« コストコ行ったり、日暮里行ったり… | トップページ | お台場に行きました。 »

2009年7月 1日 (水)

[Simple Pleasures]#2

御無沙汰してます…。
最近ものすごく忙しくて…sweat01

#1の投稿作品にコメント入れられなかった方
本当にごめんなさいっ。

そんなこんなで(?)
[Simple Pleasures]も***theme2です!

今回のお題は…
マイブーム」+“手書き”を入れる
        (ジャーナル以外の箇所)
です。

Everyage
私が今はまってるものは「布(fabric)」です。
はまっている…というか
必然的に集まってしまったっていうか…。w

でも今は、袋を作ったりするのはもちろん、
スクラップブッキングに積極的に活用してます。
なので、布と、それに関連して手芸道具を
Cropしてみました。

それと、なんとなく最近気が付くと使っている
『水色』を多用してみました。

サブお題の「Journal以外の部分に手書き」は、
イタズラ書きをイメージして
絵付きJournalって感じで描いてみました。

Dscf7109_2

Dscf7108

あ、もちろんいつものローマ字で。w
英語が書けるとかっこいいんだけどなぁ…。

Dscf7107

こないだ買ったお気に入りの布に
catslife pressのスタンプを押してみました。heart01

Dscf7111

アズさんから買わせていただいたレースペーパー。
(かわいいよ〜!買って良かったよ!ありがと!)

文字は糊付きトランスにFontをプリントして…。
所々にステッチを入れてみました。

写真に写っているリボンや布。
たくさんに見えるケド…
実はコレごくごく一部です。happy02shine
とても写真に納めきれなかったので…。
今はPPよりも布関係の方が収納大変かも〜sweat01
でも布大好きheart01
 
普段あまり作らない子供写真以外のLOでしたが、
写真に残しておくとやっぱりおもしろいかも。
今回も楽しく参加できました。

みなさんの作品も楽しみにしてますね!

::おまけ::

なんでも真似したがり…。

Dscf7114

大人のマンガは結構エロいので
家に持ち込んで欲しくないんだけどなぁ…。sweat02

ひのまるさんのchallenge…
間に合わなかった…残念っsweat01

|

« コストコ行ったり、日暮里行ったり… | トップページ | お台場に行きました。 »

コメント

いよいよ第2弾始まったね~catface
今月もCTさんたちの素晴らしいLO、嬉しくなっちゃったわ~happy01heart04
Coconさんはファブリックかあ~!
なに、このかわいすぎる布たちはっっhappy02heart04
って思ったわ~!!
布に囲まれる生活って素敵だなあ~lovely

手書きのミシンやローマ字がかわいい~heart04
素敵な一枚をありがとうhappy01

投稿: りる | 2009年7月 1日 (水) 12時21分

Coconさんらしくってとっても可愛い〜lovely
ひさびさに新しいLO見られて嬉しいですshine
Coconさんの布収納、整理整頓されてて素敵ですね!
きっとお家の中もオシャレなんだろうなぁって思いますっ☆☆
手書きの部分、ほんとに可愛くってこういうペーパーあったら絶対買う!って思います♪
っていうかフォントといい発売してほしい〜!

マンガ真似して読んでるのね(笑)
すぐ真似したがるよね〜。
大人のマンガ・・・うちのオットは至って平和的な性格してるくせに(怒ったとこみたことない)、
血がドバーっと出るような気持ち悪いマンガ読むんだよね〜さすがに息子に見せたくないから、今回の引越で全部売っちゃった〜スッキリ(笑)

投稿: chelsea | 2009年7月 1日 (水) 13時49分

みぃちゃん、同じだぁー(≧m≦) かわいすぎっhappy02

手書きって行ったらCoconさんsign01
ローマ字やイラストがカッコかわいいshine

ファブリックとも相性バッチリですねwink

ジャーナル手書きするのも苦手なので
私もCoconさんのフォントが欲しいnote

投稿: tomo | 2009年7月 1日 (水) 23時37分

diamondりるさん
こんにちは〜!
第一弾は、本当にいろんな方が投稿されていて、
見ているだけでもすごく楽しめましたhappy01
今回もいっぱい参加してくれるといいですね〜!
今回の「Journal以外の手書き」…が
少し難関?かも?w
最近、どのPP見てもときめかなくて…w。
布はその点、色々使えるので〜。heart
今回も楽しく参加できました。(⌒▽⌒)

投稿: Cocon | 2009年7月 2日 (木) 14時51分

diamondchelseaさん
こんにちは〜。
今回、どういう写真にしたらいいのか迷ったんだけど、
とりあえず布に関連するものを撮ってたら…
全部載せちゃえ〜!ってことに。w
ちっちゃい写真もかわいいよねheart
あ、ちなみに私の家はただいま散らかってます。w
子ども達が代わりばんこにいたずらするので、
家がドンドン汚くなってきた〜!
パパはマンガを買いまくるし…。
わからないように捨ててます。(^◇^ ;)

投稿: Cocon | 2009年7月 2日 (木) 14時53分

diamondtomoさん
こんにちは〜。
私は自分の字pencilがあんまり好きではないんだけど、
印刷するのがめんどくさくて
手書きが多くなっちゃうんだよね〜。w
でも好きって言ってもらえてうれしいです〜。
ありがと〜!lovely

投稿: Cocon | 2009年7月 2日 (木) 14時55分

水色の配分が素敵~shine
fabric私も好きです~。
子供が生まれたら自分で子供服を作ろう!と思い集めたはいいけれど、
そんな時間はなかった・・・。
子育てで精一杯でした(ノ∀`) アチャー。
でもfabricたちはとっておいてあるので、Coconさん(fabricの魔術師)みたく素敵に作品に取り入れていこうと思いましたheart04

