« 恵方巻とがっぺむかつく…?!と、yokoさんから! | トップページ | 第1回(?)写真加工やるよ〜!…募集要項♪ »

2009年2月10日 (火)

おうちクロパ

昨日の2月9日げつようび。
そんそんさんと一緒に
あいりんママさんちにお邪魔しました〜♪

先週、そんそんさんからメールで
「あいりんママさんちでクロパやるけど来る?」
…って誘ってもらいました。わ〜いhappy02shine
月曜日はくぅの帰りが遅い日なので
「是非〜!」ってことで行ってきました。

待ち合わせした駅で
お昼ご飯とおやつを買ってGO!

まずはアルバムの見せ合いっこから。
最近、アルバム一冊持って行くと重いので
ファイルに数点入れて持って行ってたんだけど、
出し入れが面倒だったのと
ちょっと時間がなかったので、
重いの覚悟で一冊まるまる持って行った。w

でもお二人には喜んでいただけたのでよかった〜。

そしてそんそんさんのかわいい作品や
あいりんママさんの手の込んだ作品を見て
勉強にもなったし楽しかった〜♪

それからお昼ご飯を軽く済ませて…
その間に子供達はビデオやおもちゃで遊ぶ。

Dscf5530

ビデオ待ちな子供達。w

そうそう、あいりんママさんちのおもちゃは
さすがに女の子2人heart04って感じの
ピンクなlovelyおもちゃがたくさ〜ん。

2人の子供達は…

Dscf5533

2ヶ月違いの一歳児。みぃの方がちょいおねえちゃん。

Dscf5539

人の物をすぐに欲しがる…

Dscf5540

おいおいっ!乱暴もの〜!coldsweats02sweat01

Dscf5551

あかりちゃん…ごめんね〜wobblysweat01

Dscf5558

あ、クロパは…こんな感じ〜。w
そんそんさんにはやってる風を演じてもらいました。(爆)
いやいや、ちゃんとやってましたよ〜。
時間が思った以上になくてビックリ〜。
もう少しやりたかったね〜。

Dscf5562

幼稚園から帰ってきたあいりちゃんと。heart
制服姿がなんともらぶり〜note
幼稚園バスが家のすぐ横まで来てくれるだよっ!
なんて羨ましい〜happy02

3人ともそれぞれ「あ〜、らしい感じ〜!」の
LOを作りました〜。
まだ出来上がってないけれど
S×Sの締め切りに間に合わせないとねっ!

最近、自分のおうち意外でCropしてなかったから
とぉっても新鮮happy02おもしろかった〜goodshine
そんそんさん、誘ってくれてどうもありがとう!
あいりんママさん、いろいろごちそうさまでした〜。
今日中…にはちょっと無理かもしれないけど
写真パソコンに送りますね〜!

今度は是非ウチに来てね〜。
2人とも写真に文字入れたりしたいって言ってたので
そんなこともやりたいし
もちろんミシンで思う存分、紙を縫っていってね〜。

楽しかったです〜!どうもありがとうっ!

そこでふと思った。
写真に文字入れたり出来る人はいっぱいいるけど
ソフト持ってないからできな〜い…とか、
フリーフォントを落としても使い方がわからない…とか、
そもそも写真の加工自体が面倒でやりたくない!
けど、写真の加工した〜い!…って思ってる人が
きっといるよね…。って。

パソコン同士のデーターを送り合う方法でね
写真に文字入れとかやってもらいたいなぁ〜
なんていう興味を持ってくれる方がいたら…
っつ〜募集をしてみようかなぁ…って
ちょっと考えてます。

もちろん私は素人だし、
お金をとったりするつもりもなく…
なのであんまり期待しちゃダメです〜。(爆)

よくわからない方のために…例えば…
Dscf5589

こういう元画像があったとしますよね?
それを…

Dscf5589k

こんな風に変えてみようかなぁ〜っつう感じです。

今、どんな形で
どんな風な募集をして
何人くらい?何枚ずつ?とか考えてます。
反応が少ないようなら1人1人の枚数を多く、
反応がいっぱいだったら
ちょこっとずつたくさんの人に?
1枚ずつ?数枚?
文字自体は考えておいてもらう?私がやる?
などなど…どうしようかな。

