« イクスピアリ… | トップページ | ショックな話とか惜しい話とか… »

2008年12月18日 (木)

scrap×scrap "challenge#7"

今回、参加無理かも…weep
って思っていたchallenge#7でしたが、
なんとか間に合いましたhappy01

Dscf4820

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)

3.チップボードを使う・・・・・・・・月草さんより


最初、3.のチップボードをダイカットだと思い
普通に完成させてcamerashine写真を撮って
blogにupしようとしたら…
あっ、ダイカットじゃないっ!チップボードじゃんっ!
でも締め切り今日だし…sweat01
(あれ?間違った!SiJapanの方だった〜!)

ということで…
Dscf4821
ここに…無理矢理付けてみました。happy02sweat01
なので…ここだけです、チップボード使ったの…。
しかもよくよく考えてみると…
私、チップボードってそんなにたくさん持ってない
んですよね〜。
フチは黒く塗って、
上はPPを貼って仕上げました。

この部分は、BGのChristmasラインのものとか
MMEのダイカットやBazzillのお花やリボンなど
盛り盛りにしてみました。
本当はお花部分にキラキラストーンでも
付けてみたかったんだけど、
手持ちがなくて…断念しました。

赤は…レイアウト全体に、
2.…のアイレットかブラッズはブラッズを。
メインの写真の左側にPPをリボン風にあしらって
そこにお花。その真ん中に使いました。
この辺、とくにひねり無しです。bleah

タイトル…
こんなに長くなる予定じゃなかったのですが、
BGのアルファベットステッカーを
貼っていったらジャーナルスペースが
なくなっちゃいました。

なので、隠しジャーナルにして
無事に書くことができました。
Dscf4816
いろんなシリーズのステッカーを使いました。
これなら同じ種類のステッカーにはない文字も
他から持ってこられるし、
しかも色が混ざってかわい〜heart

指さし君も登場。
今回は大きめの「Pink Paisley」のスタンプ。
「your」の部分に引っかけて、
今回も、隠れていい仕事してくれてます。(*^▽^*)

周りの枠は、
去年Christmas mini albumを作ったときの形を
フリーハンドでなんとなく書いて
切り取って使いました。
だからなんかここだけミニアルバムの表紙みたい。w

Dscf4815
タイトル下の部分は
穴を開けてモケモケの毛糸を通してみました。
途中で何度もちぎれそうになって大変っ!
スカラップの部分は
以前も使ったPrimaのフエルト…のパッケージを
再利用。エコです。エコ!

Dscf4818
右上の写真に挟んだタグは、
間に端切れを丸めて入れて
少しふっくらさせてみました。
ちょっとかわいくなります。

真ん中にいるチョウチョさんは、
{Crop*Cafe}さん
で買い物したときに
明細書にくっついていたので
使わせて頂きました。
パンチかな?かわいい形です。


もうすぐ冬休み…snow
くぅは明日から早帰りです。
やだなぁ…お昼restaurant作るの…。coldsweats02
ぐうたらママなのに…。

っていうか…買い物に行くのがめんどくさそ〜。
  こんな時、コストコに行って
  1週間とか2週間分の買い物をして
  どっさり冷凍できたらいいのになぁ…
  なんて、妄想してますhappy02

|

« イクスピアリ… | トップページ | ショックな話とか惜しい話とか… »

コメント

待ってましたよ~!!!!!
Coconさんワールド全開でとっても素敵ですheart02
なんと可愛いのでしょうlovely倒れそうですdash
タイトルが凄く長いの格好いいです。
BGのなんですね~。私もパック買いするとついているのが全部使い切った事ないので今度長いタイトル考えてみよう!
毛糸を紙に通すなんて~さすがCoconさん!
私なら絶対破く自信あります(笑)
隠しジャーナルといい細部まで凝っててもう最高ですねheart04
私もCrop Cafeさんの蝶々いつも大事にとってますshine
コレはパンチなんですよね~形が可愛くてどこのパンチだろ??
と今度お店の方に質問しようかと思ってるぐらいです(笑)


投稿: ゆうきち | 2008年12月18日 (木) 19時09分

xmasゆうきちさん
こんばんは〜。
可愛いribbonって褒めてもらってうれしいですheart02

なんか短いタイトルって付けにくくて…。
いつもbook本を見てタイトルにしちゃってます。

毛糸…本当はもっと細いのを
糸みたいに通す予定だったんだけど
白がなかったので、この太いのになっちゃった。
昔ならわざわざ買いに行ったけど、
今はとにかくあるもので作ろうって思ってます。

shine{Crop*Cafe}さんのチョウチョ、
やっぱり気になりますよね〜!どこのかな?

