« お花見・銀ブラ・最悪?の日 | トップページ | 近況… »

2009年4月 4日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~ 最終日

akiliaさん主催の
"love and peace"  ~to children's future~ 

春休み中で身動きがなかなか取れない…と
参加は諦めていたんですが…
自閉症の子どもを持つ親として
受け身体制だけじゃダメだよね…。

っていうか、どうしても参加させて欲しい!
という気持ちの方が強くなって
今日の朝3時まで起きてなんとか作品を作りました。

Dream

大阪USJに行った時の写真を使いました。

Dscf6201

くぅが5才の時だったので、
ちょうど「5」が角ってこともあり
ここに先日あいりんママさんにいただいた
きれいなピンをアクセントにしてみました。

それと、ゆきちさんにいただいた
白い葉脈の飾りも使わせてもらいました(*^▽^*)。

Rustyのダイカットペーパーは
ちょっと大きすぎたので
クチャクチャにして縮めました。
裏も格好良かったので、右上をぺろんとめくり、
お気に入りの大きめハトメを付けました。

アルバムに入れるとヘタっとしちゃうのがいやなので
丸めた新聞紙を間に挟み込んであります。

Dscf6202

写真はPinkの色を濃く出したかったので
コントラストを強めにしました。
で、ついでに私からくぅへ矢印入れて…
ちょっと遊んでみましたbleah

Dscf6204

ついでにジャーナルを写真に入れました。
ちょうどいい感じの例文が
いつも使ってる本に載っていたので
そのまんま使わせてもらいました。

「くらのすけは5歳!なんて大きく育ったんでしょう!」

「あなたが私にくれた喜びが、
あなたへもそのままお返しできますように」

というわけで、今から2年前のことですが
今回の「LOVE・愛」というテーマに
ちょっと合ってるかな?とこの写真を選んでみました。

この子は「自閉症」という障がいを持って
生まれてきてしまいました。
いろんなコトがあったけど今は前向きに!です。

…もっともっと書きたいこといろいろあるけど
かなり長くなるのでやめておきます…coldsweats01

今回こっ恥ずかしいタイトル「Dream」にしたのは
今は今でいろんな思いっていうか
いろんな夢があるのでこれにしてみました。
どんな夢かは…私の胸にしまっておきます…winkheart04

そんないろんな思いいっぱいっ!を
エンベリをいっぱい詰め込んで表現してみました。

Dscf6203

ゆきちさんにもらったPinkのタグと、
あいりんママさんにもらったPinkの蝶々、
ここにもいただいたもの付けてみました!
お二人ともどうもありがとうございました〜heart01

先日作った「Thanks…」切符、
ちょっとかわいいなぁ(自画自賛?)と思って
付けてみました。

あ、コミュでお買いあげ下さった方々!
本日メール便で送りました〜!
後でメッセ送りますね。
そしてこの切符ちゃんも入れておきました。
よかったら使ってくださいね〜lovely


あんまり時間がなかったので
凝ったことはできませんでしたが、
今回このような機会をくださったakiliaさん
自閉症について考えてくださったみなさん、
この"love and peace"  ~to children's future~ 
賛同してLOを作成してくださったみなさん。

本当にどうもありがとうございましたconfidentheart02

うまく言えませんが…
いろんなことに感動してます。


世界中の子ども達が幸せになれますように!

Love and Peace!

|

« お花見・銀ブラ・最悪?の日 | トップページ | 近況… »

コメント

Coconさんから出てる矢印のLOVEがすごいかわいい♪
「おいしいねとか話しながらくぅちゃんとご飯食べれたら…」とCoconさんが言っていたのが忘れられません。
エンベリと同じくらいたくさんの夢が叶って、Coconさんとくぅちゃんがずっと笑っていられますように。

投稿: ドリー | 2009年4月 5日 (日) 00時11分

「LOVE」が溢れている素敵な1枚ですね♪
Coconさんとくぅちゃんの夢が叶いますように☆

投稿: SUN | 2009年4月 5日 (日) 03時45分

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。愛がいっぱいの作品だと思います。
そしてかっこいい!!これからも楽しみにしてます。

