« 最近がんばってること… | トップページ | みぃ…今日11ヶ月目に入りました。 »

2008年9月22日 (月)

パパのBMW

9月20日のことです…。
独り言みたいな日記なので
きっとつまらないと思います。ヾ(´ε`*)ゝ
興味のある方は寄っていってくださいね…。



まだパパと結婚する前、
パパはBMWに乗っていました。
性格上、あんまりキレイじゃなかったけど。w
それでもあまり見たことの無かった
ちょっと偉そうなBMW。

あとから聞いたら、
ALPINAってやつだったらしい。
なんだろ?エンジンか何かが違うのかな?
車に詳しくないからよくわからないんだけど。

色はダイヤモンドブラック。
でも黒かったの見たことがない。
なんせいつでもホコリかぶってる?色で、
ずっとグレーか紺の車だと思ってた。

バブル時代に買ったパパの宝物。
なんでも10,000,000万くらいしたらしい…。

デートの時に良く乗せてもらって、
走りのスムーズさとか、
乗り心地の良さくらいは素人にもわかって
私も車に乗せてもらうの大好きだった。

結婚して…数年経って…
ちょっと故障して乗れなくなっちゃった。
直そう、直そう…って言いつつ、
自営業なので、ちょっと景気が悪くなって…
結局修理できないまんま雨ざらし…。

それでもいつか修理して乗る…って
なかなか処分もせず、
ずっと手元に置いてあった車。

私もぶぅぶぅ文句言いつつも
あの車が置いてあることで
なんとなく安心してた…。

もう動かさなくなって8年くらい経つんだけど
ついに(?)近所の方か…誰だかに
「ずっと動かしてない車が放置してある」って
通報されてしまったらしい。

お店の脇に停めてあって、
路駐と言えば路駐なんだけど、
ある意味家のすぐ脇で、
特に邪魔な場所でもないはずだし
すでに8年間も停めてあるのに今頃なぜ?

警告が貼ってあったし、
この先修理もできない…と、
やっと決意したいみたいで、
9月20日土曜日に
レッカー車に乗せられて
パパのアルピナはお別れすることになった。

前から処分した方がいいよ〜って
言ってた私でさえ
この話を聞いたときには辛かった…。
話ながらパパもちょっと悲しそうだったし。

そんな雨ざらしの車だったのに
腐ってもBMWだからなのか、
5万5千円になった。正直びっくり。w

パパの宝物なんだから、好きなもの買っていいよ。
って言ったのに、パパはなんて言ったと思う?

私が前から欲しがっていた
デジカメ一眼レフカメラを買う足しにして欲しい…
って言ったんだよ。


はじめは「えぇぇ〜〜〜っ!いいのぉ〜?」って
かなーり大喜びしてみたんだけどね…
後から考えたら…
なんだか「形見」みたいじゃない?
「このカメラを俺だと思って…」とか言って
死んじゃうんじゃないか…なんて考えちゃった。

私としてはパパの好きなものじゃなければ、
来年買う?って思ってる車の足しにでもなれば…
なんて思っていたんだけど、
パパとしては、何か…形に残るものにしたいと。

確かに車だとすぐに交換だから…。

先日パパが病気になってから
この先いつ大変なことになっても
おかしくないんだろうな…と、
弱気になってるのかな?
なんか嫌なこと考えちゃう…。

それでもまだまだカメラの値段には
ならないので、
カメラ購入は当分先の話だけど、
ちょっと悲しいお話しだったので、
日記がてら、残しておこうと書きました。

なんとなく読んでくれた方、どうもありがとう。
おつきあい…お疲れ様でした。

|

« 最近がんばってること… | トップページ | みぃ…今日11ヶ月目に入りました。 »

