« BASIC GRAY感謝祭! みっつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! いつつめ »

2007年8月 8日 (水)

BASIC GRAY感謝祭! よっつめ

BG感謝祭!4日目です!

今日のレイアウトは…
Dscf7052

真っ赤っか〜レイアウト!
これもUSJの写真です。
なんだろう…チャイニーズレストラン?か何かの
隣にあった真っ赤なイスと机のテラス席。
とっても良い感じだったのでバチバチ撮ってみました。

で、今回のこのレイアウトは、
ペーパーにバババッ…と写真を並べてみて、
ここだっ!ってところで印を付けて…

Dscf7050

こんな感じに…ってあんまりよくわからないので
裏っかえしにしてみるとこんな感じ ↓。

Dscf7051

ペーパーに貼る前に写真同士をくっつけちゃった。w
建物の写真もよくよく見てみると、
縦の写真と横の写真を上手い具合に合体してあります。
とよぞーが同じ位置から縦横で撮ってくれたので
こういう使い方してみました。

行ったことある人はわかると思いますが、
上の部分、本当にこういう並び方なんですよね〜。
ちょっとパノラマチックで面白い感じ〜。

真ん中の写真はグレー台紙の上に乗せて
少し出っ張らせてみました。大きさはハガキサイズ。
ハガキサイズの紙がなかったので、
マット紙のハガキサイズを使ってます。

Dscf7053

タイトルはいろいろ考えたのですが、
どうもしっくりこなくって…
思い切って「RED」の「R」だけにしてみました。
この書体、大きさとか大文字とかドンピシャでした。
Technique Tuesdayのクリアスタンプです。
MMの大きなスタンプ使おうと思ったらみんな小文字。
大文字は幅が狭くてタイプじゃなく…。
それで、あっ!っと思ってみたら大文字だし、
大きさもぴったりだし〜!良く買ってあった!と自画自賛!w

UTEEでエンボスした後に、こないだのSBX3で買ってきた
赤のエンボスパウダーをもう一度バーサマジックでくっつけて…
そしたら上手い具合にUTEEとからんでくれて…
良い感じのつやつや感に!

Rの下にはRhonnaさんのにょりにょりスタンプ押してみました。

クルクルさせたリボンはアルバムに入れたら
押しつぶされちゃうだろうけど、
それもまたよし?かなぁ…。
思う存分大好きな赤が使えた〜!って感じ。
でもエンベリってよりも写真自体がエンベリ?って感じ。
USJは何処を撮ってもピタッ!っと格好良く決まります〜!
また行きたいな…。

明日は…
またまたまたVagabondで作りました
グレーなレイアウトで〜す。(*^▽^*)

|

« BASIC GRAY感謝祭! みっつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! いつつめ »

コメント

おお〜真っ赤! かっこいいですね〜!
「R」もかっこいいなぁ。無理なタイトルつけなくてもいいんですよね。こんなに印象的なレイアウトになるんですね。
にょりにょりスタンプ・・・ごめん、ウケました・・・。
↓のレイアウト、また違ったかっこよさですね。
この水玉ペーパー持ってるけどどうあわせていいかわからなくて使えてません。勉強になります。

投稿: abeyuki | 2007年8月 8日 (水) 00時37分

すごいー赤赤赤ーー!!
カッコイイ~
でもホント再現してるみたい。
USJのLO沢山出来そうですね♪
また明日楽しみにしてまーす。

投稿: ちえbon | 2007年8月 8日 (水) 03時18分

coconさんのLOはすっごく目を引く!
THE・赤~~って感じでカッコイイですw
私はたくさんの写真を使うLOが苦手なので、バランス良く作れてるcoconさん、尊敬(*^-^*)
感謝祭、もう4日目なんだよね(^^;)
今回は全く参加できないかも。。。。

投稿: まみ913 | 2007年8月 8日 (水) 06時30分

abeyukiさん>
気分はすご〜く真っ赤っか!
でもこの写真を撮ったときから
ペーパーも赤!写真も、エンベリも赤!って
決めてました(*^▽^*)!
でもそのおかげでペーパーはほとんど
見えなくなってますが〜(^◇^ ;) 。

タイトル…本当に決まらなくて…。(--;)
にょりにょり…他になんて言えばいいかしら〜?
なんとなくにょりにょりにしてみたの〜f(^^;)

投稿: cocon | 2007年8月 8日 (水) 09時33分

ちえbonさん>
そうですぅ!しつこいくらいに
USJネタが続く…つもりっ!f(^^;)
赤ちゃんが生まれちゃう前に
なんとか終わらせたいっ!