投稿: yumiko | 2009年4月 5日 (日) 05時19分

coconさんの思いがたくさんつまった、本当に愛ある作品ですね。
私の友達が子供が同じく自閉症とわかって彼女自身が壊れていって、今は気持を切り替えることができたんだけど、そんな様子を近くで見て微力ながら支えてきました。あのころは、壮絶でした。でも、子供の力は偉大で、今では幸せに過ごしてる彼女です。
Coconさんのレイアウト見て、いろんなことを思い出しました。そして力をもらいました。ありがとうございました。

投稿: | 2009年4月 5日 (日) 10時04分

私は周囲に自閉症がいないのですが、参加に意義有り、と最終日にバタバタ作りました。
そしたら、coconさんのくぅちゃんの事を今知ったのです。coconさんの綴っている文章からリアルな愛情を感じましたhappy01

投稿: kaZue | 2009年4月 5日 (日) 13時54分

格好可愛いLOですねheart
Coconさんお手製の切符むっちゃ可愛いですね(*^_^*)
欲しかった・・・市場でCoconさんが出してたの見た時は
すでに出遅れてしまった状態でしたsweat01
またお待ちしております(笑)
モリモリLO大好きですlovely
ピン黒もすっごくキュートですねlovely
Coconさんの思いが記事からとLOからと伝わってきました。
夢が叶いますように・・・・shine

投稿: ゆうきち | 2009年4月 5日 (日) 16時54分

すごいカッコイイしかわいいし
ピンクだし何より夢と愛が詰まってるなんて
ほんとにすごいLOだわ!!!
エンベリいっぱいなのがすてき~
何かCoconちゃんのLO見ると
すごく作りたくなってくるのよね。
楽しんで作ってるのが伝わるのかな~

またUSJで会いたいね~。

あ、下の日記のchipの服かわいい~!
どっちもかわいいね~着てるとこUP
してくれるの楽しみにしてるよ!
私もグリーン大好き♪

投稿: うらら | 2009年4月 6日 (月) 00時03分

イベント参加ありがとうございました!

春休み期間だとなかなか忙しくて時間とれないよね(汗)
なぜ、4月なんだ~~と思っているのは私だけかしら。
Coconさんに参加していただけて嬉しいです♪
私も「別に私のところじゃなくても・・・」と
言う思いのあるタイプなので(汗)Coconさんの気持ちわかるよ。
誰だってすきで障害児を産み育てるわけじゃないもんね。
障害児を育てやすい環境・社会だったらきっとこんな思いをすることもないはず。
そのためにも当事者として何かできることはないか?と思ってイベント開催しました~~~。
来年も開催予定なので時間があったら参加してね~~~。

レイアウトは・・・めっちゃクールで素敵!!
私好み~~~やっぱりCoconさんてすごいわ(= ̄∇ ̄=)

投稿: akilia | 2009年4月 6日 (月) 09時14分

ピンク×黒、こんなにカッコ可愛く仕上げちゃうなんてー!さすがっ!
私の送ったものをちょこちょこ使ってくださって有難うございます。レイアウトの雰囲気を壊しちゃいないか心配です(汗)
前向きにと思えるまでに、色んなことがあったのでしょうね。今回いろんな方のお話を聞けて、それぞれの思い、体験、感想をシェアできる機会に参加させていただいてとても有意義だなぁを思いました。
上のakiliaさんのコメント見て、来年は皆勤するぞ~!と誓いました^^

