小さなこだわりがとてもよくまとまっていて、誰にも真似できないCoconさんワールドになってる~lovely
おじさん、怖っcoldsweats01

糊付きのトランスペアレンシー、私も買ったんだけど…
印刷面がなかなか乾かないんだよねぇ~、特に青が触るといつまでも取れちゃうのcrying
Coconさんはどうですか?ちなみにプリンターはEPSONです。

投稿: 京ちゃんママ | 2009年8月17日 (月) 11時39分

こんにちは
またまたとっても素敵なかっこいーLOですねhappy02
昨日のトランスファーの記事、すごく参考になりました!!
今度時間ができた時にゆっくり実験してみマースflair
それにしても、いろいろなところがとっても細かくてじっくりeye見させていただきました!私もこんな素敵なテイストのLOが作れるようになりたいですheart01
おじさん覗いてますねcoldsweats02

投稿: sakimama | 2009年8月17日 (月) 14時37分

すご~い!!
自作PPもとっても素敵だし、また写真がピッタリ!キレイな青空にみぃちゃんがいいなぁheart04
インク飛ばしもかっこよく飛んでいるし
すごいなぁ~。
実験も楽しいね~!!

おっ!おじさん覗いてる~eye

投稿: ゆりっぺ | 2009年8月18日 (火) 19時37分

LOカッコイイですねっ!!

いろいろ楽しんでやっているのが伝わってきて
楽しませてもらいました。
随所のディティールが
ものすごく可愛い〜〜♪

投稿: マリー | 2009年8月19日 (水) 01時51分

コメント久しぶりになっちゃってごめんね~(><;
でも全部見てたよー!
アクリルは、そのままで不透明でも、
水を混ぜて薄めても、どっちでも行けるから
すぐれものの画材だよね^^
ボテっと水色が垂れたところに透明ダイモが
めっちゃかわいい~☆
またダイモ欲しくなってきた(笑)
上がったり下がったりするダイモ熱だわsmile

投稿: アズ | 2009年8月19日 (水) 13時31分

わーすごい!トランスファーって用語もはじめて知りました。
奥深いなー。
アクリルも水を混ぜると薄くなっちゃうからそのまま使ってたけど、PPによって使い分けることも出来るもんね~なるほど。勉強になる。。。
今回のLOで一番惹かれたのは写真だけど。
とってもキレイな緑と青。コンデジとは思えない…やっぱりカメラより腕なのかな。

投稿: ポキ | 2009年8月20日 (木) 00時43分

さっすが、coconさん!すごぃ素敵―――。
ってか、このPP持ってるのにぃ。
私じゃこんな素敵にならないーーー(T-T)なんて思っちゃった(笑)。
いろんな実験、楽しそうだなぁ。
私もインク飛ばしやってみたい♥
トランスファー?やってみたいけど、じぇるめでぃうむ とやら。。。
持ってないし。。。画材やさんとかで売ってるものですか?
GETできたら、私もチャレンジしてみたいなぁ♫
Coconさんのブログ見ながら、net講習受講しちゃいます(≧m≦)。

投稿: したろ | 2009年8月20日 (木) 01時07分

flagchelseaさん
このPP、去年買ってたんだけどずっと難しくて使えず…
でも最近になって興味を持ち始めたコラージュのおかげで
かえって使いやすくなった!って感じ!
トランスファーは、最初よくわからなくて、
以前nagiさんのblogで
http://croppie.typepad.jp/croppie/2008/07/post-5745.html
こういうトランスファーの紹介をされていて、
(nagiさんリンクさせてもらいました〜!)
やってみたいっ!と思いつつまだだったんだけど、
これなら裏表逆にならないよねっ!
透明なテープで試してみようかと思ってるんだけどなぁ〜。
アクリルだとどうなるんだろう?

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時00分

かっこいい!!!お勉強させていただきました^^ぜひ一度チャレンジしたいです!!
この写真の撮り方も素敵だし、確かにこのPP隠すのもったいないですね^^アクリルって本当に薄めて使ってたからSB始めた時今までの使い方間違ってたのかな。。。って思ったぐらいですが目から鱗の使い方楽しませていただきました!!^^

投稿: きみえもん | 2009年8月21日 (金) 15時01分

flag京ちゃんママさん
ヤマダ…今日開店だねっ!w
家電だけじゃなくて、日用品とか
本とかおもちゃとかもあるみたい〜。
ある意味危険だわっcoldsweats01

