« 手描きで気持ちを伝えよう!キャンペーンの結果。 | トップページ | またまた実験LO »

2009年6月 1日 (月)

[Simple Pleasures] #1

[Simple Pleasures]記念すべき第一回目です!

☆お題「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う  

ThemeWhat do you want for YOU?
RequirementUse your favorite stamp(s)
 

Pcscocon1

というわけで、私の一番欲しいモノは
「デジタル一眼レフカメラ」です。

もうみなさんは普通に使っていると思いますが、
我が家にはまだありません。
こないだ購入するチャンスもあったのですが、
ちょっとタイミングをはずしてしまい…。w

いつか手に入れたい思いをLOにしてみました。

Dscf6758

MMのクラフトPPに
コルゲートペーパー、CosmoのPP、
それからIKEAからのフリーペーパーから
ビリビリページを破って使っています。

CTのchelseaさんが、
素敵に雑誌のページを使っているLOを見て
「あ〜、こういうのかっこいいなぁheart」と思い
水玉のかわいいページと、
布をいっぱい重ねた素敵なページを破りました。

タイトルはALのカープレートのスタンプ。
前にも使いましたが、大きさがちょうどいいです。

Dscf6759

ジャーナルはCosmoのダイカットの中に。
カメラだけだとつまらないから…と、
息子の写真も入れてみました。

見えにくいですが、Primaのコラージュスタンプと、
invokeのスタンプを薄めに入れてあります。

Dscf6760

Cosmoのスタンプでかわいらしさもプラス。
大好きな裂き布には
クリップでつなげたプラ板をつけてみました。
スタンプクロパでうるるちゃんに借りたものです。
プラ板にしちゃうとこの小ささに!
Crownのフエルトには、ビーズを付けてみました。


[Simple Pleasures]の第一回目、
皆さんの欲しいモノはなんでしょう?
LOも楽しみだけれど、欲しいモノにも興味津々!
楽しみに拝見させていただきますねっ!heart04

締め切りは6月25日です。
参加お待ちしています!

|

« 手描きで気持ちを伝えよう!キャンペーンの結果。 | トップページ | またまた実験LO »

コメント

coconさんがデジイチをお持ちでないとは意外でした!
だって、写真がとっても素敵だから〜lovely
LO全体の水玉が効いていて、最高に可愛いっheart04
布のあたりとか、もっとアップでじ〜っくり見たいです♪
cosmoのダイカットとかいつもながらエンベリの使い方が本当に素敵ですよね〜♡

投稿: chelsea | 2009年6月 1日 (月) 12時16分

わ~私もcoconさんの写真はデジイチだと思っていました。
コンパクトデジカメ仲間だったのですね。笑。
息子君に吹き出しがあるのがとってもかわいいです。
手書きの字もかわいらしくて上手ですね~

投稿: tsubasa | 2009年6月 1日 (月) 13時15分

かわい~!くぅちゃんがワンポイントでいるのがまたいいね~。Coconさんらしさいっぱいのレイアウト~。願いが叶うといいね~。私の欲しいものなんだろう。考えて参加してみま~っす。

投稿: | 2009年6月 1日 (月) 15時50分

この写真、どうやって加工したんだろう?って思ってたの!
雑誌の切り抜きをぎゅっと詰め込んでいて
とっても素敵!
cosmoのダイカットが差し色になってて、
ありがちな使い方(私にとって)でなくて新鮮~♪

来月も楽しみにしてるよ~^^

投稿: りる | 2009年6月 1日 (月) 15時57分

ほしい物をユニークなアイデアでLOに盛り込むなんてさすがCoconさんheart04

裂き布ってとても斬新flair
やっぱり布使いが素敵~Coconらしさがよく出ていてアート風なLOですね!

投稿: ひめな | 2009年6月 1日 (月) 16時31分

いろいろな素材が融合してCoconさんワールドなLOですね~
ファブリックの使い方がホントに上手だなぁ…と思いますlovely
デジタル一眼レフ、いつか手に入れてください!!

投稿: ポキ | 2009年6月 1日 (月) 16時50分

coconさんのコラージュって 独特の世界観がありますね
もうちゃんと出来上がってて すぐ判りますもん( ̄ー ̄)ニヤリ
ファブリックの使い方が無造作でいて
バランスがちゃんと取れてるのが すごい!
cosmoのエンペリがいいアクセントになってて
すごくPOPな感じ 好きだなぁxx

投稿: juno | 2009年6月 1日 (月) 20時11分

Coconさんがデジイチ持っていなかったなんて私も以外でした.
LOは色んな素材がCoconさんらしい感じでまとまってて素敵です〜^^
始め見た時にくぅちゃんどこかなぁ〜って思ってたら、あんな所に居た〜。
見つけられてすごく嬉しい〜happy01

投稿: げんのじ | 2009年6月 1日 (月) 22時49分

bicyclechelseaさん
そうなんですよ〜。デジイチ持ってないんです。
写真はコンデジでも、あとからフォトショで
加工出来るからまぁいいか〜的な気持ちもあるんですけど
やっぱり他の方のデジイチ写真見ちゃうと
全然違うんですよね〜。
しかも望遠が効かないから、運動会さっぱり撮れなかったし。sweat02

このLOはchelseaさんがやってた雑誌ビリビリ〜のおかげで
いい感じに仕上がりました。
あとはいつものクチャクチャ、ビリビリに頼りました。w
雑誌のいい感じのピカピカの質感が
とっても好きです。気に入っちゃいました!heart

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 00時51分

bicycletsubasaさん
おっ!コンデジ仲間ですかっ!w
いつかはお互い手に入れましょうね〜。
どうもカメラだけじゃ冷たい感じになりがちだったので、
ちょうどいい感じの息子も登場させてみましたnote

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 00時53分

bicycle海さん
くぅのワンポイント、おもしろいでしょ?w
ちょうど指を指してる感じがいいなぁ…と採用!
海さんは何が欲しいのかなぁ?楽しみにしてるねっ!

