« 娘の成長…デジタルSBで… | トップページ | コストコ行ったり、日暮里行ったり… »

2009年6月14日 (日)

scrap in japan #8 初投稿です!

本日2度目のblog更新!

やっと8回目にして参加できました!
scrap in japanです!!!

Rcloved

タイトルの『RC loved』
…なんだかわからないですよね。w

そうそれは…

Dscf6965

"RC"="Rice Cracker"=おせんべいです。heart
本当はちゃんとRice cracker…って付けたかったんだけど、
スペースの関係と、
手持ちのステッカーの関係で略しちゃいました。w
なので矢印付けて、手書きで書いておきました。
だって後で見てわからなくなったら困るからね。

みぃはおせんべい好きなんですよ〜。
母(みぃにとってはおばあちゃん)のところへ
遊びに行って、もらったでっかいおせんべい。
歩きながらも離さず食べていたので、
おもしろくて撮った写真。w

よーく見るとわかるんだけど、
手書きの部分を失敗してしまったので、
上から同じ柄のPPを貼ってリカバリーしてあります。
このチェック柄は気に入って4枚購入したので、
RecoveryもOK!(爆)

雲の部分はTeresaの文字PPの上から
ズラしてDaisyDのPPとベラムを添えてあります。
ベラム貼るときは消えいろピット!
これで糊の跡が目立ちません!

Dscf6964

右端の大きなサークルは太陽(sun)とおせんべいを、
写真の上下は雲(cloud)、
写真下のリボンは虹(rainbow)、
そしてPP全体で空(sky)を表してみました。

ジャーナルはいつものように写真の中に入れました。

写真と写真を何かで留めたかったので、
ハトメを。
1つじゃつまらないと思ったので下にも留めて、
たこ糸で結んでみました。

あ〜念願のSiJにやっと参加できました〜!

::::本日のおまけ::::

昨日、うちの母が
「くぅちゃん、みぃちゃんと手をつないで…」
って言ってみたら…

Dscf6953

ちゃんと手を引いて歩いてくれました。
学校でもお友達とつないでるから
いつの間にか出来るようになってたんだね。
ママビックリ!
できないと思ってた。
っていうか、理解出来ると思わなかった。w

そんなお二人…

Dscf6967

仲良くお昼寝 geminiheart04

おかげで[Simple Pleasures]の来月用の写真撮影とか
くぅのズボンの印付け、
毛布のお洗濯、
そしてこのblog更新…といろんなことができました。

でも今やらないといけないことが…
CJの表紙作りが全然出来てないっ!
もうそろそろ取りかからないと…って
毎日思い続けて早1ヶ月…sweat01
人生2回目のCJなので、久しぶりにドキドキheart
お仲間は…すごい人達ばかりなんですよ〜!
私がこの中に入っていいのか?ってくらいっ!
できあがったらみんなでupしますので
是非是非半年後期待していてくださいねっ!
私も楽しみっlovelyheart01heart01heart01

|

« 娘の成長…デジタルSBで… | トップページ | コストコ行ったり、日暮里行ったり… »

コメント

なんて可愛いの〜lovely
ハトメの部分がかなりツボです。
可愛い〜っ!!!
リボンのふんわり感と色合いが好きです☆☆
おせんべい食べながら歩いてるみぃちゃんも、ほんとに可愛いね〜happy02
兄妹仲良く手をつないで歩いてる後ろ姿も、なんだかじ〜んってきますねlovely

投稿: chelsea | 2009年6月14日 (日) 21時01分

きゃ~カワイイlovely
このチェックのPP、布っぽくてかわいいよね~heart
雲はフリーハンド??
レースにはとめもかわいい~~heart04
ちょうちょもheart
やっぱりあのパンチ、かわいいね~happy01
けど実はまだ使ってないんだsweat01

2人で一緒にお昼寝してくれると助かるよね~shine
うちも昨日珍しく一緒にお昼寝してくれて久々に一人の時間ができたよhappy02

投稿: あいりんママ | 2009年6月15日 (月) 07時42分

ものすごく好きです^^
写真もとっても素敵ですね~
RCは 以前好きと書かれてたので
サクセションかと思いました。
私は HISが大好きでアルバムをよく聞いてました♪

どの写真も やさしくっていいですね
LOになるの楽しみにしてます^^

投稿: YOKO | 2009年6月15日 (月) 08時33分

お洋服のグリーンとリボンやフラワーのグリーンがピッタリですね★
さわやか~なLO、大好きです!
RC,私もサクセションだと思いましたw
ちょこっと加えられている手書きがかわいいです~
coconさんの文字がかわいい^^

一緒にお昼寝している写真、ほのぼのしてて大好きです~!

投稿: tsukiko | 2009年6月15日 (月) 13時42分

Coconさん、SIJ初投稿なんですねー!!
そんなイメージ、ないですww
ハトメ部分にレースリボンを挟むとすんごく可愛いーーlovely
私もレースリボンで真似っこしたくなっちゃったheart04

仲良くお昼寝、向きも一緒で可愛い~~happy02

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年6月15日 (月) 14時22分

私もキヨシローだとばかり…coldsweats01
Coconさんのこのdaisyのシリーズを使ったLO大好きですheart01
ちょっとファブリックぽいのがCoconさんテイストにすごく合ってます♪
大きいハトメもかっこいい~!