投稿: ゆきち | 2009年4月 6日 (月) 10時07分

kissmarkheart04ドリーさん
どうもありがと〜。
そっかぁ…私、そんなこと言ってた?(^◇^ ;)
言った本人忘れてる…すみませんっ。
でもおかげさまで、今ではボーノのアクション付きで
「おいしっ」って言ってくれるようになりましたよ。
以前、ドリーさんが記事にしていたムコ多糖症同様、
今回「自閉症」について知ってくれる人が
増えたらいいなぁと思います。


kissmarkheart04SUNさん
LOVEあふれてました?happy02
写真だといいママしてるっぽいんだけど
やっぱり頭に来ると鬼に変貌する私です。
まだまだ心の広いママにはなりきれません。


kissmarkheart04yumikoさん
はじめまして。
どうもありがとうございますhappy01
かっこいいって言ってもらえてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!


kissmarkheart04海さん
こんばんは。
そうなんだよね…子どももかわいそうなんだけど
親の方が壊れちゃったりして本当に壮絶…ってわかるよ…。
でも親が壊れてる場合じゃないのよね。本当は。
親も人間だからどうしようもないんだけど…。
私はなんとか持ちこたえたよ。w


kissmarkheart04kaZueさん
こんばんは。
kaZueさんは最近遊びに来てくれたから
ビックリしたでしょ?くぅが自閉症って。
周りにいるとわかりやすいんだと思うけど
私も自分の息子がそうじゃなかったら全く知らなかったと思います。
だからこそ、周りにいない方に知ってもらいたい。
変な行動する子にたまたま遭遇したときに
どういう目で見るか…が
知ってると知らないのとでは違うと思うんです。


kissmarkheart04ゆうきちさん
どうもありがと〜。
Pinkって幸せな気分の時に
自然と取り入れちゃう色なんだって。
ってテレビで言ってたよ。
すごくPinkにはまった時、そういえば結婚直前だった…。
と、パパに言われたことがあって。w
そんな感じも取り入れたかったんだ〜。


kissmarkheart04うららさん
うららさんの写真によく登場していた
あこがれの「PinkCafe」heart02
自然と幸せな気分になれるよね〜。
Pinkのドアやうららさんちの脱衣所みたいな床(だったよね?!)
緑の…街灯?かな?何もかもかわいいheart02

Chipの洋服…かわいいでしょ〜heart01
私も早く着せたいっ!


kissmarkheart04akiliaさん
イベント企画ありがとうございました。
この機会に自閉症ってなに?って
考えてくれた人がちょっとでも増えたら…って思いました。
人それぞれで、いろんなことができてもこだわりが強い子とか、
こだわりはそんなにないけどお話しできないとか…
まだまだ伝えきれないところもあるけどね〜。
みんなにとっていい世の中になるといいね。


kissmarkheart04ゆきちさん
いろいろいただきもの使ってみましたbleahnote
どうもありがとうね〜。
そうなの、そうなの…
前向きになれるまでが本当に大変でした。
でも人間ってすごいよ…慣れます。w
今は息子にとっても私にとっても、そして家族にとっても
楽に生活できてるし、これからもそうしたいな。
くぅがこれからどんな成長を見せてくれるのか
このblogを通して見守っていてね。wink

投稿: Cocon | 2009年4月 8日 (水) 14時22分

かなり出遅れたけど…sweat01
クールでかっこいいLOなんだけど、くぅちゃんとのツーショット写真から優しい雰囲気もあふれ出てて、すごくステキなLOだねheart01
たくさん思いの詰まったエンベリたちの一部として使ってもらえてすごく嬉しいデスhappy01
コミュではありがとねheart04切符、とってもかわいくてlovely使うのがもったいないくらい!
たくさんの夢、叶うといいねshine

投稿: あいりんママ | 2009年4月11日 (土) 22時02分

kissmarkheart04あいりんママさん
ごめんね〜。おそくなりました。
いっぱいもらったエンベリの中から
少し使わせてもらいました!
本当にどうもありがと〜。
それなのにこないだはコミュで買ってもらっちゃって…
なんか申し訳なかった…coldsweats01

夢はあるようなないような…
かなうのかどうか…
でもひとつでもかなったらいいなぁ。
って思ってます。note

投稿: Cocon | 2009年4月14日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見・銀ブラ・最悪?の日 | トップページ | 近況… »