« ちょっと前に作ったLO | トップページ | scrap×scrap "challenge#10" »

2009年3月 8日 (日)

Pencil Line#124

めずらしくPencil lineのSketch
作ってみました。

Pencillines_124_copy

このSketch、アズさんがGDだったし、
見たらめちゃくちゃかわいくて作りたくなった!
この左の人型がどうしてもみぃに見えてきて…

Onasnowyday

こんな感じに作りました。
意外とかわいいでしょ〜!
(いいの、いいの!自画自賛です(*^▽^*))

Dscf5952

絶対にこの人型部分はみぃの全身写真を使いたかった!
それでジャーナル部分は吹き出しにして
中にはローマ字ながらも大好きなタイプライターで
ガチャガチャした感じを出して…。

Dscf5953

titleはいつもながらアルクで調べ
「雪の日に」としてみました。
「on a snowy day」…と全部一列で入るかな?と
賭に出てスタンプを押しはじめたのですが
どう考えてもdayだけ入らず…。
(もっと前に気付け…だよね。w)
しょうがないので他の紙に押して切り文字さん。

このsassaのスタンプは大きさもちょうどいいし
かわいいし〜。買っておいてよかった!
今のsassaは可愛すぎるくらい可愛いけど
昔のシンプル可愛い時の控えめなsassaが好きだった。

大きなカッコは
なんとなく刺繍でやりたいなぁと思ったので、
下に置くPPをあえてグレーのフエルトにしてみました。
最近、フエルトにステッチが好きheart
刺繍した部分がフエルトに食い込んで
モコモコした感じが出るのがラブリ〜happy01

せっかくのフエルトだったので
タイトルの下部分はつまんで
バッテンステッチで押さえ込んでみました。
(プロレスっぽい?w)

今回はアズさんがとても丁寧に教えてくれた
写真補正を見習って
きっちり補正もしておきました。v(^—^)v



それではこれからscrap×scrapの製作にとりかかります。
今回ちょっとおもしろい日本語タイトルにしました。

|

« ちょっと前に作ったLO | トップページ | scrap×scrap "challenge#10" »

コメント

こりゃまたキュートなレイアウト。ハイスピードでレイアウトアップで、ファンとしては嬉しい限りo(*^▽^*)o
で。この台紙、もしかしてトランスパレンシーでは!トランスパレンシーの透明具合をいかしたい、使いきりたい!と細切れにして使ってた私には目からうろこ。こんな風な使い方があるなんて。引っ張り出してこなくては!
意外とかわいいのっていうか、めっちゃかわいいんですけど。下のほうのラインのくしゅってなったとことか、ミシンとか、みぃちゃんが立ってる姿とか!ん~、たまりません。

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 23時29分

すっごくかわいsign04heart04
みぃちゃんの全身写真を切り抜いて使ってるのがたまらないっlovely
フェルト×ミシン×カッコの刺繍もかわいいねheartカッコはフリーハンド?
下のボーダーも自然な感じにくしゃっとなっててやっぱりCoconさんのセンスだね~shine
ちょうどボーダーをミシンがけしたいな~と思ってたのでコツを教えてheart04
タイトル&ジャーナルのスタンプもかわいいね!ジャーナルのスタンプは1つ1つ押したのかなsign02
生で見れるのを楽しみにしてま~すnotes

投稿: あいりんママ | 2009年3月 9日 (月) 08時10分

ごめ~んsweat01
ジャーナルはスタンプじゃなくてタイプライターって書いてあったねsweat01coldsweats01

投稿: あいりんママ | 2009年3月 9日 (月) 08時13分

あっ!!!!!Coconさんワールドだぁぁぁぁ!!!heart04
人型をみぃちゃんで仕上げるその遊び心大好きですlovely
}のステッチもすっごくキュートですねheart04
私は絶対こんな綺麗に出来ないなぁ~とマジマジ見ちゃいましたeye
最近Coconさんの影響で布やフエルトに興味津々の私です。
温かみがあっていいですね~delicious
タイプライター風のガチャガチャ感私も大好きですlovely
はぁ~さすがCoconさん!素敵すぎてお腹一杯delicious幸せ~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年3月 9日 (月) 08時44分

みぃちゃん、ほんとにお人形さんみたいで
かわい~ですねheart04

フェルトのぷっくり感や
ぐるぐる巻かれたレース
ん~たまりませんlovely


scrap×scrapのLOも
すっごく楽しみですっhappy02

投稿: tomo | 2009年3月 9日 (月) 08時48分

かわいいーーー!もーフェルトが可愛い過ぎる!
カギカッコの手縫いもスンごく綺麗&丁寧!
プリントアウトしたのをテンプレートにしたの?
っていう位形がきれい…shine
そんでもって左下のみぃちゃんがheart02
親バカじゃないよ、かわいいよーheart04
この人型の部分をどうするかが、このスケッチの
一番楽しい部分だよね(*^-^*)

やーっとミシンを買ったので、ミシンの達人
CoconさんのLO参考にさせて下さい☆

投稿: アズ | 2009年3月 9日 (月) 13時22分

みぃちゃん超Cuteheart04
モコモコな帽子もたまりません!

