« 忌野清志郎さんの告別式 | トップページ | デジタルレイアウト…funnyStory »

2009年5月10日 (日)

scrap×scrap "challenge#12"

ホビーショーに行く前に完成していた
scrap×scrap #12のLOです。

Joyusoccation

「Joyus occasion」喜ばしい出来事

1.テアリングをする
2.LOの中に矢印を使う
3.人以外が主役の写真を使う...アズさん

2年生になった今年の春、
なぜか洋服を脱ぐとたたむようになったくぅ。
学校でやっているからなんだけど、
これがけっこう上手。

全体的に「2つにたたむ」わけなので
くぅには内緒でたたみ直しちゃってるんだけど、
(洗濯物をたたむお手伝いさせてます。)
パジャマに関しては彼にお任せしてます。w

こないだも他の用事をして
なんとなくリビングのソファを見てみたら
きちんとたたまれ、積まれたパジャマが…。
こだわりの一種だとは思うんだけど、
こんな生活に密着したちゃんとしたコトなら
こだわりもまぁまぁいいことだなぁ…って。happy01

この写真は、人物以外のものだけどLOに残したいなぁ
って初めて思ったものでした。
なので、普通に作ろう!と思ってたところに
#12のお題発表…。
即、scrap×scrapのLOにしようと思いました。

Dscf6576

ホビーショーに行った後に
ちょっとだけ足しちゃった箇所。
買ってきた布を裂いてペーパーに乗せてみました。

黒のハイドランジアには
ホビーショーに出品した作品にも付けた
ビーズを使ってみました。

お題の矢印におまけって感じに
矢印柄のPPも使ってみました。

Dscf6577

矢印は写真の中にも。
それとタイトルにも使ったコルクシートに
スタンプしたものも貼ってみました。

矢印の上のサークル型の日付スタンプ。
Mayaのなんですが、ちょっと安くなっていたので
ついつい買ってしまいました。
日付とか年号とか曜日とかスタンプした後、
あれ?真ん中には何をスタンプすればいいの?
って思って箱の裏を見てみたら…
日付が真ん中だったみたい…。w
どうりで数字が大きいと思ったわ〜。

Dscf6578

フクロウさんは先日mixiのコミュで
tsukikoさんに譲っていただきました。
これが超欲しくて欲しくて!!!
そしてなぜかパンチとか他のものまで買ってる私。w
(あいりんママさん、あのパンチ買えたのよ〜!)

オーストラリアの切手もmixiで手に入れました。

2重丸シールはあいりんママさんにもらったもの。
本当にかわいいね〜。これっ!

3人ともどうもありがと〜!

テアリングはわかりにくいけど、PPと、
上の方にマジックメッシュを。
布もあるいみテアリングした…かな?w

というわけで、くぅがこんなことやったよって
報告も兼ねてのLO。レポート風に作ってみました。


***************************

おまけ…

Dscf6519

みゆまさん
にいただいたチョウチョのヘアピンを
みぃに付けてみました。
いやぁ〜〜〜んっ!女の子してるじゃないのぉ〜!
しかもず〜っと前に付けたときには
秒殺で落ちてしまったピンだったけど、
今回はかなり長い間くっついてましたよ。
量はまだまだだけど、長さがあるのでOK!!w

で、こっちにも…

Dscf6540

男の子にしておくのはもったいないくらい
かわいいポーズしてくれて、
ママびっくり!でしたcoldsweats01。w

やべぇ、くぅ…かわいすぎる…。(爆)

みゆまさん、
本当にどうもありがとうございました!




|

« 忌野清志郎さんの告別式 | トップページ | デジタルレイアウト…funnyStory »

コメント

わ〜これとっても好きですheart04
お持ち帰りしたい〜lovely
かっこいい〜sign03

投稿: chelsea | 2009年5月10日 (日) 21時39分

くぅ君にぴったりじゃない~っ(笑)
みぃちゃん頑張れっ…(^ ^;
いやでも、大分増えてきたと思うよ!
あとちょっとだ、あと数ヶ月だぁ~!

