« BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »

2007年8月 6日 (月)

BASIC GRAY感謝祭! ふたつめ

BG感謝祭…2日目は…

Dscf7020

シリーズ…これなんだっけかなぁ…Lollipop Shoppe???
違うか…Sublime???やっぱりVagabond???
色の名前は『forest』っていうんだけど、
とってもきれいな森の色〜。

でも、外国の魚ってこういう色してるのありますよね〜?
ってことで、フィッシャーマンズワーフのレイアウトに採用!

赤いペーパーはLucky、
黒っぽいのはVagabondの端切れを使用しました。
ファイバーはLollipop Shoppe。

あと、こないだ買ったばかりのfoof.a.laのクリアボタン。
あまりにもいっぱい入ってるのでビックリして…使いまくり。(^◇^ ;)
そのままじゃつまらないので白のアクリル使ったついでに
チョコチョコ塗ってみました。

Dscf7021

タイトルの「f」は、Lily Kateのレターを使用。
フォームスタンプはMMと「S」だけCreative Imaginations。
それと、Heidiのクリアレター使ってます。
下の方だけ白いアクリル塗ってみたんだけど、
もう少し塗っても良かったかな…目立たなすぎる…。泣

下の波々…は、SUMMER系のMMのフォームスタンプ使いました。

ちなみに…メインにした2Lサイズの写真のくぅ…
のぞき込むレンズがおでこに…これじゃあ見えないよね。(爆)
下のLサイズの写真は
「ここから撮って下さい…ポイント」から撮ったもの。
(フジフィルムの看板かなにかが建ってる…)
なのでとっても良い感じの構図ですよね〜。さすが!

明日は…USJの写真ではないのだけれど…
Lollipop Shoppeの水玉ペーパーを使って作った
見開きレイアウトの予定です。(*^▽^*)


|

« BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »

コメント

くぅちゃ~ん、見えてますか~。
色あわせがすごいよね~。私は初心者なので(?)同じシリーズ同士でしか合わせられないんだけどね、もういろんなシリーズ満載で。がーん。ショックです、それでもまとめてしまうcoconさん。
私も明日は違うシリーズで頑張ってみよー!っと・・・って、できるのか?参加中止かも(汗)マイペースでいきます(笑)

投稿: | 2007年8月 6日 (月) 02時29分

おぉ~!やっぱりcoconさんって凄い!
下のジュラシックパークのLOも格好良かった~
ここの写真撮影ポイント知らなかったです!
今度行ったときはちゃんとチェックしなくては。
ほねほねの写真の撮り方もなるほど~・・って感じで次回USJに行くのが楽しみになってきました。

投稿: mayumi | 2007年8月 6日 (月) 07時03分

海さん>
くぅ…きっと下から見てる?w
でもなんとなく良い感じ〜の写真で
とっても好き!なのでこっちをメインにしたの〜。

意外とインスピレーションで色選びをするので
そのペーパーのテーマなどはかなり無視。w
これも森林浴とかの写真貼れ〜って感じなのに
寄りによって魚系?とかね。ヘ(*^0^*)ノ

海さんのとこにも行きますね〜!

投稿: cocon | 2007年8月 6日 (月) 09時32分

mayumiさん>
おはよ〜です!
えっ、撮影ポイントの看板知らない?
えっとUSJのサイトを見ると出てるのよ〜。
ちなみにここで〜す。
http://www.usj.co.jp/studioguide/photospot/spot_list_index.html

この緑の看板のところからファインダーをのぞくと
ちょうど良い感じの風景になるの〜。
だからその前に人を立たせてパチリっ!
次回行くときは是非ご活用くださ〜い!
ってUSJの人みたいになっちゃってる?w

投稿: cocon | 2007年8月 6日 (月) 09時37分

素敵!同じラインじゃないのを合わせられるのがすごい!
BGの渋い感じが写真と合っていて素敵です。
↓のLOも素敵♪こんなLO作りたい。というか間近で見たいです。
私も最近USJに行ったのですが、こんな撮影ポイントがあったとは~今度はちゃんと調べて行かなくては!

投稿: takako | 2007年8月 6日 (月) 12時46分

こちらもかっこいい~♪
いろんなシリーズを使いながら、
こんなにしっくりまとまっちゃうなんて!!
すごすぎます!!
明日も楽しみにしてます♪♪

投稿: misora | 2007年8月 6日 (月) 15時15分

すごくカッコイイーー
いつもcoconさんのLOはカッコイイですよね。
どうなっているか生で見てみたいですよぉ。
また明日も楽しみにしてます!!

投稿: ちえbon | 2007年8月 6日 (月) 19時59分

takakoさん>
どうもありがと〜!(*^▽^*)
私は同じラインでたくさんペーパーを
持っていないので、しょうがなく違う種類を
使うはめになっちゃうんですよぉ。w

photoスポット、結構役にたちますよ〜!
他の箇所ではちょっととれなかったのですが、
ブルースブラザースのところはおもしろいですよ!

投稿: cocon | 2007年8月 6日 (月) 20時26分

misoraさん>
どうもありがとうです〜!(*^▽^*)
あんまりかけ離れたシリーズ同士は
どうなのかな?って感じですが、
似たような感じの色合いなら合うみたいです〜。
楽しみにしてくれてすごく嬉しいです!
明日のはちょっと派手目です〜♪

投稿: cocon | 2007年8月 6日 (月) 20時28分

ちえbonさん>
カッコイイって言ってもらえるとうれしいなぁ〜。
ただの汚いレイアウトっていう噂も?(爆)
明日のも見てくれるの?嬉しいですっ!(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年8月 6日 (月) 20時30分

こんばんは。すっかりコメント遅くなってしまいました ><
実はちょくちょく見させていただいてます。coconさんみたいにできるといいなーと思うこと、よくあるんですよ〜。
昨日のも今日のも、かっこいいですね。ペーパーや小物の使い方、勉強になります!
そういえばBGのペーパー、シリーズまぜて使ったことってなかったな。そのうちチャレンジしてみます。

投稿: abeyuki | 2007年8月 6日 (月) 22時12分

abeyukiさん>
コメントどうもありがとうございます(*^▽^*)。
お互いにちょくちょく見ていたんですねっ!
私はかえって同じシリーズで終わったことが
あんまりなくて…。今度は私もチャレンジぃ!

投稿: cocon | 2007年8月 7日 (火) 15時34分

コメント出遅れました(^^;
どれも素敵すぎて、生で見たいよ~♪

forestってどのシリーズか私も気になって
BGのHPで調べてみたんだけど・・・
廃盤になっちゃったのって、画像が無くなってるから
わかりませんでした~(涙)。
色の感じからすると、Vagabondっぽいなと
思ったんだけど。

クリアレター、アクリル塗ると、いいですね♪
クリアだから(当たり前だけど)目立たなすぎる
ときは、やってみます~♪

波のフォームスタンプも、すっごいなじんでて
最初からデザインされたものみたいに見えますよ~!

投稿: えむ | 2007年8月 9日 (木) 15時15分

えむさん>
1つ1つにコメントくれたのね〜。
どうもありがとう(*^▽^*)。

forest…ここのサイトで見る限り…
http://www.scrapbookexpress.com/basicgrey.html?gclid=CN7auJnu4o0CFRPNggodMTSXzw
多分Phresh Collectionってやつっぽい?

クリアレターにアクリル塗ってたのは
たしかえむさんも持ってるAliさんの本とか
Free styleの本とかにのってたと思う〜。
見てみて〜。

波のスタンプ…あんまり使い道がなかったけど
ここで使えてよかったよ〜(*^▽^*)。

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »