« ここ最近の写真 | トップページ | 久しぶり… »

2008年7月20日 (日)

scrap×scrap "challenge#2"

scrap×scrap 2回目です。

Dscf2550

お題は
 1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)

 2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

でした。

この写真は、みぃが6ヶ月の時、
自分からではないけれど、私がおすわりをさせると
まぁなんとか数秒はもつかな…って感じのおすわりが
できたところ…だったかな?

なので、背景もいらないし、色もいらない。
みぃがおすわりしてるところさえあれば…と
A4の写真用紙にモノクロでプリントして
みぃだけを切り抜いた。

最近流行?のコラージュっぽい仕上げにしました〜。

下部につかってる淡い緑のスカラップは
Primaの12インチのフエルトを買ったときに
パッケージについてた帯。
レースまで印刷されてたから…もう捨てられません!
絶対何かに使えるジャン!…と、とっておいたもの。

それから、ハートのペーパーレースのコースター。
これは以前ジョイフル本田で見つけて買った。
黄色と黄土色のスタンプインクでDTPして
台紙の黄色に馴染ませてみました。down

Dscf2551

タイトルの「by oneself」の部分はup
2,3年前のAmerican Craft  の細いfontのステッカー。
淡いピンクと淡い緑のを使ってみたんだけど、
遠くから見ると全く見えなくなっちゃって…。
なんかこの部分に何もないみたいな感じがいやだったので
黒いペンで上からなぞりました。
これが結構大変だった〜coldsweats01

Dscf2552

丸くてきれいなペーパーコースターはup
ケーキみたいにカットして…矢印を作ってみました。
これが結構気に入ってますheart04

Dscf2553

私、以前はお花を見ると飛びついていたんですけど
なかなか使いこなせず…
なので最近はめっきり買ってないのです。
で、必然的に…昔のお花です。(爆)

ちびっこのお花の真ん中には
キラキラ〜shineのビンテージグラスグリッターを。
Sticklesでキラキラさせようと思ったら
思いのほか目立たなくて…
しょうがなく(?)くっつけてみたんだけど、
まぁこれはこれでOK?だと思ってます。

     「あると思いますheart01」(by 天津木村???)

みぃの足にはテディベアみたいに文字を入れてみました。
こういう座り方してるのも赤ちゃんのうちだけなんだよね。

お花はHeidiとBazzillを重ねて
穴を開けてリボンを通し、結んでいます。

数字は日付「2008年6月10日」をそのまんま続けてスタンプ。

スタンプといえば…
こないだのスタンプ&クロップにて
うるるちゃんから借りた王冠のスタンプとか
Heidiのスタンプとか…を使いましたよ〜!
うるるちゃん、貸してくれてどうもありがとうねっpaper

タイトルの「sit up」ですが、
普通「座る」だと誰もが「sit down」だと思いますよね?
だけど、「おすわり」で調べたら…
赤ちゃんがお座りできたとか、犬がチンチンするとかは
「…Up」なんだって〜!と、知りました。

なんとなくこのタイトルに「…down」って入れたくなくて
どうしようかなぁと迷ってたんですが、
「…up」だったので、迷いなく使いました!よかった〜。

ちなみに…私は英語力が全くないので
ここで調べてます。
スペースアルク
(今でも教えてくれたすもこさんに感謝!)

今回も楽しく参加させてもらいました〜。
よかった〜!間に合って〜!

私の目指すのは…Favoriteに選んでもらって
スライドショーにパッ!と載せてもらうことっ!
今月はどうだろう…楽しみに待ってまーすhappy02shine






|

« ここ最近の写真 | トップページ | 久しぶり… »

コメント

初めまして!!S×Sから来ましたshine
とっても可愛いLOだったので思わずコメント
させて頂きましたfoot
黄色系ですっきりまとめて、昔風なのに新鮮
で可愛いheart04大好きです。
なんといってもおこちゃまも可愛いですねlovely
勉強させて頂きましたhappy01
また来させて頂きますconfident

投稿: ゆうきち | 2008年7月20日 (日) 21時59分

またまためちゃめちゃかわいいですねぇ~♪
いろんなアイディアいっぱいで、大きくして隅から隅までなめるように(笑)見てしまいました。
個人的には×××の黒のステッチ(ステッチですか?)が好きです♪

投稿: chikotto | 2008年7月21日 (月) 00時38分

かわいいですね〜〜!
コラージュな感じ、素敵です。一度やってみたいと思いつつ。。
coconさんのレイアウトはいつも「おお〜〜っ!」って思うところがあって、いつもじっくり見てます。
テディベア風の足、かわいいです。そうですよね、いつの間にかこんな座り方じゃなくなってますよね。

投稿: Abeyuki | 2008年7月21日 (月) 01時21分

実は写真を切り抜いて使うのって
とても抵抗があるのですが
Coconさんの作品はとてもかっこいいですね!
やっぱり、デザインセンスなんだな~~
と作品を拝見して改めて感じました!
私ならFav決定なんですけど~~~♪♪

投稿: akilia | 2008年7月21日 (月) 10時10分

コラージュ風、とっても素敵です!
やっぱり、coconさんのって独特の雰囲気で本当にいいですよね~。
目標はスライドショー?
あると思います!!(笑)
私もスライドショーを目標に、作ろうかな!