私のツボは白レースの連なりです♪
フェルトも冬ならではですね!
Coconさんテイストを堪能しましたhappy02

投稿: sono | 2009年3月 9日 (月) 15時04分

そうとう可愛いheart04思ってることは、上のみなさんがおっしゃてますので省略ですhappy01
ミシンが生きてる〜!決めては左はしのみぃちゃんですね:)

投稿: kaZue | 2009年3月 9日 (月) 16時54分

わ〜ほんっと、めちゃくちゃ可愛い〜〜〜heart04
色合いが何とも言えず好みです♪
ステッチがとっても素敵ですね〜!
紙にステッチって難しくて、イマイチ成功したことがないので、すごいなぁ〜lovely
左はしのみぃちゃんがとっても可愛いheart04

投稿: chelsea | 2009年3月 9日 (月) 20時48分

ぉぉお!なんて可愛いLOlovely
CoconさんならではのLOに撃沈ですheart01
}を刺繍でするアイデアが凄いですねw
絶対やってみたい~って思いました。
(実際私にも出来るのかどうかは微妙ですが・・)

で、なんといっても下のみぃちゃん!
可愛すぎるわ~heart04

日本語タイトル、前にもありましたよね?
たのむからていねいに・・っていうLO。
あのタイトルすっごくツボだったんです。
今回も楽しみにしていますsmile

投稿: Mayumi | 2009年3月 9日 (月) 21時52分

これもまたツボ押されてしまいましたよ~!!(笑)娘ちゃんの姿なんともラブリーじゃないですか!!きみえもんメロメロです(笑)
私も今回日本語タイトル去年を思い出して挑戦しましたがかなり見えにくい作品になってしまいました^^;
Coconさんの作品すっごく楽しみです!!

投稿: きみえもん | 2009年3月 9日 (月) 23時20分

もう散々コメントに書かれて
今更言いづらいんですけど
でもやっぱり言ってしまう!
かわいい~~~!
みぃちゃんかわいい~~~
LOもものすんごくかわいい~~~
フェルトと}がすごくステキ。
色も好き。この}やってみたい。。。
出来るかな・・・
切り抜きやっぱりかわいいなぁ。

私もS×SのLO作ったとこです。
Coconちゃんのもめっちゃ楽しみ♪

投稿: うらら | 2009年3月10日 (火) 00時15分

dogheart海さん
いっぱい褒めてくれてありがと〜!
台紙…というか
一番外側のトランス…はフチ周りだけで
真ん中はもったいないからくりぬきだよ〜んbleah
ちょうど台紙に水色のダブルサイドPPを使っていて
裏面も活かしたいなぁ…って思ったんで
周りをちょこっとだけ折ってみたの。
でもalbumに入れることを考えて
12インチ角にはしたかったので
強度もあるトランスペアレンシーを選びました。
ちびちびみぃもなかなかいけるでしょ!?


dogheartあいりんママさん
昨日は来てくれてどうもありがとうね〜!
blogのコメントを読みながら
後ろに本人がいるってのが笑えたねっhappy02
写真加工もミシンももっともっと
楽しんでいって欲しかったけどどうだったかな?
またなにかやろうね〜♪


dogheartゆうきちさん
今回は(今回も?)
なるべく自分ももちろんだけど
みんなが見て「かわいいっ!」って感じのものを
絶対絶対作りたいっ!と思いながら作りました〜。
刺繍、フエルト、ギャザー、タイプライター…と
みんな好きでしょ?w
私ももちろん大好き〜!
なので作っていてとっても楽しかったです!


doghearttomoさん
このくらいの時だと立って2足歩行してるし
丈短いし、切り抜くにはもってこいですよねっ!w
このまんまタグにしてぶら下げたい勢いですhappy01
scrap×scrapなんとかできました〜。
tomoさんからのくるみボタン使いましたよっ!

leftrightleftrightleftrightleftrightleftrightleftright
…くぅがうるさいのでコメント中断ですっ!
続きはまたあとで書きますね〜。

投稿: Cocon | 2009年3月10日 (火) 18時51分

うは~heart04むっちゃ可愛いですーーー!!
Coconさんの影響で、最近大好きなファブリックやフエルトそれにタイプライター文字heart04
大好きがいっぱい詰まったCoconさんのLO、たまらんですーーー(≧∇≦)
白いリップルボード(かな?)がクルンてしてたり、ボーダーがクシャってしてたり、ピンクの刺繍糸の色も、もう全てがパーフェクト!!ドツボ全開っすheart01
みぃちゃんの切り抜き、ほんとカワユスheart04
帽子のボンボンがいなかっぺ大将の涙みたいに見えるには私だけよね…sweat01