投稿: cocon | 2007年8月 8日 (水) 09時35分

まみ913さん>
帰ってきたのかな?それとも実家からかな?
私は今回でしばらくできないかもしれない…
と思って必至にがんばってみたのよ〜。
まだまだこれからも機会はあるから
たまにはblog巡りに徹するのもおもしろいよ〜。

たくさんの写真…いっぱい入れてみたら
意外としっくり入ってくれるもの…みたいよ〜。w

投稿: cocon | 2007年8月 8日 (水) 09時37分

す、すごい迫力!!!
今までの4日分、だーーっと見てきたけど、
どれもこれもジックリ見入っちゃった!
ジュラシックパークのほねほね写真の上のタイトル、フィッシャーマンズ~の外国の湖みたいなキレイな色合い、圧巻の見開き、そして今回のタイトル周辺の凝ったデザイン。どれも本当にカッコイイです!!
それにしても、毎日作ってきたっていう事自体、本当にすごい~!!確かにこれからチョコチョコは作れなくなるもんね!
そう思うと、coconさんのLO見れなくなるのが寂しいよお~ToT

投稿: りる | 2007年8月 8日 (水) 10時26分

すんごい真っ赤なLOに目が釘付けになりました!!
写真の合体もお見事!!
左下に覗かせてるPPが、さらにLOを引き締めてる感じがしてステキです☆★☆

投稿: ともみっち | 2007年8月 8日 (水) 10時58分

すごーーーい!!
真っ赤かなLO、かっこいい~♪
まねしたくてもできません!!!
coconさんのセンスに感動☆

投稿: misora | 2007年8月 8日 (水) 11時18分

こんにちは☆はじめまして☆
すごく素敵なLOばかりですね♪
私にはこんなの作れないから、ただただ、ため息ばかりです♪
1日目のLOからずっと見せてもらったのですが、どれもすごく素敵で、とても勉強になります☆

また遊びに来させてください♪
宜しくお願いします☆

投稿: nanao☆ | 2007年8月 8日 (水) 11時48分

どどーんと赤・赤・赤!インパクト大!ここまで赤いとほんとすごい!敬遠しがちだど、そこがしっかりまとまってるから、すごーい。coconさんのレイアウトが一気に見れて楽しい。
coconさんのアルバム、開くとわくわくして楽しいだろうなぁ。いいなぁ。
おなかの大きいcoconさんも写ってるね~♪

投稿: | 2007年8月 8日 (水) 20時48分

一つの色を選んで、その色の濃淡をつけて
レイアウトを作るのは、好きですが、
赤を選ぶなんて、さすがcoconさん!!

花もリボンもタイトルも・・・赤ずくめだから
逆に浮いたところもなく、一つの作品として
完成されてますよねっ!

投稿: えむ | 2007年8月 9日 (木) 15時18分

りるさん>
迫力ありました〜。f(^^;)
なんかノリノリでいっぱい作れましたっ!
本当はもう少し続けたかったんだけど、
他にもいろいろやることが出てきちゃって…
それに写真にあったペーパーがなくて…残念。
もうそろそろ赤ちゃんのための準備もしないとね。
あともう少しだっ!怖いよ〜。

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時12分

ともみっちさん>
写真の合体っ!…超合金みたいだねっ!w
そういえばガンダムでも
真っ赤なのがいたよね?
見てなかったのでわからないけど…。(^◇^ ;)
たまには一色だけってのも面白いです!

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時14分

misoraさん>
真っ赤なLOもかわいいでしょ?
でも本当、ここのテラスがすごくかわいかった!
本当はもう少し引目で写真も撮りたかった…。
USJは建物もかっこよくて面白かったです!

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時16分

nanao☆さん>
コミュから来てくれたんですね〜。
どうもありがとうございますっ!
今回、はじめていっぱい参加させてもらってます!
コミュにも入ったことだし〜。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)。

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時17分

海さん>
海さんのアルバムだって楽しそう!
でも今回、いろいろやってみたので
何度もアルバム開いて楽しんじゃいました。
自分で。w
そうそう、今回私も写真の中に参加してま〜す。
だいぶ大きくなってるでしょ?(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時19分

えむさん>
なんかおもしろいですよね、
色の一色使いって〜。
ペーパーもそうだけど、小物も写真の中も
同じカラーだと、一瞬はただの一色?って
感じだけどもよく見るといろいろ入ってるっていう。
赤の何かで写真撮ったときにやってみて〜!

投稿: cocon | 2007年8月 9日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BASIC GRAY感謝祭! みっつめ | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! いつつめ »