« お気に入り収納 | トップページ | めっちゃかわいいDigital素材で! »

2007年6月10日 (日)

刺繍な感じで自作PP

私はフェリシモのサニークラウズのラインが好きです。
今は妊婦なので買えないけど、
こないだとってもかわいい刺繍のブラウスが
カタログに載っていて…
なんだかこういうのを作りたくなってきた。

といっても手縫いでチクチク…はちょっと無理なので、
ミシン登場!
今日は丁度良く?雷雨な午前中だったので、
だぁ〜っとミシンをかけまくりました…。

で、できたのがこのレイアウト。

Dscf5890

左のこの↑部分がミシンで縫ったところです。
alohaな感じのハイビスカスなので
2003年に行ったグアムでの4枚。

出来上がってみての反省点は、
全部にマットしておけばよかったなぁ〜。
せめて一番下の写真もやればよかった…。
でももう剥がせないので…まぁいいか〜。

Dscf5892

チケットのスタンプは
先日のコミュのクロパでsnowさんから買った
Timさんのスタンプ!これがかっこいいっ!
*kinoko*さんの真似してエンボスしました。
はまるなぁ〜エンボスっ!

それと、もてあましてたPrimaちゃんたち。
スタンプやマジックで水玉つけたりして
ちょっと使えるお花に変身させてみました!
この感じでまだまだ使えそうだわ〜。(^◇^ ;)

いろいろあって予定していた
サイパンに行けなくなったけれど、
海の写真見てたら少し行った気になれた。w
でも、産まれる前にどこかに旅行いきたいなぁ〜。

|

« お気に入り収納 | トップページ | めっちゃかわいいDigital素材で! »

コメント

こんにちは~^^
初コメントです~☆
すごいです!刺繍♪
もう驚きのミシンdeスクラップです(^-^)/
ハワイアン~、あ、すみません、グアムですよね^^;
すっごく南国チックにできるんですね。
いいなぁ、今のミシン☆
そしてフェリシモのサニークラウズ、私も買ってました(今の体重より○○kg少なかったころ(爆))。すっごく着やすくてデザインも好きです☆

プリマ、水玉、英文字!!!
そっか!!!!!!
っと目からうろこでした。
ぜんぜん思い浮かばなかった硬くなった頭です^^;
私も早速スタンプしちゃおうと思います~☆

ミシンのお花、あこがれちゃうな。
手縫いはキビシソウだけど、作ってみたいな(^-^)/

投稿: snow | 2007年6月10日 (日) 18時42分

snowさん>
こっちにもどうもありがとうですぅ〜!
サニクラ、あのナチュラルな感じが
なんだかいいですよね〜。パジャマも大好きっ!

お花は使い道がなくて困ってたけど、
これでもうしばらくは使えそう…。w

ミシン、大変だったけど、意外と楽しかった。
これくらい大きな柄だったら
意外と縫えちゃうみたい〜。
snowさんも時間があったら是非トライしてみて下さいねっ!

投稿: cocon | 2007年6月11日 (月) 00時06分

ツボです~きてます・・・
やっぱりcoconさんの作品はかわいいな~
SBでミシンかけたことないんですよね
なんだかこわくって~
コツとかありますか?
レイアウトも勉強になりました

投稿: こっこ | 2007年6月11日 (月) 01時09分

おはこんばんわ~(^^)
こっちもお邪魔しま~ちゅ♪
やっぱり何度見てもすごいヨォ!!!
うちのミシンは葉っぱの時点で壊れそうだよ・・・最近おかしな音出してるし・・・
でも白バジル?はこんなステキなPPになるなら
やってみようかな♪♪♪
白バジルフェチだから(^3^)
スタンプにエンボスとか技が効いてるLOで
いろいろ手を出してみたくなってきたヨン。
「エンボス風」とか何かで出来ないかな???
今更ながらくうちゃんのピザーラの浮き輪をみて
「やっぱり買っておきゃよかった・・・後悔のははっちです・・・(><)

投稿: ははっち | 2007年6月11日 (月) 03時48分

おはようございまぁす(^^ゞ
こちらには初書き込みのchinatsuです☆
ミシンでハイビスカス柄を縫っちゃうなんて・・coconさん本当にすごすぎです!!!
細かくて本当に大変そうですが全部縫い終わるのにどのくらいの時間がかかりましたか~??
お花にスタンプも画期的!!!
coconさんのアイデアと器用さと作品のかっこよさにもう感動!!!です\(^O^)/

投稿: chinatsu | 2007年6月11日 (月) 09時23分

かっこい~っ!!
PPに縫っているとは思えない!!
こんなのが思い浮かぶなんて・・・すごいですね。

投稿: ロド | 2007年6月11日 (月) 12時20分

この服、気になってたの。買ったらパパさんとペアってわけね(^^;)
coconさんはいろんなとこからレイアウトにしてるよね~。すごいなぁ。私もがんばろうっと。まずはクラス課題!!!