投稿: みぞやん | 2009年3月10日 (火) 19時15分

なんてCUTEなレイアウトなの~!ぎゃふん(笑)スケッチの人型のところに写真をもってくるなんて思いもつきませ~ん。
みぃちゃんのボンボンついた帽子も可愛いーー!
加工写真のレイアウト、ようやく出来ましたよ~♪

投稿: ゆきち | 2009年3月10日 (火) 20時28分

とーっても可愛いですlovely
フェルトに刺繍ほんといい感じですね~。
私が作りたいイメージ通りのLOですheart02ミシンもかっこいいし、手縫いも素敵ですsign03とっても凝ってるのに、くどくなくとっても可愛くてhappy02とーってもつぼでしたヽ(*≧ε≦*)φ

是非是非、これからの参考にさせてくださーいhappy01

投稿: sakimama | 2009年3月10日 (火) 20時51分

dogheartアズさん
アズさんの素敵なLOを見ていたら
もうウズウズと…作りたいっ!って感じで
すごく楽しみながら作れました〜!
どうもありがと〜happy02
これからはアズさんのミシンを使ったLOが
いっぱい登場するのね〜っ!きゃぁ楽しみっ!
私はただミシン使ってるってだけで
ぜんぜんド素人なので〜けして参考にはならないと思いますが〜sweat01


dogheartsonoさん
少しでも雪の雰囲気がでれば…と
白い物をくっつけてみました。w
フエルトも今!ですよねっ!(^ー^* )
残念なのは雪の写真なのに雪が積もってないところ。(爆)


dogheartkaZueさん
わ〜い!どうもありがとうございます!
そう、なんといっても決め手はみぃ本人の
全身写真です!w
やっぱりこの時期のこの感じは
親ばかながらも親ばかじゃなくても?かわいいですよね〜。
おなかをつきだした立ち方がたまらないんです!


dogheartchelseaさん
色合いが好みって言ってもらえると
嬉しいなぁ〜。
私、どうも水色が好きみたいんですよねheart04
意識してないんだけどなぜか使ってる…w
shine紙にステッチはあらかじめポチポチと穴を空けてからやるんですよ〜。
なので普通に布に縫うときよりもキレイに仕上がります。
ちょっと大変だけどそれもまた楽しいっ!


dogheartMayumiさん
こんにちは〜。
みぃが可愛いって言ってもらえてうれしいです!
括弧の刺繍は大きくて存在感はあるのにうるさくしたくない…
って時に使えるかもしれません〜!
是非何かの時にはお使い下さい!w
日本語タイトル…そうそうあれねっhappy02
けっこう笑えたでしょ?


dogheartきみえもんさん
ツボ押しました?
じゃあコリもすっかりなくなって
元気いっぱいにしてあげられたかな〜?w
日本語タイトル!懐かしいですね〜!
あの時ちょうどよく良い写真があってよかった〜!
きみえもんさんのも楽しみにしてます!見に行くねっ!


dogheartうららさん
うららさんの日本語タイトルに
かなり興味津々なのよね〜!
イメージがあんまりなくて…。w
}これかわいいよね〜heart04
いやぁ〜本当にこのSketchよかったよ〜!
うららさんも是非作って見せて〜!

投稿: | 2009年3月11日 (水) 12時43分

dogheartみぞやんさん
みぞやんさんのかわいいLOもすごかった〜!
でもみんながかわいいっ!って思うものを
作ることができてよかった!
帽子のボンボンがいなかっぺ大将!coldsweats01
古い〜〜〜っ!といいつつ知ってる私。(爆)
っていうかリアルタイムだったんですよ〜。
私実は、かなり年寄りなの。。(^◇^ ;)


dogheartゆきちさん
ぎゃふん…って!!!(爆)
ぎゃふんといえばゆきちさんのLOには
いつもぎゃふんです〜!
だって全部かわいいっ!
こないだな加工したのも使ってくれてうれしかったです!
息子ちゃんの全身切り抜きもかわいいと思うよ〜!是非!


dogheartsakimamaさん
ツボに入ってくれてうれしいです!
こんなんで参考になれば
どんどん参考にしちゃってください!
そしてもっともっと盛り盛りにして
さらに素敵な作品を作ってくださいね〜heart
フエルトに刺繍…かわいいよね〜!大好き!

投稿: Cocon | 2009年3月11日 (水) 12時50分

Coconちゃん、この間はおじゃましましたーhappy02
なーんかほとんどCoconちゃんに
やってもらったり教えてもらったりで
とてもクロップと呼べる感じじゃなかったねsweat01
でも、色々おしゃべり出来て楽しかったよheart04今度一緒に集まるときは
是非Coconちゃんも作品作ってね(笑)

今頑張って、ミシンを使った作品を作ってるから
ブログにUP出来たら見に来てね~dash

この作品、1番最新だったのね!
行く前にブログ見てなかったからわからなかったよsweat01
でも矢印を縫ってたり
みーちゃんをくりぬいてるとこがすっごく
かわいいlovely今度やってみるねflair

投稿: そんそん | 2009年3月11日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと前に作ったLO | トップページ | scrap×scrap "challenge#10" »