コメント

うちの旦那もずっとBMWに乗ってたよ~
私は全く興味がないのでそんなもんでお金使うなんてって思ってたけど。
あ、でもパパさんみたいにそんな高いやつじゃなかった(笑)
子供が生まれてもなおBMWに乗り続けてたので、いい加減双子なんだからスライド式のドアにしてくれといってエスティマに乗ってます~
旦那はあと数年たったらまた外車に乗る計画を立ててるけど。
でも私はあんな大きいの乗れないからCoconさんすごいよ!!
運転がんばってるね~
運転できないから軽を買ったんだもん。
2台も要らないから贅沢といっちゃー贅沢なんだけどねcoldsweats01
うちは旦那の教え方がイライラして何度切れたことか(笑)
世の旦那がそんなんだから、みんな奥さんは出張の教官を呼んだりするのに、パパさん優しいなぁ~
私もCoconさんの旦那さまみたな人だったらエスティマでもがんばるのに(笑)

そしてそして。
なんかちょっとさびしい話だねweep
入院の記事を読んだばかりだからそう思っちゃうのかもしれなけど・・・
でもなんか夫婦愛を感じたよ~
私は多分、速攻デジ一買いに走ると思うもの(笑)
最近天気も悪いし気持ちも落ちちゃうかもしれないけど、ポジで行こう!!

投稿: まみ913 | 2008年9月22日 (月) 15時40分

私は教習車がBMWでした~(笑)
本当にはじめて運転した車がBMWだったので
私もいつかはBMW乗りたいな~と思ってます。

男性は車に愛着を持つ方が多いですよね。
昨年亡くなった父がスバル360という車を所持していて
一応たま~に手入れをしていたので乗れたんですが
「おんぼろだから手放しなよ~」と言っても聞く耳持たず(笑)
結局、亡くなるまで実家におりました。

ご主人にも何か大切な物が見つかるといいですね。
もちろん、家族は大事!だけど、それ以外に品物でも
宝物があると絶対ご主人喜ぶと思うし。
時間がかかっても良い物がみつかるといいですね♪

投稿: akilia | 2008年9月22日 (月) 18時49分

うちは今小さいBMW乗ってるの。最初嫌いなブランドだったんだけど乗ってくうちにかわいくなってきてます^^私は独身時代に乗ってたムーブが一番お気に入りだったなー、結構性格男だから洗車とか好きだったから一人で洗車しては一人でどこでもドライブ行ってました^^

ご主人の優しさ、うれしいね^^
そう言ってもらえると返って旦那様に何かプレゼントしたくなりますよね^^
やっぱり二人・・・ううん、家族のために何かするのもいいかもしれないですね^^
私もCoconさんのお話読んでて旦那のこと結構考えました。。。やっぱいないとダメだなーって思います^^旦那は私みたいなグータラ主婦つかんで損したと思いますがいつも笑っていられる家族でいたいなって思います。。。お互い笑顔の絶えない家にしたいですね^^

投稿: kimiemon | 2008年9月22日 (月) 21時39分

BMWって高級車!って感じですよね~
8年間そこにあったものがなくなるとなんだか景色も違って見えそう。。
私はワーゲンバスが好きなんだけど買うまでいたらず今はタント乗ってます☆

Coconさん運転も頑張ってるんですね~
ひとりならなんともない道のりも子供いると大変ですもんね~
でもパパさん本当に優しい♪
カメラの話も、きっと入院とかいろいろあってCoconさんがパパさんの事を大切に思ったようにパパさんもCoconさんの事あらためて大切に思ったんじゃないかしらheart01

投稿: mikipon | 2008年9月22日 (月) 21時48分

パパさんにとってはきっと色んな思い出の
詰まった大切なBMWだったんですね。
私はパパと付き合った時からだと、人生の
半分は一緒にいるんですよ。
17歳と22歳の時に一緒に聞いた特別な歌を
これからなにがあっても、その曲を聴くと
あの頃の二人を思い出すと思います。
パパさんのBMWもきっとそうだったと思います。
カメラを買って、これから先の4人の笑顔を
ずっと撮り続けていくのもすごく素敵ですね。

投稿: みぞやん | 2008年9月22日 (月) 23時23分

diamondまみ913さん
ね、なんだか寂しい話でしょ?
BMW…もう買えないなぁ〜。
もっと大事に乗ってくれてれば
まだまだもった車だったと思うんだけどなぁ。
なんせ値段が値段だもんね。w
でももしそれが今の自家用車だったとしたら…
私はけして車に乗ろうと思わなかったよ。
今はぶつけても、おしゃかにしても
恨まれない程ボロボロのエスティマなので、
思う存分乗ろうと思ってるわけ。w

デジイチ…欲しいのと重いから…と
ちょっと躊躇してる今日この頃。w

投稿: Cocon | 2008年9月23日 (火) 18時21分

diamondakiliaさん
えぇ〜!BMWが教習車???
すんごい緊張しそうな教習所だよね…。
私…運転できないかも。(爆)

男の人…本当に車好きですよね〜。
akiliaさんのお父様もでしたか〜。
やっぱり好きなものって捨てられないんですよね。
でも車は大きさが問題っ!

