« 2本目も無事に抜けました。 | トップページ | イクスピアリ… »

2008年12月14日 (日)

Scrap Station year LO 11月(12月分)

Scrap Station 「year LO」…いよいよ最後の1枚です。

Dscf4740

11月の思い出は…あんまりなくて。w
みぃとこないだ行った公園の写真で
落ち葉いっぱい=秋!11月っぽい!!と、
この写真で作ってみました。

ずっと前から
「秋になったらこのPPで作りたい!」って
思い続けて早数年…。(爆)
やっと日の目を見たDaisyのチェックPP。
やっぱりかわいいです〜。
秋だわ〜。

流行に乗って
私も作ってみました。くるくるお花。

Dscf4745

フエルトと布とチュールというか網と、PPで作りました。
簡単だし、かわいいし、いいですね〜lovely

メインの写真にはベージュのモールを貼って
モケモケ感を出してみました。

Dscf4744

Dscf4743

もうひとつ、ちまたで流行ってる?
ペーパーでフリル。今回はボックスプリーツです。
立体感が出ると可愛さが増しますね〜happy01

レースは糸でチクチク縫って留めました。
プリーツの上につけたことで
レースにも立体感が出て良い感じ〜!

タイトルは以前、nagiさんのミニアルバム講習で使った
DaisyD'sのステッカー。
ちょうどよくタイトルがほぼ作れるくらい残ってました。
でももう1セット持っていたので無事に作れた。

柄のPPの上なのであんまり目立たなくなっちゃったんですが
落ち葉のガチャガチャ感も出したかったので
なんとなく狙い通り?になったかも。
この目立たなさ加減が良い加減なんです。w

ちなみにこのタイトルは、
この写真を載せた日記のコメントに
イチゴ@さんが
「ぞうさんが「どうしたの?」って言ってるみたい!」って
書いてくれたので、
それをいただいて…なんで泣いてるの?って
感じにしてみました。イチゴ@さん、ありがと!

 

2008年も12月ということで
このScrap Stationの year LOもおしまい。
目標を持って作れた12枚のLOは
どれも2008年の月を代表する出来事だし、
それを欠かすことなく作れたのが本当によかった。

最初は赤ちゃんもいるし、どうかな?って思ったけど
これに参加していたことで
ぐぅたら休みがちな気持ちにはっぱをかけてくれたし、
とにかく良いことづくめでした。

りるさん、ひめなさんはじめ、メンバーのみなさん、
一緒に一年間楽しく過ごさせてくれて
本当にありがとうございました。楽しかったですhappy02heart
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


*******************************************
Dscf4732

このChipTripのカーディガンは
お友達からPresentしてもらったもの。
ずっと「リクエストはなに?」って言われていたのに
なかなか思いつかず…1年待ってもらった。w

そしてやっぱり
「大好きなチップの洋服が欲しいっ!」と
リクエストしてみたら…やっぱり正解っ!

みぃには髪の毛生えてないけど
かわいいゴムも一緒に入ってました。
これは…私が使うぅ〜〜〜っ!!!!(^◇^ ;)

igu○〜!どうもありがと〜!大切に使わせてもらうねっ!

Dscf4727

おまけのみぃ。↑
鼻に…ひじきがついてる。(爆)

|

« 2本目も無事に抜けました。 | トップページ | イクスピアリ… »

コメント

やばっ!ひじきwかわゆいw
coconさんのあおった写真好きv

LO、秋らしくて素敵ですv
daisyのppなんですね!かわいいです!
私も最近になって昔のdaisy買ってます。かわいいのいっぱいありますね~heart01
レースかわいいですね!裾のポンポンになったとこがかわいいv
そしてボックスプリーツって!洋裁のお仕事されていたのですか?
まんまるお花もチュールのようなネットがふんわりしていて温かみがあって好きですv
このぞうさん、ペネロペに出てきそうでホントにかわいいですv

投稿: イチゴ@ | 2008年12月15日 (月) 08時41分

み、みいちゃん、ひじき…(笑)
なんかこんな写真ばっかりがアップされている気も
しなくも…。

と、気を取り直して、LOやっぱりかわいい~!
daisy D'sを使わせたら日本一!です!
ぞうさんの写真のフレーム、何かと思ったら
ワイヤーのアレなんですね。
暖かそう~☆

投稿: アズ | 2008年12月15日 (月) 22時37分

Coconちゃん、さすがだわー!!
daisy D'sのパーパーがかわいすぎるっ★
(あれ?絵文字が出ない・・・)
数年前に出たなんて、みじんも感じさせないね~(^^)V
タイトルも手作りのプリーツのお花もモールも
みんなみんなステキで釘づけよー!!

私も「モール」買ってこようかな~(笑)

投稿: そんそん | 2008年12月16日 (火) 10時49分

xmasイチゴ@さん
ひじきに喜んでくれてうれしいです!
まぁこれをLOに残すことはないと思うけどね。w

LO、秋を感じてくれました?よかった〜。
秋の写真ってあんまり撮ってなくて
PPはあってもなかなか作れませんでした。
この写真も落ち葉のところに行って
むりやり撮った感があったりして…(^◇^ ;)
(だから泣いてるのか?!)

Daisy…本当にかわいいの多いですよね!
昔のも変わらず大好きです。

ボックスプリーツ…って普通に使わない?
洋裁のお仕事はしてないですよ〜。
そういえば「はこひだ」とか使う?w

投稿: Cocon | 2008年12月16日 (火) 18時13分

xmasアズさん
ひじき…小さいのに
そんなに食い付いてくれるとは…(^◇^ ;)
うれしいです〜。

Daisy使わせたら日本一!
なんて素敵な褒め言葉!超うれしウィッシュhappy02
いやいや…でも私なんてまだまだ〜。
でもDaisy好きなので、本当に嬉しかった!
どうもありがとうございます!

モール、一時期はやりましたよね〜。
秋冬にはモールは使えますねshine

投稿: Cocon | 2008年12月16日 (火) 18時20分

xmasそんそんさん
お久しぶりです〜。

このDaisyの頃、こういうラインだったよね〜。
暖かみがあって良い感じよね〜。

モールは今、いろんな色があるんだよね〜。
ちょっと前までは原色バリバリだったのに。
なのでこのベージュは重宝しそうですheart04

投稿: Cocon | 2008年12月16日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2本目も無事に抜けました。 | トップページ | イクスピアリ… »