投稿: borita | 2008年7月21日 (月) 10時27分

おすわりしてるみぃちゃん、かわいいlovely写真の切り抜きってやったことないけど、やってみたくなっちゃった!happy01足に文字が入っててかわいいheart01靴下かな?と思ったら文字を入れたのね~flair
タイトルの「sit up」、勉強になりました~catface座るってやっぱり「down」のイメージがあったけど「up」かぁupおすわりのレイアウト作る時ぜひぜひ使わせてくださいnotehappy01

投稿: あいりんママ | 2008年7月21日 (月) 16時33分

「あると思いますheart04

みぃちゃんかわい~heart02
この座り方に、右手の開き具合とか
たまんないですhappy02

Coconワールドは画面じゃ物足りないですdespair
ぜひ、いつか生でじっくりeye見せて
下さい。
ホントお願いしますっpaper

投稿: tomo | 2008年7月21日 (月) 19時55分

私もこのサイト、使っています。英語ができない私には大助かりのサイトです。

今回もCoconワールドですね~。
最近、写真を切り抜くの流行ってる?

いつもレイアウトの細かいところまで遊び心があるのでとってもおもしろい。
みぃちゃんの足の裏!細かいわぁ~。

投稿: スピカ | 2008年7月21日 (月) 20時36分

みぃちゃんの足の裏、テディベアみた~い!って思いながら記事読んでたらやっぱそうだったのねhappy01
ペーパーコースターで矢印作ったり、白い鳥さんがいたり(これはトランスパレンシーにスタンプとかですか?)、小技満載で見ている方もそれを見つけるのも楽しいし、じっくり見るのも楽しいしhappy02
ステキな1枚だわぁ~~heart04

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年7月21日 (月) 22時59分

こっちでみたら色んな色が使われててビックリでしたwink
みぃちゃんの足の部分だけ浮いてます?
SBやってるといろんな物が捨てられませんねhappy02
有効利用バンザイです

チャレンジ。今回やってみようと思いつつまだ作れてませんbearing間に合ったらチャレンジしてみますnote

投稿: mikipon | 2008年7月22日 (火) 00時27分

cameranotesゆうきちさん
はじめましてheart02
チャレンジ#1のスライドショーで
1枚目のLOの方だったんですね〜!
すごく印象的な写真でした!(上からショット!)

可愛いLOheartと言っていただいて
嬉しいですっ!
今はこの娘の笑顔に癒されてます〜。
私もゆうきちさんのblogにお邪魔します!
またお暇なときは…お待ちしてますねっ!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 08時57分

cameranoteschikottoさん
隅から隅まで舐めちゃいました?happy02
じゃあきっとこのLOはよだれでベロベロ〜sweat01
…と、その前にみぃがいつもベロベロです。

×××は、下書きでラフに書いたところを
ステッチしてみました。。
最近、自分の中でのブームなんです。×××が。

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時00分

cameranotesAbeyukiさん
こんにちは〜!
コラージュ、最近流行ってますよね〜。
もともとコラージュも好きだったので、
なんとなく取り入れてますheart04

テディベア風の足…
このスタンプを押した後に
「そういえばこの座り方ってこの時期だけだなぁ」って
思ったんですよ〜。
お座りもそう考えるとすごいconfident思い出ですよね。

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時03分

cameranotesakiliaさん
写真の切り抜き…は、
切り抜くこと前提でプリントするので
全く抵抗なくhairsalon切ってます!w
私の場合?ほとんどが
背景が今ひとつだったりの時が多いので
かえってそのまんまの方が抵抗有り???

heart02akiliaさんのfavになれました〜!やった〜!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時06分

cameranotesboritaさん
私独特…なのかな?w
意外とこういうの作ってる人いるかなぁと
思ってはいるんですけど
みんなから「ワールド」って言われると
やっぱり独特なのかなぁ〜happy01heart04
でもうれしい褒め言葉です!どうもありがとう!

