« iphoneで遊んでます。 | トップページ | ホビーショーの戦利品 »

2009年5月 7日 (木)

ホビーショー2009♪

5月7日木曜日♪
ホビーショーが始まりましたね〜♪
毎年初日に行くようにしているので
今年も初日に行ってきました。

でもあいにくのお天気…cloud
家から駅までは曇りだったのに
新橋に着いたら雨rainsign02
でも傘が必要だったのは新橋の
JRからゆりかもめに行く間だけでした。

Ticket

今回はスクラップブッキング展に出品したため
チケットはご招待券。

Bg

予告通り、ビゴの店にてパンを2500円くらい購入!

Miso

以前、ドイツ村で見つけて気に入ってた
「おやじ味噌」!
小さいサイズがあったら買いたかったんだけど、
今回塩+デカイサイズだったので断念。
でも試供品の袋をなんと10個もGet!
だって…いろんな人がくれたんだも〜ん。
あと、このおやじ味噌のオヤジが
ビゴの袋にドカドカ入れてくれたので〜♪
ラッキー♪♪♪

Sushi

椅子取りゲームの様に
座った人だけが試食!…の祭り寿司!
バラの花になってました〜。

Yama

最後の試食一個をGet!

この他、ぶどうジュース100円を飲んで、
しぞーかおでんの黒はんぺんを試食して、
ヨーグルトのアンケートに答えてヨーグルト試食。
それからクリームチーズを食べて…。
あと北海道の粉を使ったパンとシフォンケーキ!
けっこう食べてきたでしょ。happy02

ホビーショーなのに、とりあえず食べ物!でした。

とりあえず気が済んだので、
とりあえずSB関係のところをガガ〜ッと見て、
3年越しに…近正ではさみ買ってきました。
1700円。
2年前くらいはたしか1800円だった気がする…??
買おうと思ってその時はやめて、シモジマで、
握る部分が小さいやつを買ってしまって
とっても後悔…weep
もったいないし…と去年買わずにいたけど
やっぱりどうしても欲しくて買っちゃった。

それから出品したスクラップブッキング展へ。

Lo

こーんな感じに飾られてました。
でも今年の展示の仕方がとっても見づらい…。
私のは一番上の段だったので、
細かいところが見えなくなってる…shock残念。

Tohyo

とりあえず投票してきました。
もちろん自分のは一番に書きました〜。(*^-'*)>
あと、あさきっちゃんに投票!
出品番号0001番だった〜すげぇ!
それとたぶん…ともみっちさんのだと思うんだけど…
みゆまさんに教えてもらって投票。
でも教えてもらったお名前がちょっと違くて…
合ってたのか…謎です。sweat01

この作品展でウロウロしてたら
みゆまさんがみぃを発見してくれたので
初対面させてもらうことができました〜!
みゆまさんは、とってもかわいらしい感じの
方でしたよっheart01
しかも嬉しすぎることにプレゼントまでいただいて
しまいました〜!親子でっ!ヾ(´▽`;)ゝ
プレゼントはこの次の記事で↑紹介っ!
みゆまさんどうもありがとうっ!

Dlng

デロンギの車があって可愛かったので…heart01

Kabe1

Kabe2

こういう壁、好き〜っheart01

Countrym

今年もここに来てしまった…。
カントリーマーケットさん。
ここでは布とレースなど購入。
かなり長いこといたので…
お店の人にみぃをあおいでもらってましたsweat01
頭に汗かいてたので…。(^◇^ ;)

この裏のブース、マフマフ?さんだったかな?
パーツ屋さんなんですが、
これまたかわいいっ!
カギ好きとしては見逃せないっ!
なんと100円くらいから220円とかで
カギが手に入るんですよ〜!
SBにも使えますっ!
でも私は首にぶらさげますけどね〜lovely

他にも天使のはねとか皮のパーツとか、
ボンボンとか、ボタンとか、ドイリーとか、
ここ結構SBやってる人にもお勧めですよ〜!
お値段が付いてないのは100円!
しかもかわいいのに100円っ!
また行きたいくらい〜っ!winkshine