投稿: Cocon | 2008年9月23日 (火) 18時23分

diamondきみえもんさん
ん?ローマ字表記の方がいいのかな?

ラブラブご主人大好きなきみえもんさんだから、
やっぱいないとダメだな〜ですよねっheart04
まさにうちもそんな感じです。

車はかわいそうだったけど、
これでひとつ区切りがついたかなぁ…。
1つ1つ…小さな事からコツコツと…w
新しいことにchallenge!&処分しないと!

うちも笑顔の絶えない明るい家庭になりたいと
思ってます。(*^▽^*)

投稿: Cocon | 2008年9月23日 (火) 18時27分

diamondmikiponさん
あ、ワーゲンバスもかわいいよね〜。
渋谷で炎上してたやつだよね。
(って喩えが悪すぎる。coldsweats02

素直にパパからのプレゼント…って
思えばそれでいいんだと思うのですが、
なんか…急にしんみり?って感じでね…。
言われて感動もあってジーンときたけど、
なんか色々考えちゃってね…。
いったい何だったんだろう…??ね?
いいのかな?素直に思えば?

投稿: Cocon | 2008年9月23日 (火) 18時30分

diamondみぞやんさん
人生の半分っ!それは長いおつきあいですね〜。
私はまだパパとは12年くらいかな?
いつか親姉妹と一緒だったころよりも
パパと暮らしてる方が長くなるんですよね…。
そしてお互い年を取って最後のお別れの時に
一緒にいられますように…と思います。
せっかく生き延びたんですからね!

みぞやんさんの最後の一言で、
そっか…カメラで4人の思い出撮るんだし…
やっぱり素直に買おうと思いました。
どうもありがとう。

投稿: Cocon | 2008年9月23日 (火) 18時34分

Coconちゃん、カキコミに来るのが遅くなっちゃったんだけど
その後旦那さんの具合はどう?

私もおパパが入院してる時、何もしてあげられない
自分の無力さを感じたりしてちょっと
へこんだりした事もあったから
Coconちゃんがちょっと心配で・・・・・sweat01

気の利いた言葉がみつからないけど
自分だけムリして、倒れないでねclover
Coconちゃんはがんばり屋さんな所が
ある気がするから!

車の運転も頑張ってるみたいだねshine
私もそうだったけど、とにかく運転って
毎日乗って「慣れること」だと思うの。
これから、くうちゃんやみーちゃんを
2人一緒に移動させるにはやっぱり車って
すっごい便利だからねclover

でも、旦那さんの思い出のBMWはちょっと
読んでてグッときちゃったよ。
旦那さんの「形に残るモノ」がいいって
気持ち。なんかすごくわかるな~。

きっとCoconちゃんの欲しがってるカメラで
これからの家族の思い出をたくさん
残していこうな!って想いから出た
言葉なんだろうねheart01


投稿: そんそん | 2008年9月25日 (木) 10時05分

diamondそんそんさん
お返事遅くなっちゃった〜本当にごめ〜んっ!

パパは先日の検査で
「普通の人と変わらない数値」が出て
お医者さんもビックリだったらしいよ〜。
でもまぁ無理はしてないし、
食事にも気を使ってるし、
なによりずっと禁煙続いてるし〜。
とにかく現状維持が大事なんだよね。

車の話、結構うるうるものでしょ?
なんか形見っぽくてちょっと考えちゃうんだけど…
とかいいつつ
最近は良くレンズの事調べまくってるけどね。w

今はとにかく早く買いたいなあ〜heart02

投稿: Cocon | 2008年10月 2日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近がんばってること… | トップページ | みぃ…今日11ヶ月目に入りました。 »