投稿: Cocon | 2008年12月18日 (木) 23時36分

タイトル長いのって、いいですね。
いろんな色もまざってて、ほんとカワイイlovely

盛り盛りの部分も、チップボードを
後からつけたとは思えないほど素敵ですup

私もこんな風に盛ってみたいhappy02

冬休み・・・お昼restaurant考えるのも面倒ですよねcatface

投稿: tomo | 2008年12月19日 (金) 00時10分

キャー!可愛いheart02超可愛い~~lovely
すっごくガン見したけど、どこでどう重なってるのか分からなかった~!
やっぱりCoconさんはアーティストですねshine
細かいところまで凝っていてほんと可愛いhappy02

投稿: Mayumi | 2008年12月19日 (金) 07時23分

ほどよいボリューム感、色合い、とっても素敵ですねlovely
モリモリ部分が好きです♪
細部までいきわたる愛情たっぷりなLO感動です!!!

投稿: うまちゃん | 2008年12月19日 (金) 08時37分

xmastomoさん
こんにちは〜。
タイトルが長いとスペースも埋まるし、
文字好きなので見ていて楽しいんです。w

盛り盛り部分、チップボードが
馴染んで見えてくれてよかったです。
Nice誤魔化し!happy02shine

でもダイカットのお花に
ステッチ入れればよかったかなぁ…って
ちょいと後悔中。もう貼っちゃったしなぁsweat01

投稿: Cocon | 2008年12月19日 (金) 10時14分

xmasMayumiさん
すんごい食い付いてくれてうれしい〜heart
そんな、アーチストだなんて〜coldsweats01
それは褒めすぎ〜!w

でもSBやってるとやっぱり楽しいし
落ちつきます〜。
今はちびっ子がなかなかお昼寝してくれないので
できないことがストレスっcrying

投稿: Cocon | 2008年12月19日 (金) 10時16分

xmasうまちゃんさん
はじめまして〜。
いつも素敵なLOを見せていただいて
どうもありがとうございます〜。
さきほど、album部分を見せてもらいました。
とぉっても素敵なLOばかりで
本当に目が釘付けでしたeyeshine
フエルトの昆布みたいなにょりにょりが
すご〜くかわいかったですnote
今度やってみたいです!

投稿: Cocon | 2008年12月19日 (金) 10時18分

「盛り盛り」な部分がかなりツボです♪
そばで見てみた~いsearch
私もチップボードは自分では買わないのでキットに入っているのなんかを使いまわしてます。
周りの枠がフリーハンドって、信じられませんけど?ダイカットみたいです!
BGのステッカーミックス使いはすぐにまねっこできそうなので使わせて下さいねnote

私もぐうたらなので…お昼ご飯今から憂鬱…。
おまけに長女は食べ盛りnoodle
給食最高!ですcoldsweats01

投稿: sono | 2008年12月19日 (金) 15時10分

はじめまして(゚▽゚*)
前々から素敵な作品拝見しておりますがコメ初めてです。
細部まで手を抜いていないのがCoconさんですよね~。
今回の私のお気に入りは左側のお花のついているPPをリボン風にしている所!
特にひねり無しとおっしゃっていましたが中々こういうの思いつきませんよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
私はそのままリボンを使っちゃうな~。勉強になりますhappy02
また遊びに来ますねっ(*^ω^*)ノ彡


投稿: nona | 2008年12月19日 (金) 16時08分

xmassonoさん
こんにちは〜!
盛り盛り部分、気に入ってくれてうれしいです。
でもまだまだ足りないって思ってる私です。w

チップボードは使うとかわいいんだけど、
色を塗ったりPPを貼ったりしないと使えないので
ものすごく気持ち盛り上げないと使わないんですよね。(爆)
今回も、なんせ終わった後に引っ張り出したので
とってつけです。sweat01

ダイカットもこういう作れそうなものなら
買わなくても作れるね〜って
少しずつ節約術も学んでいます。
SBもエコしないとね〜。家計のエコ?w

今日からさっそくお昼restaurantご飯作りました…。
とりあえず初日は
お昼ご飯の定番、「焼きそば」にしました!