あと、首にぶらさげるために買った
皮のブースでは
3本で100円のものがあったり、
おまけまでいただいたり、
通りすがりのミシンのブースで
みぃが勝手に風船Getしてたり…coldsweats01

11時半くらいから15時くらいまで
けっこう遊べました。

最後の最後に
もう一回みゆまさんに遭遇して
Naoさんアズさん、そしてayaさん
会うことができました〜!奇跡ですっshine
一気にPencil lineのGuestデザイナーさんに
会えちゃったよ〜!びっくし〜!
みゆまさん、本当に声かけてくれてありがと〜lovely

というわけで、奇跡の1枚!

Minasan_2

載せちゃった〜!小さくだけどっ。bleah
顔見せNGの際はお知らせ下さいっsweat01

アドレスわかる人には送りつけますねっ。
でもiphone画像がすんごく悪くて…
ごめんね、ごめんねぇ〜!って感じです。

会った時はそんなでもなかったんだけど、
写真で見るとayaさんとアズさんが
なんとな〜く似てるんですよ〜。

ayaさんはお顔が小さくて本当に可愛かったheart01
アズさんとNaoさんは思っていた印象と違くて
なんかチャキチャキした感じhappy02shine
う〜ん、チャキチャキっていうか
元気いっぱ〜いな感じ?う〜ん、表現が違う?
なんだろう…表現が乏しくてすみませ〜んっ。
でも写真で拝見していた通り美人さん達でした!

みんなかわいくてよかった〜。lovelyheart04
かわいこちゃん、好きです!(爆)

帰りはNaoさんと駅まで御一緒したんですよ〜。

というわけで、ホビーショー堪能しました!

明日、明後日お出かけの方、
少しは参考に…ならないか。(^◇^ ;)

あ、でも最後にメモラによったりもしたんですよ〜。
お花のいっぱい入ったのが200円!
これもオススメです!3つ買いました!w

では戦利品はこの次の記事にて…。

|

« iphoneで遊んでます。 | トップページ | ホビーショーの戦利品 »

コメント

ホビーショーいいなー!!!
すんごく満喫されたようですねー^^
Coconさんの作品もっと隅から隅までみたいです!!!!
いろんな方とお会いできるのっていいですねー。私はそういうところに行くとなかなか声とかかけることができないので後でいっつも後悔しちゃうんです。。。。Coconさんにもいつかお会いしたいです!!

投稿: きみえもん | 2009年5月 7日 (木) 22時27分

今日は思いがけずCoconさんとお会いすることができて嬉しかったですheart02
帰り道でもお話できたし♪
みぃちゃんもとってもかわいかったhappy02
私、チャキチャキしてましたか(笑)?
ayaさんとアズちゃん、私も家に帰って写真みてみたら「似てる!」って思いましたflair
会った時は気づかなかったのになんでだろうsmile
上の記事も拝見しましたが、お買い物いっぱいしたんですねー!
Coconさんのお買い物記事を見てもう1回行きたくなりました(笑)

投稿: Nao | 2009年5月 7日 (木) 22時31分

やっほ~♪
今日は私も朝イチから参入してましたよ~。会えなくて残念sweat02
私も去年くらいから食べ物のところがお気に入りhappy02試食もたくさんしてdash今年はおでんを食べてきました~bleahあの場所にいるとホビーショーに来ている事を忘れてしまう私(*^^)v
明日も行っちゃうかもcoldsweats01

投稿: うるる | 2009年5月 7日 (木) 23時01分

motorsportsきみえもんさん
こんばんは〜!
あ〜〜〜っ!きみえもんさんの作品っ!
…ごめん…わからなかったかも…sweat01
すごくいっぱい作品があって
なんども何度もグルグル回って…
そっか…お名前見ればよかったんだよね…。(^◇^ ;)
blogにupするのお待ちしてます〜。
私もなかなか声かけられないタイプ…
というか、本当にこの人は…合ってる?
って確信が持てなくて…
だから、今回誰にも会えないかもなんて思ってたくらい。
でも最後の最後にいっぱい会えてよかったです!
きみえもんさんともいつかホビーショーでお会いできたらいいのにねっ!heart01