でもまぁ自分で加工出来る人も多いから
そんなにやって欲しい人も
いないような気もします〜bleah

募集はまた後日、
ちゃんとした感じでやりますので、
今はまだ募集しませんよ〜!待っていてくださいねっ!
待ってなくてもいいけど。w

というわけで、話が逸れましたが
クロパが楽しかったのと、
そんそんさん、あいりんママさんから
文字入れの話を聞いたので
そういう考えになった…つー話です。

そんそんさんとあいりんママさんは
うちに来たときにやってみない?
そんなクロパもいいでしょ?
って思ってますっ!お待ちしてますっ!heart01

|

« 恵方巻とがっぺむかつく…?!と、yokoさんから! | トップページ | 第1回(?)写真加工やるよ〜!…募集要項♪ »

コメント

いいな~heart04お家クロパ楽しそうnote。写真に文字入れのお話、待ってま~すpaper

投稿: みゆま | 2009年2月10日 (火) 19時29分

月曜は来てくれてありがと~heart04楽しかったね~note
シュークリームもごちそうさまでしたhappy01おいしかった~happy02
重いアルバムまで持ってきてくれてホントありがとねheart
生Coconワールドをたくさん見れて感激でしたlovelyheart04
写真、よく撮れてる~shine
うちのは充電切れでまだ全部見てないんだけどけっこうブレブレでweep
後日よさそうなのを送ってみるねhappy01
次回、ぜひぜひheart04おじゃましま~すheart
写真に文字入れ&ミシン&…今からワクワクしちゃうhappy02楽しみにしてるねnotes

投稿: あいりんママ | 2009年2月10日 (火) 22時03分

楽しそうなクロパですね♪
一人でCropも楽しいですがお友達とCropも刺激があってとっても楽しいですよね~happy01
私は手が動かず口が動いてしまう方ですが(笑)
Coconさん達はちゃんと作品出来たようですね!(・∀・)ニヤニヤ
娘ちゃんたちも楽しそう~(^^)/

写真加工や文字入れやりたいのですがPCにうとくて出来ませんsweat01
是非是非企画お願いします!!!!!
首をなが~くして待ってますよheart02

投稿: ゆうきち | 2009年2月10日 (火) 23時02分

appleみゆまさん
お家クロパおもしろかったよ〜!
なによりおもちゃがいっぱいで
ビデオもあるから安心してほっておける。w
至れり尽くせり〜!
写真、なるべく早く…がんばりますっlovely


appleあいりんママさん
昨日は本当にどうもありがと〜!
面白かったっ!
クロパもそうだけど、
同年代の子供同士で遊ぶところを
見られたのが一番面白かったかな〜。
ついこないだまで2人ともベビーカーの中だったのにね。w
成長も楽しみの1つですっ!
それでは是非是非企画しましょうねっ!


appleゆうきちさん
本当に1人でもくもくとやるのもいいけど
みんなでワイワイも楽しいよねっ!
そしてやっぱり口の方が良く動いてたけど。w
LOも私は事前にミシンまでは終わらせたんだけど
結局まわりのヒモをつけたくらいで
まだまだ全然終わってないっす〜dash
写真加工、興味持ってくれてうれしいです。
デジタルSBやってる人に比べると
全くのド素人並ですが、
それでもよければよろしくですっheart

投稿: Cocon | 2009年2月10日 (火) 23時39分

いつもcoconさんのLOを見ていて、お写真の加工が気になってましたhappy01
募集楽しみにしています♡
ブログで説明ってのでもありですshine

投稿: 京ちゃんママ | 2009年2月11日 (水) 06時10分

待ってるよ~(^^)

投稿: | 2009年2月11日 (水) 06時51分

はい。
私は写真の文字入れやって欲しい人ですpaper
ソフトも無くは無いですが、やり方がイマイチわからないのと、うまくできないんですよねぇ~。
募集を楽しみに待ってますheart04