渋いPPって、かっこいいんだけど、
意外と子供の写真に合わない?って感じで
とても迷うんだけど、
かわいいものをほんの少し使うと意外と合うみたい〜heart04
あとは白を入れると少し爽やかになる?w

ノリ付きトランスペアレンシー、
うちもEPSONよ〜。PM-A890使ってます。(古っ)
インクが乾くまで確かに時間がかかるけど、
いつまでも取れちゃうことはないよ〜。
昨日の夜プリントして、今日の朝には乾いてたけど…。wink

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時09分

flagsakimamaさん
こんにちは〜。
おじさん、のぞいてるでしょ?w
みんな「今度やってみます!」って書いてあるって事は、
ジェルメディウムってみんな持ってるんだね〜。
私はつい最近知って買ったので
みんな情報早いなぁ…ってビックリしてます。coldsweats02
でも紙をポロポロ剥がしたときに下地が見えてくる快感!はいいよ〜!
かなりおもしろいです。scissors
お子さんにやらせてみたら喜んでボロボロしてくれるかも。
あ、でもやりすぎに注意?!w

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時13分

flagゆりっぺ
こっちにもありがとね〜!
インク、思った以上に自分の思い通りに飛んでくれたのよ〜。
まぐれだけどありがたいっ!w
この写真は、本当に大好きっ!
空の青と芝生の緑がきれいだよね〜。
是非デジイチで撮ってみたいよ〜。まだ買えないけど。sweat01

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時15分

flagマリーさん
こんにちは〜。
マリーさんのように超かっこいい!のは作れないけど、
ほどほどかっこいい、ほどほどかわいいLOをめざして作りました。happy01
アクリル、楽しいでね〜heart

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時16分

flagアズさん
こんにちは〜。
あれ?DYMO持ってないんだっけ?
欲しい物って欲しいって時期を逃すとなかなか買わないんだよね〜。わかるわぁ。
でももし買うならソニプラで売ってる大文字と小文字と数字とスクリプトが打てる
パステルな色合いの1880がオススメよ〜。
とりあえずこれがあればって一台です!

アクリルは水を使って薄く塗ることをすっかり忘れてました。w
あのボテッ感が好きだし〜。
でも薄いのと濃い〜のを合わせるのがかっこいいのね〜。heart04

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時21分

flagポキさん
コンデジ仲間のポキさん、ようこそっ!w
この写真は、腕じゃなくてきっと天気だね!w
やっぱり写真は太陽の下で使うのが一番キレイに撮れるよ〜!
デジイチならいろんな場所でも大丈夫だろうけどね〜。
でも欲しい…いつか買ってやる〜happy02
アクリルは本当にいろんな使い方ができるのね〜。
今日は模様のたくさん入ってるPPに透けるように塗ってみた。
でも重ね塗りしてたら…見えなくなっちゃった。残念。
意外と使わない派手なPPに塗っちゃうと使えるようになって一石二鳥chickchick

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時25分

flagしたろちゃん
こんにちは〜。
ジェルメディウムやアクリル飛ばし、
絶対楽しいからキャンクロでやってみたり?してね〜!
なぁんて!
ジェルメディウムはアクリルが売ってるところなら
大概あると思うよ〜。
画材屋さんとか文房具屋さんとか…寄ってみてね!goodshine

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時29分

flagきみえもんさん
こんにちは〜。元気〜?
そうなの、そうなのよ〜!アクリルっ!
普通に水で薄めたりしてたよね〜?
それがフォームスタンプで使うときは
直接ぅ〜?って感じだったからそのまんま使うことばかりしてたよ〜。
柄を見せつつ色を乗せられるから
これは使わない手はないよねっ!
今日もまたやってますbleah

投稿: Cocon | 2009年8月21日 (金) 15時31分

大文字と小文字と数字とスクリプトが
全部打てるのなんてあるの!?
ちょーーいい情報をっlovely
数字のダイモ とか、大文字のダイモ とか
分けて買わなきゃならないって思ってたから
今まで買えなかったの。
週末旅行だから、旅行から戻ったら
すぐにでも買っちゃうかも(笑)

投稿: アズ | 2009年8月21日 (金) 22時31分

flagアズさん
喜んでもらえてよかった〜!(≧∇≦)/
おもちゃみたいだけどちゃんと使えるのよこれ!
今一番使ってるかも〜♪
メアドや顔文字も作れるから楽しいよっ!

投稿: Cocon | 2009年8月22日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランスファー/アクリル | トップページ | 夏休みの写真と「こんなのやってみました」 »