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 00時55分

bicycleりるさn
カメラの写真の加工は
今回全て「Picnik」でやってみました〜。
なかなかいいですよ、あのサイト!
photoshopで私が出来ないこともできるし、
なんせ簡単っ!
生で見ると、カメラの色もかなりいい感じです〜heart

来月のお題…なんだろう〜!楽しみで〜す!

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 00時58分

bicycleひめなさん
カメラ…直撮りじゃなくてすみませんでした〜。
次回からはなんとか撮りにいきますね〜。w
裂き布は、スプスプさんに教えてもらったときに
かなり衝撃を受けたんです!
もう布は裂く!に限ります!!!whappy02

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 01時00分

bicycleポキさん
どうもありがと〜!
布はやっぱり好きなものだから
できるだけかわいく登場させてます!
デジイチ…がんばって手に入れたいですwinkshine

投稿: http://coconity.cocolog-nifty.com/blog/ | 2009年6月 2日 (火) 01時01分

bicyclejunoさん
これをコラージュと呼んでいいのかどうなのか…w
でも私っぽい感じが垣間見られてます?w
自分ではあんまりわからないんだけど、
きっとちょっとコラージュ風、ちょっとSB風みたいな
ちょっとずつ取り入れ系が私なのかもしれませんね〜sweat01
でもこの感じ、私も好きですbleah

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 01時05分

bicycleげんのじさん
今回はけっこういろんなもの使ったかも知れません。
将来どれくらい劣化するんだろう?って
段々心配になってきたかも?…でもないか〜。
くぅ、間違い探し状態になってた?(爆)
みつかってよかたあ〜bottle

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 01時08分

さっきね、まみ913さんのところにお邪魔して☆新しいチャレンジブログの事を知りました(*^_^*)←遅い!?coldsweats01
んでもって☆見に行ってきたら♪おぉ~!!Coconちゃんが!!!すごいっ♪カッコいいわぁheart04
CoconちゃんのLOは、誰もマネできないワールドを持っているからheart02チャレンジで見るのが楽しみだょ。
プラバン☆すごくいいね~♪…って事はスタクロにプラバン持ってきていたの?それを今回使ったって事?そうだとしたら☆よく埋もれずにいたね。ちゃんと生理整頓できてるって事だね(*^^)v今回☆日の目を見ることができて♪スタンプも喜んでいるよ~happy01

投稿: うるる | 2009年6月 2日 (火) 01時22分

素敵なチャレンジが始まったんですねo(*^▽^*)o
Coconサンの布使いが大好きですheart02
今回もさりげなく布が取り入れてあって…Loとマッチしてて…とっても素敵ですねwink
私の欲しいものって何だろう…???

投稿: Miomio | 2009年6月 2日 (火) 08時50分

bicycleうるるちゃん
あはは…いきなり顔があってビックリでしょ?w
とりあえず、1ヶ月ごとに楽しんでLOを作ろうと思ってるよ〜!
スタクロにそう、プラ板持って行ったんだ〜。
そのまんま使ってもいいかなぁと思って。
でも試しに縮めてみたらやっぱりおもしろいのができたよ。
けっこう昔のものも引っ張り出してるんだ〜。
そのかわり、最近買い物してないんだけどsweat01

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 23時05分

bicycleMiomioさん
こんばんは〜。
junoさんに送ったプレゼントかわいかったですぅheart
ちょっと他のチャレンジサイトと違って
写真を撮るところからのチャレンジみたいな感じで
おもしろいです〜lovely
Miomioさんの欲しいモノ…是非Cropしてみてくださいねっ!お待ちしてますheart04

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 23時08分

わ~、Coconさんテクニック満載のLOですねhappy01
リフトしても作れないです・・・きっとcoldsweats01

私も出来る限り参加できるように頑張りますupでも今は私が「欲しいもの」ってなんだろう・・・
毎月CoconさんのかわいいLOを見るのを楽しみにしていますheart

投稿: yoko | 2009年6月 5日 (金) 10時37分

bicycleyokoさん
こっちにも…!どうもありがとうございます!
yokoさんもお忙しいとは思いますが
是非是非参加してくださ〜い!
1年後…きっと12枚揃うとおもしろいかもです!
yokoさんの欲しい物…楽しみです!
よろしくお願いします(*^▽^*)♪

投稿: Cocon | 2009年6月 7日 (日) 11時05分

初コメしてみちゃいましたhappy01
そして、ブログにコメント頂きありがとうございましたbud

Coconさんの作品は、とっても写真が可愛いですよねlovely
それに、レイアウトも凄く素敵で勉強になりますconfident
今まで読み逃げしちゃっていましたがsweat01これからはコメントもしていきますねwink
よろしくお願いしますheart01

投稿: ままっきー | 2009年6月10日 (水) 14時09分

あっあと、リンク頂いて行きますのでよろしくお願いしますhappy01

投稿: ままっきー | 2009年6月10日 (水) 14時10分

bicycleままっきーさん
こんばんはヾ(@°▽°@)ノ
blogも見ていてくださったんですねheart
うれしいです(^—^)どうもありがとうございます。
レイアウトだけじゃなくて
写真を褒めてくれたのが嬉しかったです!
私も一緒にがんばりますので、
[Simple Pleasures]よろしくおねがいしま〜す!
リンク私もいただきますねheart01

投稿: Cocon | 2009年6月13日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手描きで気持ちを伝えよう!キャンペーンの結果。 | トップページ | またまた実験LO »