scrap×scrap、Coconさんらしい
LOでとっても嬉しい~このお題にして良かった(*^-^*)
人が主役じゃなくても思い入れのある写真って
絶対にありますもんね。
そしてCoconさん毎度ながら布物の扱いが本当にお上手☆
いつか手ほどきしてくださいheart01

投稿: アズ | 2009年5月11日 (月) 00時23分

いや~んheart04ピン付けてくれたの~sign02嬉しーhappy02
みぃちゃんもくぅくんも(笑)可愛いーーーlovely。気に入ってくれてありがとう♪

前記事の電車の中のみぃちゃんの寝顔、マーが寝てるのかと思った・・・bleah

投稿: みゆま | 2009年5月11日 (月) 10時01分

くぅちゃんかわいすぎ!
そんなポーズまで!!w
でもみぃちゃんももちろんかわいいですv

S×SのLOも全体的に
白で透明感があってすてき~
いろいろ細かいとこまで
作りこまれてるのに
すっきり!なところがすごいです。
見習いたいです・・・
やればやるほどごちゃごちゃなLOに
なっていく私・・・w
いろんなアイテムの使い方が
Coconちゃんらしくて真似したいトコロが
たくさんです!

投稿: うらら | 2009年5月11日 (月) 10時38分

おぉ~かわいい!
またまたakilia fav決定ですね(おいおい)
みぃちゃんもくぅちゃんもかわいい♪
そうそう、ホビーショーで会えなくて残念でした~(号泣)

投稿: akilia | 2009年5月11日 (月) 17時46分

くうちゃん、「どこの娘さん?」って思っちゃいました~。マジ可愛いです♪
毎度のことながら手の込んだレイアウト、素敵すぎます。コルクにスタンプをタイトルに!? 切手をあんなところに!? 毎回新しい発見させてもらってます。真似したいけど無理ーー><

投稿: ゆきち | 2009年5月12日 (火) 13時28分

Coconちゃん、久しぶり!
もう本当にごぶさたで~catface
みぃちゃんかわいい!と思ったら
くぅちゃんもかわいいーーーーheart02heart02
うちの2番目は本当に無愛想で、見習わせたいわよ~~!!

LOもすごいかっこよく、それでいてかわいさも見せ・・思いいれもたっぷりの素敵な
LOだね!
私もなんか久々LO作ったよ~~。よかったらmixiに遊びにきてね!

投稿: きょん | 2009年5月12日 (火) 15時11分

写真のアングル、ツボったぁ~~lovely
たたまれたパジャマの色合いもLOにいい感じで色身を足してて素敵ですhappy01
ホント、CoconさんのLOっていろんなことしてるのにスッキリなんですよねーshine

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年5月12日 (火) 16時55分

arieschelseaさん
こんにちは。素敵なコメントありがと〜!
いつかchelseaさんみたいに
すんごいかっこいいコラージュ作りたいなぁ。
でも同じ素材使ってもほど遠いものになりそうsweat02

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時33分

ariesアズさん
こんにちはっ!(*^▽^*)
アズさんのおかげでLO2枚作らずに済んだわ。w
いやいやソコではなくて(^◇^ ;)
おもしろいLoが出来ました!
布…おもしろいよね〜。本当に大好きっ!
リボンじゃキレイ過ぎちゃうし、
この裂き布のほつれ具合が好きなんですよ〜。

ヘアピン、くぅの方が似合ってる?w

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時36分

ariesみゆまさん
本当にありがとうね〜。
やっぱりピンクにしてよかったよっ。
2人とも女の子度がupして…あ、1人はいいのか。w
寝顔…あぁ、似てそうだよね〜。(爆)

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時38分

ariesうららさん
くぅったら…って感じでしょ〜?w

LOは、大丈夫?すっきりしてる?
でもやっぱり自分的にはもっとすっきりさせたい…
っていつも思うんだけど、なんかいっぱい付けちゃう。
少ないエンベリで満足出来るようになりたいわ。wcoldsweats01sweat01