投稿: Cocon | 2009年5月 7日 (木) 23時59分

motorsportsNaoさん
こんばんは〜。
今日は会えて…しかも一緒にお話しも出来てよかったです!
最後の最後に湿気で変になってる前髪と
メイク直ししてない顔、
ノドがいがらっぽくて咳き込んでしまったり…と、
かなりダメージの大きな私でしたけどwobblydashごめんなさいね〜。
Naoさん、そうなの〜、
イメージ的には大人っぽい感じ(?)が
してたんです〜。
でもチャキチャキっていうか、イメージよりもずっと若い感じっていうか…
あ〜ごめんなさいね〜。
私ボキャ貧なので、うまい言葉がなかなかなくて〜sweat01
思っていた以上に若くてきれいな感じ〜♪
っていっても元々若いんだけどねっ!更にってことです(*^▽^*)shine
私もいろんな人のblogを見て
もう1日回りたいっ!って思いました〜!

投稿: Cocon | 2009年5月 8日 (金) 00時08分

motorsportsうるるちゃん
あれ〜?今日やっぱりいたんだ〜!
ってことは、やっぱりスタンプ関連のところに
入り浸ってたのかなぁ〜?
しぞーかおでん!黒はんぺんめっちゃ美味しかったね〜。
といっても私は試食だけだったけどねっ。
ちゃんとまるまる食べたかったくらい美味しかったよ。
明日も行くのね〜いいなぁ〜!
みんなのblog見て研究してから行くと楽しいよね!

投稿: Cocon | 2009年5月 8日 (金) 00時11分

今日はお会いできてホントに嬉しかったですheart04
みぃちゃんも可愛かったし♪。
なんか沢山紹介してもらっちゃって・・・・coldsweats01
恥ずかしいです・・・。
今日一番の戦利品(笑)になれて私も嬉しいですsmile

それにしてもCoconさん、ブログアップするの早っhappy02

投稿: みゆま | 2009年5月 8日 (金) 00時49分

本当奇跡的にお会いでき嬉しかったです(^^)アズさんと似てたの?光栄ですsun
いつもLOで見ていたみぃちゃんに会えたのもとっても嬉しかったです。作品見たすぐ後だったしv
すごいバッチリレポートですね。参考に土曜日もうちょっと見てきますw

あ、よかったら写真くださーい!

投稿: aya | 2009年5月 8日 (金) 01時56分

Coconさん~
こんばんは!!いつも読み逃げしています・・・すみません!
金曜ホビーショー行きました♪Coconさんに投票しましたよーほんと生LOがかわいくてじっとみてしまいました!!
すべてのCoconさんの作品は個性があってほんと好きです♡
私はお酒試飲しまくりました~
リンクいただいてもよろしいでしょうか~?

投稿: ゆりっぺ | 2009年5月 9日 (土) 20時24分

Coconちゃん、今年は行く日が違って会えなくて残念だったよーcrying
でも色々楽しんだみたいだね(笑)

ホビーショーは結構雑貨関係が多いから
SB以外でも見ごたえ充分って感じだよねheart01布とか大好きなCoconなら
特にでしょnotes

私も今日行ってきたんだけど、なんか疲れて
ブログを書く気分じゃないからまだレポ書いてないんだけど
SB関係のお買い物はペーパーを
数枚だけだったよsweat01
年々お買い物量が少なくなってく感じ(笑)

あと、作品展。
あんまり時間なくて、さっとしか見てこなかったけど
Coconちゃんのはすぐわかって
しかもどうみても1番かわいかったから
私の清き?1票はCoconちゃんに投票して
参りましたlovely
グランプリになる事を願ってるよ~

投稿: そんそん | 2009年5月10日 (日) 00時21分

Coconさんは7日に行かれたんですね。
私は8・9日と連続で行きました。
どなたかのブログでくぅちゃんを見つけ、Coconさんだと分かったと書いていた方がいたので、私もきょろきょろしていたんですが…eye
残念。私が行った日はいらっしゃってなかったんですね~。
ぜひぜひ、いつかお会いしたいですhappy01