投稿: レイ | 2009年2月11日 (水) 10時25分

自分でも少しは加工できますが
ぜったいCoconさんにやってもらいたいsign03bleah
募集楽しみにしてます~note

おうちクロパ、とってもいい雰囲気で
楽しそうですねconfident

投稿: tomo | 2009年2月11日 (水) 11時04分

私も文字入れとかの加工やってもらいたい派ですぅ~~lovely
絶対応募が殺到しそうsign03

おうちクロパいいなぁ~heart04
最近久しくそういうのやってないからお友達呼んでやりたくなりましたhappy01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年2月11日 (水) 11時44分

Coconちゃん、さっすがー!!!
ブログのUPが早いわ(笑)
それに、写真がちゃーんと撮ってあって
あの日の1日が手に取るように思い出せるねwink
朝バタバタしててカメラを忘れた私は大違い!

まだあの時作成してた作品の続きはやって
ないんだけど、がんばって絶対締め切りまで
完成させるよーdash

次回のCoconちゃんちでのクロパも
今から楽しみにしてるねnote

PS Coconちゃん、またすごい企画を考えて
  るねflairきっとたくさんの人が応募してくるよ~shine 

投稿: そんそん | 2009年2月11日 (水) 11時57分

apple京ちゃんママさん
募集楽しみにしてくれてありがと。
blogで説明もチョコチョコできるといいなぁと思いつつ、
こんなちょっとのことを
私如きが説明して良いのかな?なんて
ちょっと思って最近やめてます。w
まぁ私も自己流だったりして
ちゃんとしてない…のが現状なんですけどね〜。


apple海さん
待ってるよ〜って、海さんできるじゃ〜んcoldsweats01


appleレイさん
こんにちは〜。
そうそう、持ってるけどわからない…
そういう感じですっ!
一度わかると簡単なことなんですけど、
私も理解するまでが大変でした〜。
それをやろうかな?ってことです〜happy01


appletomoさん
出来る人からみたら
本当にただのちょこちょこいじるくらいだよ〜。
いいの〜coldsweats01
おうちクロパ、お話しもできてLOも作れて
子供も遊べてよかったですっ!

投稿: Cocon | 2009年2月11日 (水) 12時07分

apple☆ともみっち☆さん
あれ?☆ともみっち☆さんは
写真の加工とかしてなかったでしたっけ?
いつもすごいいろんなことされてるから
イメージだったのかな?w
でも思ったよりも反応がよさそうなので
人数ちょっと増やしてみようかな〜。なんてhappy02
おうちクロパ、☆ともみっち☆さんちでやったら
とっても楽しそうっ!
SBコレクション見せて欲しいくらいっ!


appleそんそんさん
本当にどうもありがとうね〜!
楽しかったよ〜!
みぃにもプレゼントもらっちゃって
やっぱり行って良かった!
あ、プレゼントに釣られた訳じゃないのよ〜。w
写真見ると楽しいけど
子供が争ってるのに止めろ〜って感じだよね。
いやいや、ちゃんと撮ってから止めてます。w
といっても被害者はいつもあかりちゃんで…
申し訳ないよね〜。

募集企画って
数年前のアクセスプレゼント以来なので
ちょっとおもしろそうかなぁ〜って。
しかもメールでのやりとりだけなので
意外と簡単そうでしょ?note
募集殺到しそう?
殺到しないうちにサラッと終わらせないと!(爆)

投稿: Cocon | 2009年2月11日 (水) 12時14分

coconさん、お久しぶりです。
私は筋金入りの機械音痴なので、まったくできません(大汗)
S×Sが始まってなかったら未だに隠れスクラッパーだったと思うし。はは。
主人はできそうなんだけど、忙しいのでしてくれそうにありません。
募集殺到してcoconさん大変になるのではないでしょうか?
おうちクロパいつも楽しそうですね。happy01

投稿: hako | 2009年2月13日 (金) 22時21分

applehakoさん
こんばんは〜!
photoshopなどそんなに扱えなくても大丈夫なんです。
ほんの少し動かし方がわかれば
あとはなんかやってるうちに適当にできちゃう感じ?w
なので大変なことはしないんですよ〜。w
おうちクロパ、おもしろかったですっ!happy01

投稿: Cocon | 2009年2月13日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻とがっぺむかつく…?!と、yokoさんから! | トップページ | 第1回(?)写真加工やるよ〜!…募集要項♪ »