投稿: Cocon | 2008年12月19日 (金) 16時49分

xmasnonaさん
はじめまして〜。
昨日、チョコチョコっとs×sのコメント欄から
いろんな方のblogにお邪魔してダッ〜〜と
見ているときに、
nonaさんのところも見てきました〜。
モザイクでツリーが印象的でしたhappy01shine

PPのリボン風ribbonに気が付いてくれてうれしいです。
最近はいろんな方がやっているんですよ〜。
PPだとリボンみたいにくにゃくにゃしないし
折ったら固定できるので意外と便利!
太さも長さも調節できるところがNice!です!

投稿: Cocon | 2008年12月19日 (金) 16時54分

うわぁ~heart04かわいいLOlovelyもりもり具合がたまらないわ~heart毛糸のモコモコ感とかhappy01長~いタイトルもいいよね!shineいろんなシリーズのステッカーを使ってるのでアクセントになってるしshine細かいところまで凝ってて生で見てみたいデスheart04
それにしても楽しそうなみぃちゃん、かわいいheart

投稿: あいりんママ | 2008年12月22日 (月) 07時32分

xmasあいりんママさん
Christmasは気持ちもLOも楽しい感じになるね〜heart
赤で暖かく、+毛糸とか
文字のmixとかでさらに暖かさを
モリモリにしてみましたhappy01

いつもベビーカーに乗せっぱなしだったので
自由に歩けるようになって
楽しくてしょうがない…みたい〜。
まだ途中でぺちゃんっって
おしりから座り込むので
フラフラ…とよっぱらいみたいだよ〜。w

投稿: Cocon | 2008年12月22日 (月) 18時10分

ウオホホホ!!!
かわいい!!!という言葉では足りないくらいすんごく凝った作品ですね!!お題を勘違いしたのをうまく利用してるところがさすが!!(笑)Coconさんって再利用というか普通なら見過ごしそうなアイテムを使うのがすっごく素敵でおかげで何も捨てれないSBエコ活動者に私もなりました(笑)

投稿: きみえもん | 2008年12月22日 (月) 21時08分

xmasきみえもんさん
おはようございますsun
凝ったように見えて、ただ重ねていっただけ…?
って感じなんですよ〜。
文字も色が違うだけで普通と変わらないし、
盛り盛りしたところは、
すこしずつバランス見ながら足していって…。

そして再利用ねっ!
かわいいパッケージがあると捨てられないから
物が増えまくり〜。
なので涙を飲んで、結構捨てたりもしてるんですよ〜。coldsweats01

投稿: Cocon | 2008年12月23日 (火) 08時09分

モリモリしてますね~♪
とってもかわいいっshine
タイトルのランダムさがたまりません^^

私もコストコで食品を買いだめたいんですが
ピザ1枚で冷凍庫がいっぱいです…coldsweats01

投稿: YOKO | 2008年12月23日 (火) 11時11分

お久しぶりです~!!
このCoconさんワールド全開なレイアウトに、
コメントを残さずにはいられませんでした。

みなさんが書いていらっしゃるように、
BGのMIXステッカーでの長いタイトル!
すっごく素敵です☆これで、どれだけ
長いタイトルのレイアウトを何枚作れば、
手持ちのステッカーを消費できるでしょう(笑)。

色をいろいろ混ぜているのが、逆に
違和感なくしっくりしてますね。

フェルト、毛糸、チップボード・・・
いろいろな素材を十分に生かして
オリジナリティ溢れるレイアウトを
作るCoconさん、さすがです!!
また、生レイアウト見たいな~♪

投稿: えむ | 2008年12月23日 (火) 17時36分

xmasYOKOさん
こんばんは〜。
モリモリ…しちゃいましたっhappy02shine

ランダムなタイトルは
まっすぐだと入りきらない時でも
気合いでカバーできます!(爆)
なので…ほぼランダムです。good

コストコ…気持ちと冷蔵庫がうらはらよね〜!

投稿: Cocon | 2008年12月24日 (水) 00時26分

xmasえむさん
おひさしぶりです!
いつも読み逃げしてますっ!ごめ〜んっ!w

私よりいっぱい忙しいえむさんなのに
いっぱいレイアウト作っていて
本当に尊敬しちゃう〜!
私もまた生で見せてもらいたいくらいよ〜。
手書きでサササ〜っって描いてるところなんて
圧巻でしたっ!今でも目に焼き付いてるっ!shine

えむさんは余ったステッカーの使い方が
とっても上手だよね〜。
いろいろ勉強させてもらってますぅ!

投稿: Cocon | 2008年12月24日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクスピアリ… | トップページ | ショックな話とか惜しい話とか… »