投稿: レイ | 2009年5月10日 (日) 15時16分

motorsportsゆりっぺさん
こんにちは〜!ハジメマシテっ!o(^▽^)o
ホビーショーでLO見つけてくれてうれしいです!
清き一票もめっちゃうれしいですっ!
どうもありがとうございました〜heart
これで2票は確実ですねっ!
お酒の試飲…気が付かなかった〜!
そんなに素敵な場所があったんですねhappy02

今、ゆりっぺさんのblogにお邪魔しました。
めっちゃかっこいいLOがたくさんっ!
リンク、私ももらいます〜!
これからもよろしくお願いしますlovely

投稿: Cocon | 2009年5月10日 (日) 17時55分

motorsportsそんそんさん
ホビーショー、どうだった?
やっぱり2日行くと予習も出来ていいよね〜。
私は土曜日一瞬行こうかと思ったけど
やっぱりやめちゃった〜。
買い物…確かに年々減っていく…。w
でもネットで買えるものが多いからね〜!

そんそんさんも入れてくれたのね〜!thank youっ!
これで3票は確実ねっ!
自分以外にも票が入ったってだけで
十分幸せよheart
力作だらけでグランプリなんて無理だけど、
参加できただけでよかったよ〜!

投稿: Cocon | 2009年5月10日 (日) 18時06分

motorsportsレイさん
あ〜〜〜〜っ!レイさんったら
そっかぁ、もう生まれたんですよねっ!
今、blog見てきたら…すんごい大きくなってるっ!
最近blog巡りしてなかったので…今知りました…。
出産おめでとうございました!(今?w)
ホビーショー、金・土だったんですね〜。

そういえば、前にそんなことありましたね。w
くぅが目印でわかったって。
今回はみぃが目印だったみたいで…。
今度1人で行くときには、なにか目印でも付けておこうかなぁ〜。
そしたら見つけてくださいねっ!happy01

投稿: Cocon | 2009年5月10日 (日) 18時17分

会えて嬉しかったー!
メアド入れてるので写真送ってください(*^-^*)
お願いしますぅm(_ _)m
LO作っちゃうもんね!

短い間だったけどお話できて
本当に嬉しかったです。
えー私とayaさん似てる?そーかなあ。
歳は似てますが(笑)

投稿: アズ | 2009年5月11日 (月) 00時26分

motorsportsアズさん
私もまさか会えると思っていなかったので
うきょ〜!happy02って感じでしたっ!
買い物しててくれてどうもありがとう!w
写真、送るね〜!でも本当に画質悪いんだよぉdown
ちゃんとカメラ持って行けば良かったと思ったよ。
いつもは持ち歩いてるんだけどね…。sweat02

写真だとayaさんとパーツが同じ感じに写ってるのよ〜。
実物では気が付かなかったんだけどね〜。
なんででしょ?w

投稿: Cocon | 2009年5月11日 (月) 00時51分

ゆきさんのブログで私の作品、間違えたーって書いてたの見ました~smile
私のLO、ゆきさんの上のやつでしたcoldsweats01
たぶん探す時って、都道府県や市(とかってたしか書いてあるんですよね?)とHNから連想される本名から探すから難しいですよね~^^;
北九州、私と同じ名前(ともみ)のスクラッパーさんっているみたいだから余計に^^;

Coconさんの出展LOも可愛い~lovely
作品帰ってきたらぜひぜひ拡大アップをお願いしまーすhappy02

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年5月12日 (火) 16時50分

motorsports☆ともみっち☆さん
本当に…ごめんなさいsweat02
☆ともみっち☆さんのがあるって聞いた後、
作品を見ずにほとんど名前だけで探してました…shock
作品名と名前のみだったんですよ〜。
…っていいわけしてみたりして…。w
今度は落ちついて投票しようと思います…。ごめんね〜!

投稿: Cocon | 2009年5月12日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iphoneで遊んでます。 | トップページ | ホビーショーの戦利品 »