目標はスライドショーですっ!
boritaさんも是非スライドショー目指しましょう!
…って、いやいやboritaさんはもっと目標高く
winnercrownになってくださいっ!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時09分

cameranotesあいりんママさん
おすわりみぃ…最近はこの姿が当たり前に
なっちゃいましたが、
この写真撮った頃は、まだフラフラ〜で、
数秒座った!なんて喜んでいたんだよね〜♪

足の裏(正確には裏ではないんだけど。w)
こういう靴下があったらかわいいのにね!
文字の部分が滑り止め!
あ、どこかに持ち込み企画しようかしら〜happy01

タイトル…是非あかりちゃんのおすわり写真撮ったら
使って〜!
やっぱりdownよりもupって方が
見た目にも元気が出る感じよね〜goodshine。w

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時14分

cameranotestomoさん
あると思いますheart01>よかった〜!
でも私はエロ詩吟ではないですけどねっ!w

右手の開き具合??と見てみると
おぉ〜!確かにおっさんっぽく開いてる。(爆)
tomoさん細かいっhappy02

生で見たいですか?w
このLOは画像よりも実物の方がちょっといいです!
もしクロパで御一緒の時は
アルバムは重くて持って行けないので
数枚だけですが持って行くようにしますね!
tomoさんはアルバム持ってきてねっ!
(って自分だけ楽しようとしてるcoldsweats01?w)

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時17分

cameranotesスピカさん
スピちゃんもアルク使ってるんだね〜。
確かに便利です!ココ!
英語力ないのにかっこいいタイトル考えられるし〜。
今回の「sit up」も
ここで見なかったら一生知らなかったし〜。

写真の切り抜きhairsalonは流行ってるの?
だとしたら流行に乗れたのか?w
そういえば、今秋冬はフクロウなんだってねheart

今度は是非、りんごちゃんのfoot足の裏とかではなく、
ほっぺなどにもスタンプ?
ラブオン?しちゃってね〜。

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時21分

cameranotes☆ともみっち☆さん
テディベアみたいに見えてくれました?
よかった〜!狙い通りっす!

白い鳥さん…よく気が付いてくれました〜。
付けたはいいけど見えな〜いって思ってたんですよ。w
そうです、トランスペアレンシーにスタンプです。
以前作っておいたのを使ってみました。
意外と(ついでに)多めに作っておくと
他で使うときに重宝しますね〜wink

じっくり見て頂いてどうもありがとう!
うれしいです!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時25分

cameranotesmikiponさん
こっちにもどうもありがと〜!
みぃの足、そうです浮いてます。つけてません!
というか、お花やレースの上に写真を置いたので
必然的に盛り上がってしまい、
足は留めずに…の方がかわいいかなぁ〜heart
と、のり系は使いませんでした。

確かにSBやり始めてからいろんなものが
増えました…やばいです。
ほどほどにしないとゴミ屋敷になります。
注意しましょうdanger!(爆)

mikiponさんも間に合ったら是非!
チャレンジものって一度ハマリ出すと
とまらなくなりますね〜。
今日もあと少しで完成ってのがあるので
がんばります!
mixiの方に載せますね〜。

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 09時28分

はじめまして^^
coconさんのブログいつも楽しく拝見しています(ヨミニゲスミマセン・・・)。
今回のレイアウト、とーーっても可愛くってツボにはまりました!いろいろ凝っててすごいです。
これからも遊びにきますね♪♪

投稿: ゆきち | 2008年7月22日 (火) 16時56分

cameranotesゆきちさん
ハジメマシテ〜!
なんだかとぉってもお金持ちheartっぽい
ハンドルネームですねっ!なぁんてw。

blog、見てくれてるんですね〜。嬉しいです!
こっちではなかなかSBの記事は書かないのですが、
毎月scrap×scrapの記事だけは書くので
もしよかったらまた来月もお待ちしてますっhappy01heart04

ゆきちさんのところにもお邪魔してました!
めっちゃLOかわいかったですぅ〜!

投稿: Cocon | 2008年7月22日 (火) 23時14分

私も只今夏休みの宿題気分でs×sに取り組んでいます!
が、Coconさんの素敵過ぎるシブかわコラージュを見てしまい手が止まってますcoldsweats01
みぃちゃんの胸の黄色いお花が何とも言えずかわいい♪(このお花私も持ってる…どこにあるかは謎)
今「いろんな大きさの花」でリビングのテーブルがカオスですw

投稿: sono | 2008年7月23日 (水) 18時48分

cameranotessonoさん
こんばんは〜!
暑いですけどお元気ですか?

そっかぁ、宿題気分…ありですね!それ!
あ、でも手をとめさせてしまったなら
申し訳ないです〜。
是非、shine素敵なLOを完成させてくださいっ!

テーブルの上のお花…きれいでしょうねtulipheart04

投稿: Cocon | 2008年7月23日 (水) 23時44分

今回も素敵なレイアウトですねhappy01
本当、コラージュっぽくて素敵!!
それにテディベア風のところもまた可愛いですheart04
生レイアウトがみてみたいですhappy01

投稿: popo | 2008年7月26日 (土) 10時55分

cameranotespopoさん
コメントどうもありがとうございます!
毎回…大変だと思います…。
なので本当にうれしく思っています。

足のスタンプは
なんとなくやってみたのですが、
思った以上にクマっぽくて気に入ってます。w

生レイアウトが見たいなんて言われて
有頂天になってますよ〜happy01

投稿: Cocon | 2008年7月29日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ最近の写真 | トップページ | 久しぶり… »