« 富津へ…??? | トップページ | ChipTrip大好き〜♪ »

2009年7月 4日 (土)

No Scrap, No Life! ★Character challenge★

ひのまるさんの
No Scrap, No Life! ★Character challenge★
…間に合いませんでした。w
みぞやんさん、winnerおめでと〜!

でも一応作ったのがこれ。
Dscf7367

みぃが大好きなNHKのキッズワールドの
番組を見てる午後4時からの時間帯。
おやつ食べながら真剣。w

今回、キャラクターを使うこと!
ってchallengeだったので、
私、てっきりみなさん
「アンパンマン」だの「キティちゃん」だの
「HERO物」とかいろんなので来るんだと思ったら、
「sassa」の三輪車の彼女や「BG」のキャラや…
SBブランドのキャラクター使用?だったのかな?

で、私…見ての通り「サボさん」ですけど…
なにか?

Dscf7368
今、私の一押しキャラなのよ〜heart
おやじっぽいのがたまらなく好き〜。
うちの子ども達にはもうひとつみたいなんだけど。

英字新聞をコラゾルでサークルに。
PPには、お皿などで描いた円に
バックステッチを入れてみました。

Dscf7369
最近↑好きな「7/12」の様に書く
○ヶ月の書き方。今回も登場。

今回PPがにぎやかなので、
Titleは目立たないように白にしました。
キラキラとか付けようかと思ったけど、
なんとなくこのまんまにしておきます。

間に合わなかったけど、作れてよかった。

::おまけ::

「にほんごであそぼ」でやってる
うなりやべべんさんが歌う

♪こころよ、ではいっておいで〜
 しかしまた、もどっておいでね〜

って知ってます?今まさにその心境…

Dscf7344

そう、サークルジャーナルです。
ついに第一回目発送です!
…といっても諸事情によって
送るのが1日遅れてしまったのですがsweat01
でも無事に届いたみたいでホッとしました。

そして私の手元にも
カワイ子ちゃんが遊びに来てくれてますheart01
さぁ、どんなの作ろうかな。
一番最初だから緊張するね。
でもこれから半年間の楽しみ増えました!

|

« 富津へ…??? | トップページ | ChipTrip大好き〜♪ »

コメント

かわいい~~!!
緑のキャラ、いいですね(笑
最近仕事が遅いのでNHKなかなか見れないんですよぉ・・・
Coconさんの手書きがところも
とってもキュ~トheart04

お~これがCoconさんCJ!
楽しみだな~!!

投稿: ゆりっぺ | 2009年7月 5日 (日) 09時57分

いや~ん可愛い可愛い!めっちゃかわいい☆
ステッチが凄く丁寧heart01
ミシンを手に入れてから、全然手で縫わなくなっちゃったんだけど、
やっぱり手縫いの方がキッチリ出来ていいなあって
改めて思っちゃったheart04

CoconさんもCJ始めたんだね!
私は、2冊回してたのが、先月1個終わって、
そして来月もう一つが終わります。
Coconさんとも是非一緒に回したいなあ~heart04

投稿: アズ | 2009年7月 5日 (日) 18時18分

サボさーんlovely
私も大好きでーす!!
お笑いはシュールでないと。ってタイプなので、もろツボですhappy02
英字新聞のサークルカッコイイですー。

CJ…ふふふ。
はやく+++++blancメンバーに見てもらいたいですね!

投稿: ポキ | 2009年7月 5日 (日) 20時11分

サボさんだ!
もちろんうちでも大人気だよー!NHKのキャラクター大集合と言うイベントに当選したので
サボさんにもスイちゃんにも会ってくるよー♪

キャラクターは私もアンパンマンとかだと思ったんだけど
版権の問題があるから無理!?って思った。
LOはやっぱりかわいいーheart02
大好きなテレビもいい記録だよね。
サボさんまで何かオシャレに見えてくるわ(笑)
7/12の書き方いいねー!私もやってみよ♪

投稿: うらら | 2009年7月 5日 (日) 21時26分

今私の頭の中に「たーまご♪たーまご♪」が流れ始めました(笑)
サボさんを使うなんて素敵すぎます!
かわいいよぉ~happy02heart04
バックステッチがすごくキレイshine
サークル型の英字新聞もオシャレだわーshine
こんなかわいいLO作ったら、りくも喜んでくれるんだろうな~up
CJやってるんですね^^
毎月ドキドキワクワクですよねheart02

投稿: Nao | 2009年7月 5日 (日) 22時06分

サボさん、私も好きです^^
娘はコッシーが大好きで上の子の幼稚園に送りに行った後は
「コッシー、コッシー」って慌てて家に帰りますよ(笑)
今日は自分の顔を鏡で見て「すいちゃん」って( ´艸`)

すっごく可愛いLOで興奮しちゃいました!
作って欲しいhappy01

投稿: めぐんたん | 2009年7月 5日 (日) 23時31分

clubゆりっぺさん
サボさん…なかなかおもしろいキャラでしょ〜?
うちはお兄ちゃんの時はあんまり見てなかったんだけど、
今はtv毎日一回以上は見てます〜。
土日もDVDだし…。w
ゆりっぺさんにこのcjが回って来るのは
後半だもんね〜。
私は来月見られるけど!楽しみにしてますっ!
でもお題がちょっと難しいかも〜dash
がんばりますっ!