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時41分

ariesakiliaさん
土曜日、ホビーショーに顔だけ出しに行こうかなぁと思ったんだけど、
体力的&金銭的にギブアップしちゃった。w
また来年来てね〜!
頑張って会いに行きたいわ〜。
akilia favありがと〜heart

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時43分

ariesゆきちさん
いろんな発見してもらってうれしいです(*^▽^*)
ゆきちさんのhappy02元気いっぱいのLOも
とぉってもかわいくて、いっぱい元気もらって帰ってますよ〜。
そんでもって「ここにこれを付けるのかぁ」って
勉強させてもらったりもしてますよ〜!pencil

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時46分

ariesきょんちゃん
どこにいるのよ〜!
ってくらい、御無沙汰だよね〜。元気〜?
まおちゃん無愛想なの?
あんなにニコニコhappy01わらってるのに〜?w
ただのパジャマがたたんであるだけのものだけど、
きっとずっとずっと後に見たら
超懐かしいだろうね〜。
きょんちゃんのLOは何がメインなんだろう?
あとでミク見て見るわっ!shine

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時49分

aries☆ともみっち☆さん
写真のアングル…あ〜そっかぁ…。w
自分ではこんな感じがかっこいいかも…って
それだけ思って撮ってみたんだけど、
よくよく考えてみたら…
ソファの上の物を見上げるようにしゃがんで写真撮る人って
あんまりいないよね…coldsweats01
しかもパジャマ。(爆)
LOがスッキリしてる風に見えてよかった。w
いつも終わりかけに何か足りないんじゃないか…って
思ったりもするんですけどね〜。w

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時54分

かわいい。Coconさんらしさ満開のレイアウトだけど、毎回テイスト違うんだよね。すごいなぁ。すごく思いが詰まったレイアウトでいいよね~。
みぃちゃん、またお姉ちゃんになったね~。また会えるかなぁ。楽しみ~♪

投稿: | 2009年5月13日 (水) 16時54分

みぃちゃんのポーズがたまりません~lovely
LO、カッコイイですsign01
写真の撮り方も素敵shine
CoconさんのLOはいろんなワザが隠されてて
いつもPCに張り付いてじっくり眺めちゃいますeye
もちろん、ホビーショーでは なまのLOを
怪しいくらいガン見してきちゃいましたよっhappy02

投稿: tomo | 2009年5月14日 (木) 08時59分

motorsports海さん
こんにちは〜!元気?(*^▽^*)
みぃ、お姉さんになったかな?w
ピンも留まるようになったよ〜。
人物以外のって作ったことがないので
なんかこんな感じになっちゃった。
海さんの靴の写真のもかわいかったよねっ!

投稿: Cocon | 2009年5月14日 (木) 13時31分

motorsportstomoさん
こんにちは〜。
みぃもLOもほめてくれてありがとね〜。
いつも張り付いてくれてるのね。(^◇^ ;)
ホビーショーで怪しい姿(?)見たかったなぁ。
だって、私が行ったときには
誰も私のLO見てくれてなかったんだよ〜。
す〜っと素通りcrying

投稿: Cocon | 2009年5月14日 (木) 13時33分

こんばんわ
ブログに来ていただいてありがとうございます
何度も見に来てたのに 読み逃げしてました
ごめんなさい
いつもファブリックを上手く使われてたり
あと、PSを使いこなしてる事に
毎度尊敬してました
(ちょっとしか使えないものでsweat01
今回もコルクにタイトル つぼです
馬の切手もいいアクセントですね
配置 バランスいいし とても可愛いheart04
私にはまねできないけど coconさんの技
いろいろ試してみたいです
リンク 喜んで
私もお持ち帰りしまーす(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年5月14日 (木) 19時15分

motorsportsjunoさん
こんばんは〜。コメントどうもありがとうございました!
blogも見ていてくれていたとはっ!
さらにありがとうございます!
しかもいっぱい褒めてもらってるぅ〜。
junoさんのLOも本当に素敵な物ばかりでした!
私もリンクありがとうございましたっ!heart
これからもよろしくお願いします!

投稿: Cocon | 2009年5月15日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忌野清志郎さんの告別式 | トップページ | デジタルレイアウト…funnyStory »