投稿: 海 | 2007年6月11日 (月) 20時13分

こっこさん>
ミシン、面白いですよ〜。
布を縫う感じとはちょっと違って
間違えて糸をとっても穴空いちゃいますけど〜。
細い針だと折れちゃうので
通常よりも太めの針で縫ってくださいね〜。

投稿: cocon | 2007年6月12日 (火) 14時00分

ははっち>
ミシンは壊れちゃったらちょっと悲しいよね〜。
うちは今のところ無事だわ〜。
エンボス風とは違うけど、モコモコペンだったら
ドライヤーとかでモコるんだよね?
ははっちは手書きで描ける人だからなにかやってみる?
でもエンボス楽しいよ〜!
JOY本とかでエンボスヒーター買うなら少し安いし!
または石岡クロパで誰かに貸してもらうとか???
楽しいよぉ。

投稿: cocon | 2007年6月12日 (火) 14時03分

chinatsuさん>
どのくらいの時間…う〜んどれくらいだろう?
集中しちゃうと時間忘れちゃう人なので…
しかも間にお昼ご飯作ったり食べたりとかもしたから
1時間…くらいかなぁ〜?
時間よりも下糸がたんまり巻いてあったのが
かなり少なくなってたことに驚きました〜!(^◇^ ;)

投稿: cocon | 2007年6月12日 (火) 14時05分

ロドさん>
PPじゃなくてカードストックになので
少し厚めの紙だったのよぉ〜。
でも、縫いはじめるとそんなに大変でもなくて
多分簡単だと思う〜!
あとは思った通りに進んでくれない針との格闘?!w

投稿: cocon | 2007年6月12日 (火) 14時06分

海さん>
これね〜!妊婦じゃなかったら
手をだしてたかも〜。パパさんは買ったの?
なんだか最近、周りの物からインスピレーション
もらって作るのがツボになってる〜!
なんだかおもしろいよっ!(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年6月12日 (火) 14時08分

すご~い!!
ミシンで縫ったんだ。。。
ハイビスカスというボタンを押せば自動で動くとかじゃないよね??(笑)
ミシン、欲しいなぁ。

チケットのスタンプもカッコイイね。

投稿: kco | 2007年6月13日 (水) 07時42分

kcoちゃん>
あはは…ハイビスカスっていうボタン…
今ハワイアン流行ってるからそれもありかもね〜!
でもこれは、紙を曲げたり、
返し縫いなんかも駆使して縫いましたよ〜ん!
幼稚園の用意とかでミシン使わなかったの?
実家にあるのかな?
たのし〜よ〜!ミシン!いろいろ縫えるし!
私はくぅのspoon入れ(ビニール)も縫ってるよっ!

投稿: cocon | 2007年6月13日 (水) 09時54分

そうそう、私が旅行に行ってる間にたくさんLOが
UPされていて今更なんだけどコメントさせてね~

このハイビスカスのLO。すっごくさわやかで
ステキ~
それもCoconちゃんがミシンで縫ったなんて!!
スゴイよ(^^)/最初から、こういうPPなのかと
思った位!!!

私も是非このLO作ってみたいなぁ・・・。
でも、うちには「ミシン」が
無いんだった・・・(>_<)
あ、あってもこんなにキレイにならないかも
しれない(笑)

投稿: そんそん | 2007年7月 5日 (木) 09時34分

そんそんさん>
なんだかすごく暇そうな人みたいでしょ?w
「やりたいっ!」と思うと
やらずにはいられないタチなのでやってみたよ〜。
一度やって大満足だけど、
もう一度やる?って言われたら…多分やらないかも。w
ミシン、あるといろいろ便利だと思うんだけどなぁ。
もし機会があったらやってみてねぇ。

投稿: cocon | 2007年7月 6日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り収納 | トップページ | めっちゃかわいいDigital素材で! »