« 「FLOWER POWER展」に行ってきました。 | トップページ | 娘の成長…デジタルSBで… »

2009年6月13日 (土)

scrap×scrap "challenge#13"

前記事のコメント
もう少しおまちくださ〜い!


[Simple Pleasures]Theme1もまだまだ開催中!

体調を心配してくれた方、どうもありがとう。
なんとか元気になってきました。
なので、scrap×scrap#13を作りました。

Tezukami

1、カラーブロッキングのレイアウト
2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う
                       ・・・・なな☆さんより

Dscf6941

PPも布も水玉使ってるけど、
白のCSにも水玉を…。
グロッシーアクセントのセピアカラーので
くるくると水玉を描いてみました。

それから、ホビーショーのLO…
(あー写真撮ってないじゃ〜んっ!w)
にも使ったスパンコールを散りばめました。
このマルチカラーの色合いがかわいいheart

最後の最後に日付入れたら…間違ってた。shock
本当はこの写真の日は20日でしたsweat02
ちょうがないので…裏にこの日あったことを書きます。

Dscf6943_2

今回のテーマでもある「お花」は、
小さく…ハムを切るかのように(w)控えめに。

Dscf6944

タイトルはミシンで縫ってみました。
最初は「ワザと汚く縫いたいな…」って
思っていたんだけど、途中から
「やば〜下手くそすぎかも…sweat02」って
ちょっと焦ったけど、まぁなんとかなりました。dash

今回のカラーブロッキングは、
普段やったことがないだけに大変でした。
以前ikukoさんのon-line Classにてやったのですが、
その時も色の順番にすごく悩みました。

今回は、その迷いを軽減するために
同じシリーズのPPを使いました。
大好きなDDheart

そしてカラーブロッキング…何から始めたかというと
「カラーブロッキング」で検索。
その中にL字型にブロッキングしてるアートを発見。
で、それでいってみるか〜とがんばりました。

でもたまにやるとそのブロックを組み合わせてるのが
段々楽しくなってきた〜。w

左端は、
裂き布をクルクルとペーパーに巻き付けました。

水玉は大好きなので、どのPPにしようか迷いました。

でも今回も参加できて良かったですっ!
作っていて楽しかったです(*^▽^*)shine

*今日のおまけ*
懐かしの?「鬼瓦権造」×××

Dscf6948

パジャマで失礼…w。
くぅの真似して大きなふ菓子食べてこの口!(爆)
食感にビビって…なぜかチュウチュウ吸ってました。

|

« 「FLOWER POWER展」に行ってきました。 | トップページ | 娘の成長…デジタルSBで… »

コメント

Coconちゃん、おひさ~♪
今回の作品で使ってるDDのペーパー
私も気に入って買ってあるよーheart04
なんか布とかとも相性良さそうで(笑)

こうしてLOになるとやっぱかわいいhappy02
タイトルも、かわいい字体だなって思ってみてたら
ミシンで縫ってたんだね!
すごいいいアイデアflair
今度私もやってみようかな~notes

手書きのドットもCuteapple
ちりばめられてるスパンコールがまた
いい感じshine

私もこれから頑張って作ろーっとdash


投稿: そんそん | 2009年6月13日 (土) 09時31分

その後、体調は完全復帰したかな?
時節柄、今多いみたいだよねvv

プレ企画のLOもこのLOも本当に素敵shine
控えめな感じのハムのような(笑)花もいいけど、左のフリンジみたいに見える巻き布がgood idea!ですな♪
ミシンの文字がかわいい~heart01

鬼瓦なみいちゃん、爆笑です!!!

投稿: りる | 2009年6月13日 (土) 17時22分

L字にブロッキングってすごく斬新です!!
DDのこのシリーズ、カワイイですよね~私はなぜかステッカーだけが手元にアリ。。。
ファブリックともものすごーく合いそうだしhappy01
写真の並べ方とかハムのように控え目なお花とか、ホントかわいいhappy02

あ!でも、もちろん鬼瓦ゴンゾウさんが一番キュートですねlovelygood

投稿: ポキ | 2009年6月14日 (日) 00時12分

eventそんそんさん
このDDのPPは一目惚れだったよ〜heart
気に入ったのは数枚買って大事に使ってるの。
このPP自体が布みたいだからねっ!かわいいよね〜。
ミシンで文字を縫うのはかなり大変だから
がんばってねっhappy02
そんそんさんのも出来たら見に行くねっ!

投稿: Cocon | 2009年6月14日 (日) 09時03分

eventりるさん
体調は良くなりました。
でもまだノドが痛いんですよね〜。流行ってる見たいです。
布をくるくる巻き付けたのは、fabricの本の
ミニアルバムをヒントにしました。
ハム…わかってくれました?
そう、こないだのお弁当のハムです!w
一番手っ取り早く花びらが作れますよね〜。heart01

投稿: Cocon | 2009年6月14日 (日) 09時05分

eventポキさん
ポキさんはステッカーだけお持ちなんですね!
PPもかわいいんだけどなぁ〜bleah
でも手持ちの布とステッカーを合わせても使えるし、
それもいいかも〜scissors
権蔵…表情がまた笑っちゃうでしょ?(爆)

投稿: Cocon | 2009年6月14日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「FLOWER POWER展」に行ってきました。 | トップページ | 娘の成長…デジタルSBで… »