投稿: sono | 2009年6月15日 (月) 14時43分

Coconさんが、初投稿だなんてビックリでしたhappy01
今回のLO、とっても可愛いですねlovely
チェックのPPがとってもキュートheart01
それに、写真も素敵だしハトメも最高ですhappy02
いろんなテクニックが満載でとっても勉強になりましたpencil

投稿: ままっきー | 2009年6月15日 (月) 19時53分

cherrychelseaさん
こんばんは〜。
大好きなこのPPsetを使うとテンション上がります!
ハトメはとりあえず格好良くなるので
たまに使ってはニンマリしてますhappy01
みぃはせんべい好きで笑っちゃうくらいなのよ〜。

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 20時47分

cherryあいりんママさん
本当に2人一度に寝てくれると助かるわ〜。
土日は特にね!
このPPは本当にパッと見て気に入って
数枚ずつ買ったのでまだまだ楽しめそう。
でも1枚だけしか買ってないのが今一番好きなんだよね…w。
チョウチョパンチは、こっちでよかったかも〜♪wink

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 20時49分

cherryYOKOさん
えっと…告白された?w
あ、私じゃないのね。(^◇^ ;)
「RC」狙った訳じゃなかったんだけど、
偶然一緒になったんだ〜。だからちょっとうれしい:)
HIS…ん?旅行会社?じゃないよね?
ごめん、わからないんだけど〜dash
YOKOさんの作品も優しい感じで好きですよ〜♪

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 20時57分

cherrytsukikoさん
さわやかですか〜?嬉しいです(*^▽^*)
やっぱり晴れてる日の写真っていいですよね〜♪
なかなかお外に遊びに行けないので、
普段歩いてる道路での一コマだけど、
おせんべい食べてるからめずらしくていいかな?w

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 20時59分

cherry☆ともみっち☆さん
そうなんですよ〜!初投稿!
なかなか時間が合わなくて…。
やっと提出できました!
ハトメもレースも単品でかわいいから
組み合わせてもかわいいのね〜heart
ホビーショーでちょうど幅の広いレースを買ったので、
それがまたよかったのかも〜happy01

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 21時01分

cherrysonoさん
お久しぶりです〜!
このPPsetは、本当にかわいくて大好きっ!
布と組み合わせても、このシリーズだけでも
どっちでも可愛くなるので重宝してますheart
大きめのハトメは今はまってる…かな?w
小さいの…って、アイレットだけど、
おもしろいんだけどなかなか使い道がなくて…。
SB始めた頃にはかなり買ったんだけどね…。w

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 21時04分

cherryままっきーさん
SiJは、いつも期限が短くて…(^◇^ ;)
作ろうと思うと締め切り日だったりして
なかなかできなかったの〜。
だけど今回作れた!出せた!ってだけでよかった!w
DaisyD'sはかわいいから好きだったんだけど、このシリーズは本当に大好きっlovely

投稿: Cocon | 2009年6月15日 (月) 21時07分

めちゃくちゃカワイイ(>_<)
太陽とか空とか雲とか虹とか…表現できてしまうCoconさんがすごいですっ!!
ハトメもいいなぁ。私もやってみます~♪

投稿: ポキ | 2009年6月15日 (月) 23時16分

cherryポキさん
最初に雲を上下に作って…
そしたら太陽も欲しい…
じゃあ横のLineは何にする?虹にしようっ!…って
連想ゲームの様につなげていったら出来ました。sun
ハトメはオススメですよ〜。
布との相性抜群ですっ!Donnaさんがよく使ってるしhappy01
今すぐホームセンターにGOrunっす!

投稿: Cocon | 2009年6月16日 (火) 17時58分

ほんと、Coconさんが初投稿って意外だった。すごくかわいいね。さすが~。
このdaisy d'sのシリーズってCoconさんって感じがする。
お昼寝写真もいいね~。みぃちゃんが雑誌読みながら寝た風なのも(笑)
やっぱりきょうだいっていいね~。

投稿: | 2009年6月18日 (木) 10時44分

とっても可愛くって癒されるLOですね~heart04
私がギンカムチェックのPP使うとやぼったくなるのですが
とっても素敵に使われてて、リボンのからまり具合?とかも好きです♪

投稿: marimari | 2009年6月19日 (金) 11時32分

cherry海さん 
SIJにはなかなかタイミングが合わなくて
投稿できなかったんだ〜。
やっと参加できた〜scissors
お昼寝写真、見てるとホッとするけど、
実際は…もっとホッとする。(爆)
兄妹揃って…寝てても遊んでてもいいものだね〜。

投稿: Cocon | 2009年6月21日 (日) 15時10分

cherrymarimariさん
どうもありがとうございます〜。
PP自体がとってもかわいいので、
写真を選んじゃうと思うのですが、
この写真はバックが道路だったので
色がゴチャゴチャしてなくて合ったのかもですね〜。
リボン、からめるのが少し大変でしたsweat01

投稿: Cocon | 2009年6月21日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の成長…デジタルSBで… | トップページ | コストコ行ったり、日暮里行ったり… »