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時06分

clubアズさん
おっ!熊本弁の上手なアズさん!w
あのblogにはビックリだったよ〜。(^◇^ ;)
ミシンの方が楽な時もあるんだけど、
ミシンではこんなに上手に○が
出来ないかも〜なので、手縫いにしたの〜。
単純な作業なんだけど疲れるよね〜。coldsweats01
CJは、やりたいなぁ…ってずっと思っていたんだけど、
なかなかやりませんか?って声かけられず…。sweat02
そしたら声をかけてもらえたので
速攻OKしちゃいましたっnote
でもすごい人ばかりなので…ちょっと恐縮なの。
いつかアズさんとできたら嬉しいなshine

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時11分

clubポキさん
サボさん、最初見たときはビビったよ〜。w
でもおっさんキャラだし
たまにおねえにもなるし…おもしろすぎ〜。
なのでなんか残しておきたかったのよね。
book+++++blancメンバーは
blogで紹介してもいいのかしら?
私的にはこんなすごい人達なの〜!って
自慢しまくり千代子したいんだけどなぁ

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時15分

clubうららさん
えぇ〜!マジで〜!
NHKキャラ大集合なの〜!
いいなぁ、いいなぁ〜。
サボさんにももちろん会いたいけど、
今となったらスプーbananaに会いたいなぁ…。heart04
私は会ったことあるんだけど、みぃに見せたかった〜。
pigキャラ…私も著作権とかそういうのいいのかな?
なんて思ったんだけど、個人的なblogだし、
ディズニーランドeventに行ってきたよ〜的な
写真も載せてるからいいのかなぁ?って
思ったのよ〜。出版じゃないし…。
サボさんはtvテレビの画面を撮ったの。
意外とキレイに撮れてるでしょ?やっぱDigitalはすごい!

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時19分

clubNaoさん
サボさん…かなりツボです!
今年は新しいキャラが増えたので
受け入れられない…weepって感じだったけど、
慣れって怖いですね〜。w
モノランモノランも普通に感じてきました。w
でもサボさんshineは最初からはまった!
椅子キャラの中、なぜにサボテン?
そのわけわかんないところもツボです。(爆)
CJ始めたんですよ〜。
友達少ないから誘われてうれしかったんです。
今年はドキドキしながら楽しめそうですheart01

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時23分

clubめぐんたんさん
お久しぶりです〜。お元気ですか?
コッシーchairはサバンナの高橋君が声を担当してるから、
あの声がなんとも好きなんですよ〜heart
犬井ヒロシの頃から好き〜!
娘さん…やっぱり「おい〜〜〜すっ!」って
言ってるのかしら?happy02shine
めぐんたんさんも是非是非
(こっちの?)キャラ物LO作ってみてねっ!

投稿: Cocon | 2009年7月 6日 (月) 09時41分

はじめまして!
いつもご活躍は拝見していますが、なかなかコメントできませんでした><
でも、思わず「サボさん」を見て、コメントです(笑)
私も大好きなんです^^
MIXIでコミュを発見し、思わず入っちゃいましたから^^;

楽しく可愛く、さすがCoconさん。
素敵なLOですね!

ちなみに娘は「オフロスキー」にぞっこんのようです^^;

投稿: mini | 2009年7月 6日 (月) 10時08分

最近下の子も大きくなって、
あの時間帯の番組もすっかり見なくなって
「サボさん」の存在を知りませんでした~。
今度、見てみよぅっと。

CoconさんのLOは後で見返すと
「そうそう、このときはこんなだったよね~」
って次々と回想できそうですねっ。
私はそういうSBがしたかったので
CoconさんのLO、大好きですheart04

投稿: serpiente | 2009年7月 6日 (月) 17時45分

Coconちゃん、おひさ~happy01
そっかー。締め切りには間に合わなかったんだね・・・。
でも、作る事に意義があるから大丈夫!

私はホントにギリギリ間に合ったんだけど
巨人のキャラクターのジャビット君を
使ったのよ(笑)

ジャビット君よりインパクト大なキャラが
現れてちょっと嬉しい~happy02
だってみんな、PPとかに写ってる動物さんとかが
多かったから・・・。
Coconちゃん、ナイスチョイスgood

PS 手縫いとは思えない位、上手な○だねshine
私もミシンないから真似しなくっちゃ(笑)

投稿: そんそん | 2009年7月 6日 (月) 18時40分

clubminiさん
はじめましてhappy01heart01
blog見てくれていてうれしいです♪
サボさんに反応してくれてこれまたうれしいです!
あの存在感!ただものではないですよね〜。
私もコミュ入ろうかなぁ。w
これからもどうぞよろしくお願いします!
あ、オフロスキー…私は(^◇^ ;) イマイチ!w

投稿: Cocon | 2009年7月 7日 (火) 18時46分

clubserpienteさん
子どもが大きくなると急に見なくなるよね。
あの時間帯。coldsweats01
うちもみぃが見るようになるまでは
ほとんどニュースとかだったし〜。
もう見たかしら…サボさん。

私のLO…そうそう、後で見たときに
思い出になるもの…老後の楽しみで作ってます!
クラフトといえどもalbum作りですからね〜heart04
重点は思い出作りの方に置いてます!

投稿: Cocon | 2009年7月 7日 (火) 18時50分

clubそんそんさん
おひさ〜!
ここんところblog巡りしてなかったので、
昨日、そんそんさんとこ行ったら
すごいblog upしてたから
コメント残さなくちゃ〜!って思いつつ寝ちゃった。w
あとで行くからね〜!
ジャビット君!
そうそう、そういうキャラだと思うよね〜happy02good
ひのまるさん的には…どっちだったんだろう???

手縫い…私は好きだよ〜。
ミシンもいいけど、そんそんさん手縫いよ!手縫い!note

投稿: Cocon | 2009年7月 7日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富津へ…??? | トップページ | ChipTrip大好き〜♪ »