« お祝いとか赤ちゃんとか | トップページ | おそろい…?! »

2008年2月10日 (日)

ハニココとソイスコーン

この一個前の記事の後…
くぅを迎えに行って、
パパにthe Worksまで乗せていってもらいました。
今、ここで売ってる「ハニココ」が密かなブーム!

椰子の花蜜から作られた「ハニーココナッツ」
控えめな甘さと栄養価のバランスなど
是非是非知ってもらいたい!
ミネラル分がたっぷり含まれてるんだよ!
子供の成長にもだけど、
メタボが気になるパパさんとかにもオススメです!

インドネシアとのフェアトレードものなのですが、
ハニココを1つ買うと
小学生の1ヶ月分の学費になるというものなんです。
でもそういうこと関係なしにしても
美味しいので機会があったら是非買ってもらいたいなぁ。

Dscf0159

Worksさんではこのハニココを使って
ソイスコーンも作ってます。
スコーン大好きなので美味しくいただいてます。
いっぱい買っちゃった。

Dscf0158

ハニココにはおすすめの食べ方が載っていて
トーストにバターやマーガリンをぬって
その上にハニココをふりかけオーブンへ…
そうするとハニココが良い感じに溶けて…
…美味しいっ!はちみつトーストみたい!
ここにシナモンをふればシナモントースト!

Dscf0160

くぅもこれはめっちゃ気に入ったらしく、
私の分まで食べてました〜。

お友達はコーヒーに入れたり、
クッキーを作ったり…といろいろやってるそうです。
私はきなこもちのお砂糖代わりに使ってみました。
いつもは三温糖使ってるけど
それよりも甘さが主張しない感じのやわらかな甘み
の様な気がして…おいしかった〜。
おっぱい詰まるからお餅ダメって言われてるけど
密かに食べてます。…詰まらないようにしないと〜。

ハニココ自体はお砂糖みたいに粉末なので
使いやすいですよ〜。
機会があったら是非買って下さい!





|

« お祝いとか赤ちゃんとか | トップページ | おそろい…?! »

コメント

いいなぁ。ワークスに行ってる~。
スコーンおいしそーーー。
今度、ワークスさんに行くときは会おうね。

で、ハニココ気になってたんだ。そんな素敵なものなんだ。いつか買ってみよう。

投稿: | 2008年2月10日 (日) 21時31分

トーストがとってもおいしそうっo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
実は今日、ワークスさんのすぐ近くを通ってジョイフルに行って来ました。
知ってたら寄ったのになぁ。
Coconさんにもお会いできたかもしれないのに~、残念です(>_<、)

投稿: tomo | 2008年2月10日 (日) 22時44分

海さん>
ハニココ、美味しいよ〜!
砂糖を使うよりミネラルが豊富なので
今はもっぱらハニココOnlyです♪
といってもお砂糖よりは高額なので
ある時だけなんだけど〜。w
でも本当美味しいので、是非食べてね!
いつかWorksでランチしましょ♪

投稿: Cocon | 2008年2月11日 (月) 11時45分

tomoさん>
惜しいっ!Worksの前は通ったのにねっ!
でも今度は是非寄っちゃってね。(*^▽^*)
おすすめはハニココだけじゃないWorksなので
行ったら他のも欲しくなっちゃうよね。w
私もハニココ目当てだったのに
ペーパーも買っちゃったし。(爆)

投稿: Cocon | 2008年2月11日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝いとか赤ちゃんとか | トップページ | おそろい…?! »