投稿: nona | 2009年7月 2日 (木) 16時41分

小さい写真が並んでるのがかわいい!
手書きもさすがっvってかわいさです。水色もいい感じー
そうそうCoconちゃんのLO見てると水色に目がいくわ!
私もチャレンジするねー♪
私のブームなんだろ…ありすぎてわからない(笑)

投稿: うらら | 2009年7月 2日 (木) 21時58分

Coconさん、布や手芸道具を写真に撮って数枚並べて~ってかわいいですね!
まわりがかすれ風の水色のダイカットペーパーがまわりが白くなった写真とぴったりぃ~heart04

さりげなく手書きされているのがすっごくおしゃれ~shineミシンの絵もキュート!

文字がラインのように上下に並べられているもいいアクセントだし、写真右下にある水色の布にもスタンプが押されていたりで素敵なアイデアですね!

最後に旦那さんとみぃちゃん、かわいい~(ってみぃちゃんがねwink
うちも下の子は今みんなのまねっこばかりしていて同じよ~
面白いね、子供って。

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 22時45分

Coconさんめちゃめちゃかっわいい~!
小さい写真が並んでて水色が目に留まるし
Coconさんのセンス分けて欲しい~。
私も考えよう~!!

みぃちゃん、かわいい~♡
小さい子が大人の真似するのって
たまらなくかわいい!!

投稿: ゆりっぺ | 2009年7月 3日 (金) 00時07分

ファブリックですね!
真ん中の水色のラインとか、ランダムに置いてあるっぽいのに全然ランダムではなく上手くまとまっているアイテムとかも素晴らしく…センスのお裾わけを私も希望paper
スタンプの押し方もカッコイイ!!
ついまっすぐ押しちゃうんですけどー(>_<)

投稿: ポキ | 2009年7月 3日 (金) 00時57分

おしゃれなLOです~すてきです~
ステッチの矢印がとってもかわいくて、まねしたいです!
写真がなんだか不思議な感じですが、プリントしてる紙がうねってるのですか?布に写真を貼っているのですか?写真の端はデジタル加工ですか、アクリルですか?雑誌の写真を切り抜いたみたいで素敵ですね~

投稿: tsubasa | 2009年7月 3日 (金) 14時29分

diamondnonaさん
布いいですよね〜。いろいろあるし〜!
PPの様に新製品とか古くなったのとか
ないのが一番うれしいかも。w
でもやっぱりあの素材感が好きなんですよね〜heart04
fabricの魔術師???w
なんかすごい魔術使えそうですよね〜。(^◇^ ;)
いやいや私はただの布好きなおばちゃんですよ。
私もみぃの洋服とかいろいろ作るつもりでいるんだけど、
なぜかネットでポチッと横着してます。w

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時24分

diamondうららさん
確かにうららさん多趣味だからね〜。w
いろいろ迷いそう!私も想像つかないし〜。
あ、そうそう写真camera送るからね〜!
水色は特に好きってつもりがなかったんだけど、
なぜかいつも使っちゃう…やっぱり好きなんだろうね〜。
(…ってなんじゃそりゃ?w)

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時26分

diamondひめなさん
なんとなくこのダイカットP使いたいなぁって。
多分、これを作る前にMMの本を見てたからだと思います。(*^▽^*)
こないだSISのいろんな方の作品を見ていたときに、
真ん中Lineの上下に写真ってのがあったんです。
それを参考にさせてもらいました。
ひめなさんがSISに作品載せてなかったら
見に行ってなかったかも〜って思うと、
このLOはひめなさんのおかげでできました。w

みぃもパパも?かわいいでしょ?w

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時29分

diamondゆりっぺさん
ゆりっぺさんのかっちょいい系の作品も
センス抜群じゃないですか〜!
コラージュ感性私に分けて欲しいですよ〜!
みぃの最近の(不可解な?)行動が
おもしろくてたまらないです。w
::おまけ::コーナーお楽しみにscissors

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時31分

diamondポキさん
あ、気が付きました?
ランダムに置いてあるようにしてるけど
これ、かなり悩んで配置してるんですよ〜。coldsweats01
ちょっとずれるだけですごく変わっちゃって…。
それでも実際にこれでOK!って思っても、
blogに載せた途端、「あれ?もう少しこっちだったかな?」…って
思うことがしばしばあるんですよね…。sweat01
人の目の錯覚なのかね〜?難しいです〜。
布は、今無くてはならないアイテムです。
きっとポキさんのCJにも使いますよ〜!
スタンプも何度も試し押しをしてから
本番に望むとナナメでもいいのが押せますよ〜!

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時35分

diamondtsubasaさん
←のステッチは簡単にできるからいいよ〜!オススメ!
最初に穴を開けておけばあと糸を通すだけだしね!
写真、不思議な感じがします?
これはね、最初にフォトショで
フチをアクリルで塗ったような感じにしてるんです。
それをはさみでラフに切って、
端は近正のハサミのエッジを使ってボロボロにして、
ところどころに切れ目を入れたりしてる…感じです。
布の上に貼ったりしてるから、
ところどころボコボコっとしてるのかな?
最近ペタッと貼り付けるよりも
こっちの方が落ちつく…。wconfidentbeer

投稿: Cocon | 2009年7月 4日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コストコ行ったり、日暮里行ったり… | トップページ | お台場に行きました。 »